2008年10月14日

高山旅行 1日目朝 食べ物編

10/11 深夜 3時5分 横浜出発

女3人 (えつこさん・ともさん・いちご)

ボステリワンコ 5頭(ぶぶちゃん・ろこちゃん・ぶっさん・ぴょんびっけ)

いちごcarは いざ 高山に出発です。

この日の関東はとっても暖かく 冬のコートを荷物に入れるかを

選択するのには 不向きな天気

だけど 高山のホテルは朝晩 10度切るらしい

日中も15度前後だと

この日の横浜 20度近くありましたよね 暑い

とりあえず ないよりあったほうがいいと思うしね

そんなことしているから 女3人の荷物 すごい 多い 笑

私の車トランクかなり大きいんですけど いっぱいです


それでも 忘れ物がありながら 女3人のおしゃべりで

あっという間に 待ち合わせの 談合坂SAに


ここで合流 はな家・きりん家 


いざ 2台で高山突入しますよ



次の SAは 諏訪湖

10-11-86-.jpg

やっと 明るくなりました

この時点で 6時くらい

やっぱり 寒い  冬コートの出番ですよ


今回 あちらこちらで いつも 誰かが 犬の鵜飼になっていて

ちょっと笑えるし 注目の的で 笑いものに 笑

鵜飼.jpg


ぴょんびっけ 夏服着てきてしまい ぶるぶるでした ごめん



次は 野麦峠を通って 平湯のインターで ワンコ朝食とって

いざ 高山市街 朝市です

お腹がすいた 飼い主たち

朝市で定評の 飛騨牛目当てですから 我慢我慢

だけど 車中 お菓子食べてましたけど 笑




まずは腹ごしらえです

入り口で みだらしだんご 写真なし

パクパク食べてしまいました。

焼きたて 美味しい〜  しょうゆが香ばしいし


次は 卵のおかし  名前 忘れました 笑

甘〜い  お菓子でした  

10-11-85-.jpg

このほかにも お菓子の試食はたくさん 漬物に お茶までいただいて

結構お腹にたまります。

食べて食べてと気さくな方たちですよ


鮎も美味しそうでしたー

10-11-84-.jpg

食べなかったですけどね


はい 食べたい 3点セット

飛騨牛乳  飛騨牛ラーメン  飛騨牛串

10-11-82-.jpg

全部 美味しかったです

特に 予想外に美味しかった 飛騨牛ラーメン 

飛騨牛が スープに溶けて 美味しいです

もう1杯食べたいくらいに 笑


食べている間 ワンコたち 見世物になってました

10-11-83-.jpg


左から びっけ・ぶっさん・ぶぶろこちゃん


人ごみだし きれいな町並み 汚してはいけないので

ワンコはずっーとカートでしたよ

見る人に いつも  兄弟?  親子?  問いかけられ

カートも珍しいんでしょうね

同じ犬ばかりだね今日は なんて 言われ

突然 白黒8頭現れたら たしかに びっくりでしょうね

犬種いわれる方には フレンチと必ずいわれましたけど

ボストンテリアです と 何度言ったかなー

もうどっちでもよくにったりして 笑


はい 食べ物 まだ続きますよ〜



飛騨牛にぎり  たれ味

10-11-75-.jpg


なぜ おせんべいにのっているかと 聞きますと

街を汚さないように だそうです

紙皿だと 気軽に捨てられてしまうからですって

考えてますね  たしかに 街はきれいでした。



飛騨牛にぎり 塩味

10-11-62-.jpg

牛をあぶり中

10-11-61-.jpg


好みは塩味です  もっと食べたかったな〜  美味しかったです

ここの塩握りは 売り切れがでるそうです お早めに 笑


飛騨牛にぎりの牛だけ食べる 贅沢犬

ぴょん

10-11-60-.jpg


びっけ

10-11-59-.jpg

相当美味しいらしいですよ 目が飛び出しそうなくらいにね 笑

これ食べる前に 飛騨牛串を1本 2頭で分けて食べてますから〜


牛を食べてるのが うらやましいのか 単なる暇だったのか

びっけにちょっかいをだす はなちゃん

10-11-57-.jpg

ずるいのよ!! か 遊びなさい!! どっちでしょうね  笑

10-11-58-.jpg

はなちゃん ボールない時とひまな時は

びっけにちょっかいかけるんですよ  一応 隠れ彼氏らしいです

はなパパのお許しはいただけておりませんので 隠れなんです 笑



さ〜て 食べ物はこの辺で

朝市の風景です


りんごも美味しかったですよー 試食しました 笑

10-11-68-.jpg



洋ナシの王様 マリケット

10-11-67-.jpg

甘くて 美味しくて お買い上げしました


食べてばかりの朝でしたけど これで朝食おしまい。 笑

ほかにも 美味しそうな 大きな枝豆 大きななす

買いたい野菜もありましたけど まだ初日ですから 帰るまで

日持ちが怪しいので 断念でした

楽しい朝市でしたよ


1日目の朝の美味しいものは終わりです

つづきは 古い町並み編で


食べたいものがあったら ポチっとしてつづきお待ちくださいませ

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ
























ニックネーム いちご at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする