2008年09月12日

リサイクルな洋服たち

いらなくなってTシャツ 

しみだらけになったポロシャツ

伸びていまった Tシャツ

だけど 思い出深いシャツたち だと思う

そんなのをワンコ服にリフォームを頼まれた いちごママ

はなちゃん用にです

ものもちなはな家です 笑

女王様の 指令だったので 頑張りましたけど

大変でしたよ

何がというと それぞれ解説しますね



モデル担当 ぴょんです

はなちゃんと同じサイズですから  びっけが着ることできないのでね


@

IMG_8796.jpg

夏らしい ハワイ風のロゴマークがTシャツにはいっていたものを

ロゴを活かして背中に

だけどね この生地ちょっと 伸びていたので

お腹側は ボーダー生地にしました

IMG_8797.jpg

夏ぽく 仕上げましたよ




A

IMG_8794.jpg

これも はなままさんのTシャツ

この渋い 柄を背中にとのご注文で

大人っぽく 渋いままにしました。

このTシャツ生地 薄くて 縫いにくくて 大変でしたよ





B
IMG_8795.jpg


国旗みたいな柄で はなぱぱさんのTシャツかな

伸びてましたよー 思いっきり 笑

なので お腹側には リブ生地の紺色を使って しっかりさせて

全体で国旗の柄を表現しましたよ


びっけがどうしても 着たいというもので 合わしてみたけど

IMG_8799.jpg

どう 似合う?




C
とってもカラフルな柄です

IMG_8792.jpg

お腹側も この柄を入れてとのご注文でして

苦労しました 裁断

お腹半分しか柄 入りませんでしたけど かわいいですよ

リブがカラフルで はなちゃんぽく の仕上がりに

柄の印刷部分 ミシンが滑らなくて ちょっとよれたりしてますからね



D
一番苦労した 染みだらけの ラコステのポロシャツ

いったい何をこぼしたのでしようかね

前から背中までで はなちゃんサイズでも 裁断できなかったですよ

ダメなら ラコステマークを活かしてとの ご注文


IMG_8786.jpg

一応 ラコステマークを活かしましたよ

本当は 背中ポケットにするつもりが
この生地 薄くて 縫っていると 伸びてくる・・・

それでポケットにならなかったのです 汗

唯一生地がとれそうなのは フードぐらいで

苦労いたしました。


IMG_8802.jpg
僕もつかれました。 何もしてないから!


5着でした? 6着のような気がしていたんですが


余った 生地は 雑巾にでもしますか

ガラス磨きに使えますよ きっと

それでこそ とことん リサイクルで


そういえば 糸かえるの忘れていて 全部白です

裏はよく目立つし 表は ステッチみたいになりましたけど

仕方がないです 適当な私に頼んでしまったと思って

あきらめて くださいね


はなちゃんが似合うといいですね



頑張った いちごママに ポチくださいな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメント返し遅れてます すみません



ニックネーム いちご at 02:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする