2008年10月16日

高山旅行 1日目 観光A

観光の続きです


祭りなら さぶちゃん びっけで


10-12-64-.jpg


「飛騨高山まつりの森」にいきました

高山の祭りにかかせない 動く芸術品の屋台です

簡単にいうと8メートルもある おみこしです

からくり人形がついていて 人形が踊ったり 太鼓たたいたりしてます

会場は暗い中にあります 光も芸術品なのです

8台ぐらいあったのかと 思うのですが 

すべての演奏踊りを見るのは時間がないので 2台だけ


桃太郎の屋台

10-11-17-.jpg

上に桃があって 桃が割れると 太郎がでて みんなに福をもたらす

なんて解釈しましたけど 紙がパラパラと落ちてきて

おみくじです

はい 大大吉です これ以上いいことないということですかね

これから いいこと あるってことか どっち  笑

10-11-16-.jpg


日本一の太鼓の大きさだそうです あれ 2番だったかな?

10-11-15-.jpg

この太鼓も 3体のからくり人形が いい音色を響かせます

だけど かなり響いて ワンコには ちょっと厳しかったですね

ぴょんもブルブルしてました

びっけは どうだったかなー カートの中で 寝てたよ きっとね 笑

雷のダメな子たちは 先に 避難してました

結構響きますからね



見ただけの 船です

10-11-19-.jpg


これについていた この 彫り物

10-11-18-.jpg

びっけに似てるっていうんです 似てますかー 失礼でしょ

それとも 縁起がいいのかしら  ならいいけどね 笑


この屋台の本物のお祭りは 前日までやっていた 高山祭なんですよ

1日早く入れば 見れてました

高山って 文化な街ですね


まつりの森を後にして  ここでも 何人かのオフ会参加者さんと

合流がありましたが ご紹介は後で

先急ぎますよ〜


ホテルに向かう途中 お土産を買いに スーパーへ

スーパーです  買うもの決まってるんですよ

とっても美味しい  山家のけいちゃん

鶏肉のしょうが味噌漬け  これが美味しいんです

以前 おかしゃんさんから送っていただき たぺていたので 

お土産はこれって 決めてました

ネットで売っていないらしいです

それもあって  あの方たち 商品棚から 全部 買占めてしまったり

笑   あっ  別の棚にはありましたけどね   笑


すぐに ホテルの冷蔵庫に入れて ちょっと にんにくしょうが臭い?

冷蔵庫になってしまいました 


さーて ホテルについて ご飯ご飯 だって また 飛騨牛ですから


10-11-1-.jpg10-11-2-.jpg
10-11-3-.jpg10-11-4-.jpg
10-11-5-.jpg10-11-6-.jpg
10-11-7-.jpg10-11-8-.jpg

この飛騨牛の しゃぶしゃぶでした。
白いスープでしたけど なんだったかしら 美味しかったですよ〜 笑

10-11-9-.jpg


では この日に一緒だった ワンズたちと 出会ったワンズたち


いつも おとなしくカートで待っている ぶぶ ろこちゃん

10-11-12-.jpg


こちらも おとなしい ぶっさん

これは ママっこのぶっさんは このころママは お土産かってますねー 試食しながら 笑 さびしい哀愁が漂ってます

10-11-13-.jpg


途中であった  福岡の 姫だるまさんのとこの チムニー君

10-11-14-.jpg

お疲れでしたね



まだまだ パピーの リズちゃん 可愛い〜

10-11-10-.jpg

鳥取の yaiさんところです 兄弟犬がルゥ君・ラスタ君 


きりんちゃん

これまた れいこさん お土産探索中で待ち状態ですね

10-11-11-.jpg


こちらは パンチ君号に乗せてもらっている びっけもん

はじめは 後ろに小さくまとまっていましたけど

10-11-38-.jpg


ちよっと時間たつと こんなに 態度がでかい びっけ

10-1-34-.jpg

パンチ君優しいです こんな 態度のでかい無賃乗車する犬がいるのにね


優しいから もう1頭追加してみました 

10-11-33-.jpg

あさひ君追加  だれも 気にしてません

無関心なのでしょうかね



ぴょんは カートに乗せてもらえなかったね

森の中で 記念撮影してみました

10-11-34-.jpg



こんなんで 長い1日目の観光終わりです

ホテルのお部屋では 北海道の ロデオ君とくまさんが同室で

7ヶ月ぶりの出会いでした かわいい ロデオ君は次で紹介です。

この日 深夜0時に起床深夜1時まで なんと 25時間 起きてる

計算です 眠かったはずです 

お疲れ様〜


では 次は メインの オフ会模様です。

一旦区切ります。

ポチッとして つづきをお待ちくださいませ。


にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 01:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする