2008年07月21日

横浜花火大会&BBQ

びっけ 出番だよ

 ♪祭〜りだ 祭りだ〜

7-21-39-.jpg

はなぱぱ 特性燻製の見張り番だよ〜


さぶちゃん 任命されました〜


7-21-38-.jpg

ここは 暑いです〜  任命受けたはいいが むしむし 暑い

さぶちゃんびっけもんも 蒸されてます


あちぃ〜

7-21-36-.jpg


先日好評だった はっぴ 着て登場しました びっけもん

北島三郎のさぶちゃん〜 って 呼ばれ 暑い中もみんなの心を癒して

あげました けど 笑いものです〜

笑いすぎです みんな〜 似合いすぎって 誉め言葉?

びっけしか似合わないって 誉め言葉?

まっ びっけもん 仕方がないです こういうキャラですから

存分にお楽しみくだされ〜



そうそう 今日は横浜の花火大会 それを見ようと集まって

ビール家の100u ルーフバルコニーで BBQに呼ばれました


本日の参加メンバー

主催者 ビール家ミチさん&れいこさん きりんちゃん&あさひ君

はな家 はなぱぱ・はなままさんはなちゃん

えつこさん&ぶぶちゃん&ろこちゃん・ ともさん&ぶっさん

ともこさん&へいぞうさん&あんこちゃん

スーさん&たかこさん&はるちゃん・犬無しゆずぽんママさん

犬なしHUKUママmmさんといたご&ぴょんびっけ

人間13人・ワンコ10頭

カンパーイ!! 始まり〜

7-21-22-.jpg

7-21-19-.jpg

広い広いルーフバルコニー

今まで活用度が少ないらしく もったいないですね〜


ではまず はなぱぱさん燻製料理の数々

びっけもん さぶちゃんが 燻製の番してました 笑

7-21-40-.jpg

7-21-30-.jpg

鶏肉とビーフが蒸されてます 出来上がりました。

7-21-21-.jpg

ビーフジャーキー出来上がり〜

7-21-14-.jpg

シシャモ 黄金色でうまうまです

7-21-9-.jpg

卵とチーズ  これも絶品


7-21-12-.jpg

普通のチーズが うまうまチーズに変身してます


今回は前日から仕込みをしていただいて 味がしみていて

美味しかったです。 また 美味しい物お願いします。



焼かれていたもの数々

7-21-34-.jpg

7-21-35-.jpg

7-21-20-.jpg

7-21-25-.jpg

7-21-7-.jpg

7-21-13-.jpg

7-21-23-.jpg

焼き鳥目の前で 我慢できない uncoちゃん

目が飛び出しそうですよ 笑

甘エビの刺身

7-21-18-.jpg


サーモンの押し寿司

7-21-17-.jpg

まだまだ色々ありましたが 食べるのに一生懸命でした 笑


こんなかわいい お皿で食べました

パンダ ぞう ライオンなどなど

7-21-24-.jpg


食べてるとき ワンコたちはそれぞれボールしたり 食べ物狙ってたり

眠くて寝てたり いろいろですが


とっても 行儀の悪い 我が家のぴょんびっけ

この箱の中にはエビやら帆立やら

顔でふた開けようとしたり びっけもん!

7-21-31-.jpg


暗くなっても 獲物を探し中のぴょん

7-21-10-.jpg


明るいときに 焼き鳥くわえてバルコニー逃走いたしました ぴょん

肉にも手をだしました

まったく手と口の早さにはぴょんには 勝てるものはいないでしょ

しつけがなってなくて すみません

この模様はmmさんにより激写されてるらしいので 後ほど紹介します


他のワンコたちは 手をだしておりませんよ〜 お利口ですね

お利口なワンコたち

7-21-5-.jpg

やっと バルコニーに来た はなちゃん

室内で1人でボール 噛み噛みして 堪能されてました〜
肉よりボールです

まともにとれた はなちゃん 洋服プレゼントもらってました

7-21-4-.jpg


7-21-26-.jpg

あさひくん 昨日ちょっとコンクリートで 手足皮剥けて 痛い思いしてます

だから今日は椅子の上だけです 情けない顔してますね

しょうがないですよ 治るまではね


7-21-28-.jpg

ひさしぶりの uncoちゃん


7-21-27-.jpg

浴衣きてかわいい ろこちゃん  繋がれ中です

ろこちゃんは元気良すぎなので 万が一 バールコニーから落ちたら

大変なので 笑


7-21-29-.jpg

きりんちゃん

お疲れ中です お散歩いってきたばかりで


7-21-32-.jpg

はるちゃんです  最近お耳たたむと お月様みたいにまるっと

見えるようになりました。 笑


7-21-37-.jpg

ぶっさん

可愛くとれなかった〜 ごめんなさい


7-21-1-.jpg

ぶぶちゃん ごめんなさい。

浴衣に着替えるといってたので それから写真と思ってたら・・・

終わりになってしまいました。


あっ肝心な花火なんですが

見えましたよ 音もなってましたよ 笑

最初に2.3発みたら 食べに走ってまして・・・・

いつの間にか 終わってました 笑


ちゃんと見た方は屋上に上がって 見てましたけど

大丈夫ですかねー ビール片手に上って ふらふらと落ちないか

ひやひやですよ

なんとかと○○は高いところ好きって 本当でしょうか  笑

7-21-6-.jpg


ここで 夜景を見ながら 何やら 小さなラブストーリーかしら 笑

って 夫婦ですから 写真ぶれててよかった〜

7-21-11-.jpg



遅くまですみませんでした。

たくさんの料理ごちそう様でした〜

一生懸命に 焼いてくれた スーさん お疲れさまです。


今度の横浜花火は 8月1日ですねー

今度はちゃんと 見よっと 笑

我が家からも少し 見えますよ〜


見ますか〜

ポチット お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



ニックネーム いちご at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする