2008年10月25日

W甘えん坊

肺炎のため 熱と咳で苦しんでいた ぴょん でしたが

元気 80%になりました。

今朝はまだ熱もあったのですが  朝の薬が効いたのか

昼すぎには 元気 50%になり

夜には 元気 80%になりました。

ご心配頂き 携帯メールにいただいたり mixiでも励ましいただいたり

励まし ポチもたくさん押していただいたり

ありがとうございます。

皆様の力だと思っております。


現在症状

熱 38.5度 (平熱38.2度)

咳と鼻水 器官のぜいぜい音はまだ少しありますので 

しばらく散歩と外出は控えますが

2日間動けなかった反動か 元気いっぱいに走り回っております

いつもは寝る時間にも 睡眠はもう バッチリなのでしょ

寝ないで うるさいです。 笑


びっけが寄っていくと 渇! を入れて

ママと遊ぶの!!と 威嚇する ぴょん


びっけ しゅんと して 納得いかない

IMG_0987.jpg




ドーナツを投げて欲しいとか

10-24-13-.jpg


ドーナツを 噛み噛みしたり

10-24-18-.jpg



今度は何?

PCに向かってると 下から じっと見る

10-24-19-.jpg

そして 無言の威圧が・・・

10-24-20-.jpg

10-24-17-.jpg


はいはい 今度は何でしょうか

10-24-5-.jpg



びっけの 持っているおもちゃを取ってほしいとか

10-24-4-.jpg



そして 満足し

10-24-6-.jpg


要求が叶うと 満面の笑みをする

10-24-15-.jpg



ちょっと 急に 元気になったぴょんに やりきれない思いをいだいて

いるらしい びっけ

10-24-14-.jpg

1人で 別室に行って寝ているんです

ちょっと いじけてる。。。



そして また びっけの持っている 歯磨き ドーナツを

びっけのと 自分のを取替えて欲しいと いちごママに訴える

10-24-8-.jpg



取り替えられた びっけのは 納得いかない様子で

10-24-7-.jpg

2つとも 同じなんですけけどね





なんか 調子にのっていませんか ぴょんさん



今度はなんでしょうか


休んでいれば 休むなと びっけは 怒られ

10-24-9-.jpg


びっけ 散々な日です 

10-24-12-.jpg

 

だって 今朝までは ぴょん姉ちゃんは ぐったりしていたので

びっけは ママのお膝独り占めだったんです

ママのそばに寄ると ぴょん姉ちゃんの襲撃にあってます

10-24-11-.jpg


ぴょんも病気になって 優しくしてもらったから ちょっと調子にのってる?

びっけも ぴょん姉ちゃんが動かなかったから ママにぴったりしすぎで

両方過度の甘えっこに 2日間で変身してしまってます。

困ります。

だって

今日も おとなしく寝ているだとけだと 思って

いちごママ 作り物しようと 買い物してきたのよ

続行しましたけどね



栗の コーヒー煮

10-24-2-.jpg

モンブランの栗にしようと 煮てみました



ピクルス漬け

10-24-1-.jpg

お疲れなので 酢のもので 元気になろうと

漬けようと


元気になったのはいいけど Wな甘えん坊になっている

我が家の2頭 

険悪な仲になっています

困ったなー

お互いわがままなんですねー  しつけのやり直しです。



とりあえず 元気になってよかったとしましょ

1週間はかかると言われてましたけどね


だけど お薬は飲みきらないと

10-24-3-.jpg

もうちょっと 完治まで がんばれ〜  ぴょん



だけど 一番疲れてるのは いちごママなのです

慰労ポチくださいね。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 01:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする