2008年10月15日

高山旅行1日目 観光編@

食べ物たべながら 笑  古い町並みを通り 風情を感じたり

アイス〜の旗に見とれながら 笑 ですがね

町並 風景ですよー


10-11-81-.jpg

10-11-71-.jpg


10-11-80-.jpg


10-11-79-.jpg

しょうゆソフトクリーム どんな味なんだろー たべませんでした


人力車  100円でしたよ

10-11-76-.jpg


あちこちに あった 青い 朝顔  町並みによく合っていて

ピンクじゃ だめなんでしょうね きっと


10-11-74-.jpg


10-11-73-.jpg

入り口の高さがないんです 普通の大人の肩ぐらいまで

昔の方は この高さで平気だったのかなー

私は平気でしたけど 笑


10-11-72-.jpg

10-11-71-.jpg


偶然にお会いした ボステリさんたち

ボス君・ぼんど君 あー パンチ君に おかしゃんさん

10-11-77-.jpg


えー 運転手だったので 化粧する暇がなく ノーメイクのいちごママ

第一印象が大事ですよね これは もう遅い

汚い顔で失礼いたしました。

雨もあがり 天気が良くなった 高山

ノーメイクで散策して 日焼けしました 赤くなってしまって・・・

まーいいとして ですね


ここからは おかしゃんさん 観光ガイドでお願いして

まずは 写真スポットです

10-11-70-.jpg


10-11-63-.jpg

この前では パンチ君とはなちゃん


10-11-64-.jpg


この後 ランチタイムは 古里古里で

飛騨牛 カレー食べて  またまた 飛騨牛です  写真なし 


まずは次の観光です

10-11-54-.jpg


10-11-30-.jpg

10-11-29-.jpg

釘 使っていない家なんですって

暖炉などで火を燃やして 煙で いぶしたりすることで

木がひび割れしにくくなり 丈夫になるらしいです 

10-11-39-.jpg


新井家 間取り図

10-11-40-.jpg

馬部屋が 大きくて  大事にされていたのでしょ

家族の一員  それも 稼ぎ頭の


こんな感じ  これは 牛さんですが

10-11-26-.jpg



10-11-28-.jpg

10-11-27-.jpg


蚕です 生きてます  一生懸命に桑の葉を食べているそうです

10-11-24-.jpg


そして このように 糸をつくるそうです

10-11-25-.jpg

虫の嫌いないちごママ ここまで近づくのには 結構な勇気が必要でしたよ 笑


次は まつりの森に行きましたよ

長い1日です つづきは明日で

ポチッとしてお待ちください。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 01:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする