2008年10月24日

肺炎

ぴょんが肺炎になってしまって

今朝の熱 39.9度  咳はゴホゴホ

呼吸も ぜいぜいと

苦しそう

器官 肺も真っ白になっていて とにかく熱を下げないと

食欲も体力も回復しないので 入院と言われました

しかし 入院しなければ ならない 治療ならそうするけど

今回は 呼吸困難になったらの処置を早くするため

薬と栄養の投与を点滴とのことなので

通院にしてもらいました

私は仕事休んで 1日 一緒について 寝てました 笑

今 少し 熱は下がって 39.3度 に

まだまだ高い 解熱剤あまり効いていないですね


食欲もあまりない  ラ・フランスをすってあげると すきらしいです

それしか食べない おかゆには 口つけづに 


肺炎になるのには いろんな原因が考えられるのですが

なかなか特定が出来ない

今回は 公園に行った後だったので 草に散布されている薬の影響か

それとも 何か違う病気の影響か 血液検査もしてもらいましたが

すべて 正常値

原因が特定できない 


ペットショップ・公園・犬の集まるところには危険も伴うこともあるので

行かないようにと

そんなこと言ったら 我が家の住む町は周りは公園ばかりの草むらで

難しいですよ

ワクチンはしてますけど 今はワクチンで対応していない

病気がでてきています 気をつけてくださいって

緑が多い町なのにな〜

皆さんも お気をつけください。


4日前のぴょん  日向ぼっこ中

IMG_0567.jpg

むくっと 起きて

IMG_0566.jpg

ちょっと 伸びも兼ねて シュワッチ って 何してるのか

IMG_0569.jpg

ちょっと かわいい〜


そして また 寝ます

IMG_0596.jpg

毎朝 散歩が終わると 窓際で日光浴が日課です

気持ちよいですよねー

人間も一緒にしたいなーって思う 毎日です



びっけもん ぴょん姉ちゃんが具合が悪いので

暇してます。

寝るのも飽きたりして

ぴょんとママのストーカーもして 甘えん全開です

元気ですよ〜


全く関係のない写真ですが

暗い 内容なってしまうので

ちょっと 笑ってやってください。


画像かなり悪いのですが  かえるさん びっけです







IMG_0332.jpg

まったく やる気のない顔で・・・




ぴょんが良くなるように 元気ポチくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


しばらく コメント返しできそうにないので コメント欄クローズします

変わりにポチお願いします。


 

ニックネーム いちご at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする