2008年10月18日

高山旅行 3日目 平湯大滝公園

3日目どこに行くか考えていない 3名ご一行様 笑

食べ物メインに行くか 皆さんと 上高地に行くか

それともどーする〜 なんて いいながらの朝食


このひと時が結構贅沢でした。

ゆっくり ご飯食べて ゆっくり ミルクティーをいただく

こんな朝食 いつもならありえませんからね

ワンコたちも 大人しく ホテルで食事するときは

10-12-1-.jpg

かなり 眠そうですけど


このカゴに入って 大人しくしているし

いい時間ですね〜  なんて のんびりもしてられないんですけどね

帰らなきゃならないしね


とりあえず 平湯温泉に みたらしだんごがあるかも 

という 怪しい 情報に基づき ホテルをあとにしました。


こちらのホテル 高山わんわんパラダイス とってもよいホテルでしたよ

良いところ3つ

  1.露天風呂が個室です ゆっくり入れました

  2.トイレシーツ・う●ちポケット・う●ちゴミ箱あちこちにあって
   これが嬉しいです

  3.スタッフさん皆さん 優しかったです。
   飛騨牛三昧の食事も美味しかったですし

ありがとうございました。



さーて 行きよりも多い荷物をなんとか 車に乗せて 笑

行き先不明の のんびり帰路に入ります

途中 紅葉のきれいなところでは 写真撮影もしながら


平湯温泉の市場もみながら

ガイドブックに載っていた 滝を見にいくことに


こんなにきれいですよ  山

10-13-5-.jpg


真っ青な空

10-13-1-.jpg


もみじも 赤くなってて きれい

10-13-4-.jpg



はな家・きりん家は上高地に行ってました

行ったことないけど 私たちには ここで十分に 秋を満喫できましたよ 美味しい 団子とじゃがいも・焼き鳥も食べたしね 笑

上高地さん失礼いたしました。
たぶん そちらは 写真におさめられないぐらいにきれいだと思うけど

たけど ワンコ2頭かついで 2時間歩くのは 1人ではむりなので
今度 ワンコが居ないときに 見させてもらいます 笑 


ここに来たのは  滝に魅かれたので

ちょっと 遠かった 滝 そして 逆光なんです

10-13-7-.jpg


カメラもった おじさんたちに 大人気で モデルしていた

5ワンコたち

10-13-8-.jpg


10-13-9-.jpg


疲れて しまいに寝てしまう ぴょんびっけ

10-13-10-.jpg


小さい滝をバックに びっけもん

10-13-11-.jpg

10-13-12-.jpg

写真の設定が動いていて マニュアルモードになっていて

それを知らずに オートで撮っているつもりのいちごママ

せっかくの滝背景写真が 白とびしてます 悲しい・・・



どの場所でとっても 逆光でしたけど

10-13-13-.jpg

なかなか 撮影場所があって楽しめましたよ


階段あったり 少しの傾斜道片道10分くらい

気持ちよかった〜

それでもちょっと疲れたら 足湯でに入って 無料です

10-13-2-.jpg


結構 リフレッシュできました。

帰りの渋滞のことなんて考えなければね 笑


このあと 松本城まで行ってきました。

10-13-16-.jpg

丁度 そばフェスタをやっていて すごい人 人

周りまでは入れましたが 城の中はワンコ NG

急な階段もあるそうなんで 私は 見学遠慮しておやき食べておりました。


さ〜て そろそろ帰りましょ

はな家・きりん家も合流したので 横浜へ

この時点で16時30分 中央道の渋滞30キロ覚悟しながら

途中 東名高速に乗り換え 帰宅すること 22時30分

さすがに疲れました〜 

渋滞さえなければね〜 いつでも来ますよ 高山に

飛騨牛たべにね  もっと食べておけばよかった

飛騨牛塩にぎり 美味しかったでーす

行かれるかたは是非 食べてみてくださいませ。


長い 密度の濃い 3日間 これで終了です。

読んでいただきましてありがとうございます。



また 高山でお会いした皆様 ほとんどの方とお話しができてない
ですが、 飼い主 人見知りのため ご了承願います。

横浜にお越しの際には ぴょんびっけが ナビいたしますので

ありがとうございました。

無事に帰宅でき 楽しい思い出に ポチッとくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ







ニックネーム いちご at 00:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山旅行 2日目 オフ会夜の部

は〜い 夜の部開始です

またまた 飛騨牛 すきやき風味しゃぶしゃぶ です

10-12-61-.jpg

飛騨牛は何度食べても美味しいですね〜 上品なお味です



ここでは  じゃんけん大会が行われました。

となりの方とジャンケンシて 勝ち抜き戦

私はすぐに負けてしまって  優勝者は

10-12-62-.jpg

はい この方です

目録の中身は 洋服屋さんのお買い物券でした

いいなぁー おめでとうこざいます。


ここで ちょっと 記念撮影ですよ


パンチ君と びっけ

10-12-63-.jpg

同じハッピ着てるんですけど 迫力が違いすぎです



後ろ 姿も なんだかかわいい〜

10-12-65-.jpg


やっぱり 男は 祭りだすね 笑



今度は 小さい2頭

ピーチちゃん 2.8キロ

ぴょん 3.6キロ

ここで800グラム近いです

10-12-66-.jpg


左 ぴーちちゃん  右ぴょん

かわいさ 違いすぎですね



もうひとつり比較

ケメちゃん

10-12-5-.jpg

10-12-14-.jpg


似てませんか?

びっけもんと  


お疲れ びっけもん  かごの角に顔押し付けて寝てますが

これぞ はなぺちゃ の メンテナンスです


10-12-60-.jpg

いかに 低さを保つかですね 

寝ててもメンテナンスしてますよ〜  笑

このかごベットにもなってますけど  レストランで食事するときに

ワンコたち入れるのに すごく助かりました


10-12-21-.jpg

おとなしくここで待ってくれてましたので


ワンパラさん ナイスです。  ありがとうございます。


夜の部 宴会は 様々な宴 縁で 終わりとなり

無事終了ですね

事故なき怪我なき おかしゃん・ケメママさん リドーママさん

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

横浜に遊びに来てくださいね  観光ガイドいたしますので。


オフ会無事終了にポチッと おかしゃんさんたちにくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

さーて 次で高山旅行日記終了です 続いていきますよ








ニックネーム いちご at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする