2008年12月31日

本当に最後の大忘年会 笑

まだやるかと言われそうな 横浜組忘年会

帰省しない方々で集まります  

ただ 飲んで 食べてる だけじゃないんですよ


12/30は ぴょんの誕生日なんです

3歳になりました。

そのお祝いで この日は恒例になってます。



ざざーっと 行きますよ  写真もりだくさんですから

長いですよ



まずは 本日のイベント その1

ポッキー家の 出前そば打ち


20分でコネテ延ばして できちゃうマシンを持ってきてくれて



コネテます

12-30-7-.jpg

原動力は 手動です




まとまりました

12-30-6-.jpg



次は すこし平らにのばして

12-30-5-.jpg

スーさん 延ばしです  笑



今度は マシンで薄く延ばして

12-30-14-.jpg

12-30-3-.jpg




どんどん 薄く  長くなってきます

12-30-4-.jpg


腕のうえにのせて受けて


次は そばの細さに カットします

が ハプニング。



なんだか つまって  でてこない  まっ そんなこともありますから 

今日のところは 包丁でカット



出来上がりは しめじ?  笑


12-30-2-.jpg

カットしたのがくっついてしまって  ところどころ太い 短い 笑



私とポッキーママだけ 暖かいおそばで

ちゃんと 鶏がらからだしとりましたよ


12-30-1-.jpg

こちらだとシメジのようでも 美味しくいただけました




実はこのそば打ち 最初と最後で2回やりましたが

同じ結果で

温度と水の量の管理難しいのですね〜

よっぱらった 殿方 奥方様が 粘土遊びと勘違いしちゃだめですよ 笑 食べ物ですからね




これは 次回にリベンジ決定です


だけど 楽しかった〜笑  食べれたしね





本日のメイン料理たち

昇龍 の餃子  いつ食べても美味しい〜

12-30-24-.jpg


エビ唐のピリ辛  mmさん味

12-30-25-.jpg



ローストビーフ  mmさん味

12-30-26-.jpg



けいちゃんの手羽先 だった? 確かではありません  れいこさん持参

12-30-28-.jpg




ささみ韓国サラダ   たかこさん味

12-30-31-.jpg




チヂミ  たかこさん味


12-30-34-.jpg




イカ墨の炊き込みごはん たこ入り  沖縄産+いちご味

12-30-27-.jpg




ラフテと野菜&卵  沖縄産+いちご味

12-30-29-.jpg



もちグラタン   いちご味

12-30-30-.jpg



カキフライ&ホタテフライ   いちご揚げ

12-30-33-.jpg




豚りめ   沖縄産

12-30-32-.jpg



デザート編

サーターアンダーギ  パイン味に黒糖味

沖縄のホテル日航アリビラのシェフに教えてもらったレシピで

12-30-13-.jpg

油鍋が小さすぎのした  カリッとする前にこげてしまって

再現できずでした  だけど 売っているのよりは美味しいかな  笑




あんずのパルフェと抹茶ミルクアイスのコラボ

12-30-18-.jpg




普通にいちごのケーキです  リクエストにより

12-30-17-.jpg



食べかけですが 中身です

12-30-16-.jpg



いやー  いつものことですが 良く食べました。

どれも 美味しいですし。


人間 9人。 今年食べ残しはなさそうですよ 横浜組は 笑




この日は珍しく ワンコが少ない  6頭

はじめましていちごハウスのポッキー君

あさひくんに恋しちゃて。。。

それの取り巻きのいろいろたち

びっけにぴょんに きりん姉さん

様々葛藤があったようですが  いちごママ忙しかったので 写真なし

他のところで見てくださいね

結末は 両思いにはならなかった ポッキー君です。 男同士ですけどね



ワンコメンバー紹介です


はじめてのいちごハウス ポッキー君

あさひくんに恋しちゃったのよね  先日までは はるちゃんにラブだったようですが

12-30-12-.jpg




はるちゃん

ポッキー君からフラレタのかしらね  ちょっとネムネムです

12-30-8-.jpg



ミチさんの腕の中で 寝てる あさひくん

ミチさんも 本気寝です  今日も仕事だったのでお疲れ様です

12-30-10-.jpg



ミチさんの背中にぴったりと きりんちゃん

起こしてしまって ごめんなさい びっくりお顔です

12-30-9-.jpg




びっけも 散々走って疲れた びっけもん いつも寝てる 笑

12-30-11-.jpg




そして この日3歳になった ぴょん

アカラスの病気になって生後2ヶ月から頑張って 今日まで

大変な日々もありましたが なんとか病気もほぼ完治し

成長する日々を綴ったブログでお友達もでき 

美味しいものも食べる飼い主は 太って 笑


そんな飼い主を見たぴょんも 美味しいものには口が早く 

つまみ食いするほどのやんちゃぶりまでに成長いたしました。


プレゼントもたくさんいただきありがとうございます。



いちごママからは 食いしん坊へのプレゼントは ご飯ケーキです


12-30-23-.jpg




良い子は真似しないようにね 今日だけ特別にテーブルの上です

12-30-22-.jpg



外はいちごで一周して  上には かぼちゃの飾りつけ  

中身は上から チーズにスプラウト・おから・ヨーグルト・馬肉・サツマイモ

いつものご飯ですが 形かえると 立派なケーキでしょ



かぼちゃ大好きなぴょん やっぱり1番先に食べて

12-30-21-.jpg



いちごは2番

12-30-20-.jpg


あとは 崩すように 食べてました

12-30-19-.jpg


全部は食べませんよ  途中で撤収して 皆さんにおすそ分けです

こんなの食べたら1週間分ぐいの量になりますからね




夜も更けて 終電の時間もギリギリ?

途中 男性陣 スポーツ話に白熱して

12-30-15-.jpg


女性人はデザート堪能とよっぱらい数名 笑

12-30-14-.jpg


楽しい時間ありがとうございました

今年の納会やっと〆となりました。

いちごハウス閉店です  ありがとうございました。



大掃除がんばるぞ!!



ぴょんにお祝いポチ お願いします。


にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すき焼きで忘年会

12/29

高級なお肉 すばらしいですね〜

我が家は牛より豚肉が好きなので 牛はあまり食べませんが

やっぱり すき焼きは牛にかぎりますね〜

そして この日はとっとも美味しい肉なんですもの

えつこ邸にお邪魔して 美味しい肉堪能させてもらいました。

見てみて 霜降り

12-29-19-.jpg




焼くとまた 美味でございます〜

12-29-14-.jpg




そして 割り下も 今半の高級割り下

12-29-15-.jpg



美味しいお肉を引き立てていただけました〜

美味しゅうございました。


すき焼きとか 鍋すると 具材がそれぞれの家でちがったりして

改めて 発見したりして 楽しいですよね〜

この日は すき焼きに大根でした。

味がしみて美味しかったですね〜


たっぷり食べた。  また 食べすぎて


デザートタイム



みやこさんお土産の キハチ フルーツロールケーキ

今日はまめ君さや君はお留守番。

文句なしに 美味しいお味です

12-29-5-.jpg




西野さんお土産 マカロン


12-29-6-.jpg

お腹いっぱいなので お持ち帰り〜


ケロちゃんはお留守番  つぶちゃんきゅうちゃんがご一緒でした


12-29-16-.jpg


ちっちゃくて おとなしくて とっても かわいいチワワちゃんです





私が持参した 紅茶のシフォンケーキ

卵が余っていて前日にたまたま焼いてあったので  笑

紅茶クリーム塗って持参です ワンホール  食べれるのかしら 笑


12-29-7-.jpg


素敵なカップとソーサーにデザート皿 素敵



ワンコたちは おいしいものないので 走りまわっていました

ろこちゃん

12-29-8-.jpg


12-29-12-.jpg

ろこちゃんのペロん 可愛くて大好きです




ぶっさん

12-29-9-.jpg


仲良しコンビです





走っている子もいるのに 横たわり犬がいる

いつものことですが びっけもん

12-29-18-.jpg



コラボしちゃった

びっけとぶぶちゃん

12-29-11-.jpg




ぶぶちゃんと ぴょん

12-29-1-.jpg






食いしん坊 ぴょんは この後シフォンケーキを盗み食いしてまして

写真は誰かが UPしてくれることでしょ

まったく  
1年振り返っても  何度となく つまみ食いしている女王です

ねっ
12-29-10-.jpg




ぶぶちゃんたちの洋服借りて  ぴょんだけファッションショー

どうですか  今回の新作です


12-29-2-.jpg



やっぱり 洋服 かわいいです

モデルはやる気ないので  ダメ顔ですけど

12-29-4-.jpg




つぶちゃん 可愛かったので   おまけ


12-29-17-.jpg



ありがとうございました。

来年も 美味しいお肉食べて遊びましょ〜  笑




食べすぎでずるいとお叱り ポチお願いします 笑

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



今日はあと2日分upしますよ 年越せませんからね

今年のことは今年のうちに です。

ニックネーム いちご at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

蟻地獄な忘年会 怖!

昼の14時  お世話になるのは これ

12-27-22-.jpg


飲みすぎに備えてですかねー 笑  

そんなに飲まなくてもね〜

なんですが 今日はあり地獄なんですもの



れいこ邸にお邪魔してます


小料理屋れいこ オープンです



まずは 生です

12-27-27-.jpg




お料理の数々

12-27-24-.jpg



12-27-26-.jpg



12-27-25-.jpg

沖縄産 ミミガー (いちご持参)




12-27-23-.jpg


沖縄産 豚たん  (いちご持参)




焼き鳥は 炭火で焼いていもらえるんです

12-27-21-.jpg


食べながら ビールは進みます

青い色のビール

12-27-20-.jpg

オホーツク海の流氷使用ビールです

お味は発泡酒ですね



そして こちらも 北海道の地ビール

12-27-14-.jpg

お味は濃くて 美味しかったです



飲んだり 食べたりしてますと 暗くなり

お昼寝もしたりして 笑



夕食に
チーズフォンデュのお時間です

12-27-10-.jpg


牡蠣・たこ・にんじん・ブロッコリー・アスパラ・トマト・エビ

どれも美味しい〜




そして 〆は チーズに明太ペンネ入れて 出来上がり〜


12-27-4-.jpg



デザートに 酔いさましに  桃のパルフェ


12-27-3-.jpg

本日いちごさん これしか 作っていません。

怒涛の数日だったため 楽させてもらいました すみません。





この日のお楽しみはもうひとつ

なんだろうね  ぴょんたん

12-27-19-.jpg



びっけ 欲しい? 妹?


12-27-18-.jpg




ピータンは欲しい? どう?


12-27-17-.jpg




もなかちゃんはどうかしら?


12-27-16-.jpg



あさひくんは どう? 好きでしょ〜 きっと


12-27-12-.jpg




カンベエ君は是非に検討したほうが いいですよ〜  笑

12-27-11-.jpg




この子 たまごちゃん  ちっちゃーくて かわいい〜

手乗りです

12-27-5-.jpg



12-27-6-.jpg



びっけが興味深々ですが  顔 デカ  笑


12-27-7-.jpg



12-27-2-.jpg


びっけと比較すると  よくわかりませんので

ビールと比較で

12-27-1-.jpg

ねっ 小さいでしょ  1キロくらいです


だけどね 信じられないでしょうけど

たまごちゃん 着ている洋服 びっけのなんですよ

茶々も あさひくんも着れずで

着れる子いなかったのですが やっと 見つかりました

クロママさんに 特別オーダーでつくってもらったものです

よかったー 着れて


たまごちゃんは ピータンの子供です もなかちゃんの妹になりました

3頭家族の始まりの日でした

これからがとっても楽しみです



夜中まで れいこ邸お邪魔しました

そしてご馳走さまです。

きりんちゃん ごめん。 写真撮れてませんでした。






おまけ

 ぴょん 可愛く撮れました  お尻のオムツは気にしないでね

って これ ミチさんが撮ってくれたはずです
私の カメラ壊れてなかったのねー  笑

うまく撮れないのは カメラが悪いのかと 。。。笑


12-27-14-.jpg




忘年会 あと2回  笑

頑張るぞー  ウコン飲んで


ちなみに 今日はもさっきまで飲んでました

4連ちゃんです  頑張れ 肝臓です 笑

肝臓にポチッとお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 02:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

12/24 12/24クリスマスパーティー

なんか忙しいですねー 飲むこと 食べることに 笑

なんとか 忙しい仕事にも決着つけて 休みにはいったんですが

忘年会が 連ちゃんです  

いつ 大掃除はするのか 我が家?   かなり汚いのですが

とりあえず 遅れてますが 順番に過去のこと UPしますね


12/24のこと

アド街にもでた 昇龍で行われた パーティーにお呼ばれいたしました。


それに参加するために  はるちゃんは朝から いちごハウスで一時預かりです

だけどさー なんか微妙な距離感

左から はるちゃん   びっけ  ぴょん

12-25-29-.jpg


さー 美味しいもの食べに行きますよー 飼い主がね 笑


イベリコ豚 チャーシュウ

12-25-28-.jpg



絶品の 餃子

12-25-27-.jpg




ショウロンポウと エビ餃子

12-25-24-.jpg



春巻き

12-25-23-.jpg




から揚げ

12-25-22-.jpg



蒸エビ

12-25-21-.jpg



肉まん  超美味しかったです

12-25-20-.jpg



〆は ふかひれ雑炊

12-25-9-.jpg

ふかひれ雑炊  超うまうまです


飼い主たちはこんなに美味しいもの食べてまして

なんだか 私の居るテーブルは 料理がなくなると 同じものが補給

されている 笑

餃子にエビシュウマイ



他のテーブルは なかなか進まないのか お上品でしたよ


ここのテーブル4人は お腹 ぺこぺこなので 次々に餃子がでて来ると 嬉しかったです〜





じゃー ワンコ紹介行きましょう


はじめまして  アクセル君

12-25-18-.jpg




はじめまして  イギー君

12-25-17-.jpg



はじめまして  ポップ君


12-25-16-.jpg




12-25-19-.jpg


びっけ 挨拶のつもりですが  パピーの匂いがすると

威張ります

この日も イギー君ポップ君に大高差はかなりあるものの 

威張り炸裂でした。  ごめんなさいね〜




目覚ましテレビの今日のわんこ大賞のニョッキちゃん

おめでとう〜

12-25-15-.jpg





モモちゃん  お久しぶり〜


12-25-14-.jpg



ビビちゃん  おひさしぶりです〜1年ぶりぐらいかしら


12-25-13-.jpg



アビーちゃん もお久しぶりです

12-25-12-.jpg



みずきちゃん

12-25-11-.jpg




はなちゃん

12-25-8-.jpg



茶々ちゃん

12-25-8-.jpg




きりんちゃん  コスプレ中

12-25-7-.jpg



びっけ コスプレ中

12-25-5-.jpg

なんでも似合うね〜 びっけもん



ぶぶちゃん

12-25-1-.jpg



ろこちゃん  やっぱ びっけだー 笑

本当の兄弟゛てすから 無理ないですよね

嬉しくないでしょうけど 笑


12-25-26-.jpg



ぴょん


12-25-25-.jpg




写真とれなかった  ニッキー君・ あさひくん・はるちゃん

ごめんなさーい






お腹いっぱいになった飼い主には  このゲーム

12-25-10-.jpg


賞品は 亀ハウスとおやつ

一番大きい箱選びました 笑


狭そうに入るびっけもん

IMG_3280.jpg



うっとりとして お気に入りのぴょん

IMG_3267.jpg



ありがとうございます。





そして すごい ボステリケーキたち

12-25-4-.jpg


12-25-3-.jpg


12-25-2-.jpg


顔書いてありますよ

芸が細かい takaさん


いろいろ楽しませてくれて ありがとうございます。


また 来年期待してますよ〜



またまた食べてるね 太るぞポチお叱りくださいませ

つづいて また 忘年会様子UPいたしますね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ




ニックネーム いちご at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタはインフルエンザ

メリークリスマス って25日でも いいですよね

なんか 世の中は24日がメインみたいで

今日も某大手ショッピングセンターにいったら 

♪もう いーくつ寝ると〜   って お正月の雰囲気

だけど クリスマケーキ売ってる これって残り物になっちゃう気分

かわいそうなクリスマスケーキでしたよ  まだ午前中だったのにね


昨日24日は またまた 盛大な 昇龍 で行われた 


クリスマスパーティに 参加してきました。

楽しかったし 美味しかった〜 満足でした。

このUPは 明日にさせてください 写真の整理がついていない。。。




年賀状を急ピッチで今日 仕上げて やること満載なもので


我が家のクリスマスケーキたち  我が家の残り物で作ったケーキです

IMG_3172.jpg




今年のサンタはインフルエンザにかかってしまって 

プレゼントがとどかないそうです 我が家には

去年も風邪だった・・・

一昨年はトナカイさんが 骨折だった



永久に我が家にはサンタはこないらしいんですね

なのに ケーキだけは催促されて 作るんですよ  不公平だなー

今年は景気も悪いし ダイエットもしなきゃならないしと

ケーキ小さくしました 笑  12センチくらいかな

それを ぺろりと1人で食べた 相方です

中身切って 写真撮ろうと 思ったのにー 遅かった



来年はサンタに インフルエンザの予防注射打っておくように伝えてよ!





今年は この手のケーキを 7台頼まれていて

22日・23日で作りましたよ

いつ 作っているんだって 感じでしょ 笑


今年は少なくしたんですよ これでも  

いろいろ イベントが多くて やはり時間が難しいですからね



その中でも 一番味にうるさい方の頼まれたケーキ


IMG_3169.jpg

ご注文は ブルーベリーケーキだったんです

いちごはいらない スポンジもいらないって

それケーキじゃないじゃないって感じのオーダー

ブルーベリーが大好きらしいんです

中のスポンジは薄く焼いて ロールケーキのように巻いて

ブルーベリーといちご 挟んで巻いてます

注文主 4歳の女の子です

家族4人で18センチのケーキペロリだったそうで

満足の はなまるいただきました。 良かった

ブルーベーリーのケーキって売ってないからお母さん困っていたらしくて すごく喜ばれました。


その 残り物で我が家のケーキが2つできたもので。。。

これが2つめ  15センチくらい

IMG_3170.jpg

これも あまり物だったので かわいそうなので
もらってもらいました。 男性に  食べていただけたかしら〜 笑


だけど 作るばかりで 私は今年 ケーキ食べてないな


ぴょんは昨日 クリームペロリしてたよ

美味しくて 満足した様子で お気に入りの場所で寝るらしい

IMG_3267.jpg



この緑のドームは 亀 です


IMG_3280.jpg

びっけが入ると 狭そうですが 笑


昇龍のクリスマスパーティーの賞品です

この話はまた明日

ポチッとしてお待ちくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

ニックネーム いちご at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

12/21 ドックショー&クリスマス会

朝から この場所近くに出かけてました

台場.jpg


東京インター ドックショー の応援に

びっけの胴体の兄弟 ろこちゃんが出陣するのです

応援係りです


僕応援です

びっけ1.jpg




写真係りではないので 望遠持っていかなかったから〜  

遠い。。。

雰囲気だけでも


ろこちゃん3頭の一番後ろです

ステイ.jpg



ろこちゃん この時間がくるまで ちょっとアクシデントあって

バタバタと

ちょっと 落ち着きが無くなってしまったんですよね。

歩いているときも 思わず しかめっ面になっちゃったのかな

ろこ1.jpg


だけど頑張ってました。


お疲れさま ろこちゃん

ろこ.jpg


ぶっさんも一緒に応援しましたよ

ぶっさん.jpg

びっけはみんなになでなでしてもらって ご満悦で 応援どころではなかった 笑

びっけ2.jpg





お台場記念に 2頭で写真

何にも意味ないですけどね 笑


記念.jpg




応援を終えると 次の場所のイベントに移動のいちご家です

この日はかなりハードなんです。

イベント3つ掛け持ちの日の予定


前日就寝 深夜 2時30分

  起床    6時30分

チキンをオーブンに入れて 焼き始め

クリスマスケーキのスポンジ焼いて

同時進行   オーブン2台フル活動です

ケーキは翌日使用分のです



焼き上がったチキンと イベントのケーキもろもろ材料持って

イベント会場 はな家に到着。9時30分

何段あるか 階段を4往復して荷物を降ろして  ふーーーー


東京インタードックショー会場 お台場に10時15分到着

と朝から 忙しすぎでしたねー

おかげで 朝食も昼食も食べ損ねています

だけどこの日の夕食は大量食べをしますから ちょうど良いくらい





ドックショー後にして14時45分 はな家に到着。

これから 作成をしなくてはならないんです。

イベントケーキ



材料も忘れず持ってきたはずなのに もろもろなかったり

電磁調理器使用したら いつも使わないので 温度調節つかなかったりして 失敗もありですが

失敗隠すの なかなかうまい いちごママです 


結果OKにしてしまうんです。 笑


作っているのは クロカンブッシュ というお祝いケーキ

簡単に言うと シュークリームの積み重ねです 笑


クロカンブッシュ.jpg


フランスのお祝いのケーキなんです

シュークリームを飴でくっつけて積み重ねします


「飴の日も凸凹の日もだんだんに重ねていくのが結婚生活」

とでもいうじゃ ないかなー とかってな解釈です 笑 

この日の主役は

ケーキのトップにもいる ゆずちゃん ぽんた君

ボステリ.jpg


違います 飼い主さんたちの 入籍のお祝いです


レストランでお祝いしましょー なんて誘ったのですが

本人たちなかなか お忙しいのとテレがあったのかと 笑

なかなか お祝いさせてもらえなかったので クリスマスと一緒に

お祝い勝手にしました まったく お祭り好きな 

おせっかいな 長屋のおばちゃんたちです 笑




キャンドルサービスもしてもらい


キャンドル.jpg




ケーキカットもしてもらい

ケーキカット.jpg



勝手に 楽しませてもらいました。


おめでとうございます〜☆




ウエディングとクリスマスをかねているので ちょこんと サンタさんもいますよ

サンタ.jpg

サンタのひげが取れかかってます 泣



雪だるま.jpg


ちなみに このサンタと ボステリさんもろもろたちは 

マジパンで いちごママが前日作りました。


前日の日記をみてくださいね 大きく写真のってます。






当日の朝焼いた チキンです

まるまると美味しそうに焼けてました

今年はチキンのお腹にエビピラフ入れてみましたら

美味しいと好評で 良かった。

実はやったことないし 味見もできないので どんなことになるかと 笑

いつも適当料理なもので 皆さんは実験台です 笑


チキン.jpg




ワンコたちにもクリスマスらしく ご飯ケーキです

ささみと手羽肉がメインで  上から にんじんでかざり付けして

中身は じゃがいも・ヨーグルト・のり・たまご焼き・にんじんの積み重ね ドームケーキにしました。

切り口写真とるの忘れましたね 段々重ねだったはずです 笑


ワンコケーキ.jpg


ここまでがいちごママ作成物




テーブルには  はなままさん お花 アレンジしてくれてます  

素敵です

はな.jpg


そんな横で おちゃらけ 笑い担当びっけサンタがおります

びっけサンタ.jpg



このびっけの帽子が気になる 茶々ちゃん

びっけの上にのったりしてきて 迷惑顔びっけなんです


びっけちゃ0.jpg



びっけちゃ1.jpg


びっけちゃ2.jpg

びっけ怒っていいよと言っても 怒らない

茶々姫やりたい放題でございます 笑



すーさん出張 たこやき屋さん いつもお願いして焼いてもらいます

美味しいんですよ

たこやき.jpg



あとの料理の数々は 別の方のブログに飛んで見て下さいね 笑

この日は写真とる気がまったく無かったため レンズをれいこさんに

お貸しして 撮っていただいておりますので  楽させてもらいました


なので この後は メンバーの一部紹介です




きりんちゃん

きりん.jpg



HUKUちゃん

huku.jpg


ゆずちゃん

ゆず.jpg


ぽんた君

ぽんた.jpg



はるちゃん  (たかこさん撮影)

はる.jpg



あさひ君  (たかこさん撮影)

あさひ.jpg


茶々ちゃん (たかこさん撮影)

ちゃちゃ.jpg


家主のはなちゃん 我が家のぴょん 撮り忘れです。

たかこさん デジイチ撮るの難しいでしょ 笑



宴たけなわに 今年も無事クリスマス会がおわりました。

実はこのあと 別の忘年会に呼ばれてまして 顔だけ出すように

言われてたんですが

さすがに この日含む2.3日いそがしかったもので

途中で 眠気が襲ってきたので 行くのやめました。 笑

行けなくてごめんなさい。




と長い1日が終わったイベントの日でした。

手抜きブログですみません

クリスマス会の詳細はこちらの皆さんのところで見てみてください。

その前に ケーキもチキンも頑張ったいちごママにポチお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ




ビールコンビブログ

HUKUブログ

はな茶々ブログ



手抜きなブログですが 次のイベントがあるもので・・・

また明日もお待ちください

またまた クリスマスです メンバーは別ですよ 



ニックネーム いちご at 02:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

イベントの始まり〜

やってきました イベントで多忙週間です

クリスマスに忘年会に新年会ですか〜

去年もたくさんの開催に顔出している 我が家ですが

今年もその週がやってまいりました

そして 昨日 横浜組のクリスマス会と入籍祝いが行われました

が その報告は写真の整理ができていないので 

その前の準備段階のブログです


今年はクリスマスツリーをこんな形で作ってみました

P1000245.JPG

背景がわるいし ちよっと崩れてしまったりして・・・

これは PETITaPETIT こちらで教えてもらいまして

ひどいセンスですが バラも可愛くて 我が家にはこんな感じが似合ってますよ 笑

先生のはもっと上手で素敵ですよ 気になる方は覗いてみてくださいね





そして 昨日の クリスマスで活躍した チキンの下準備中です

P1000249.JPG

よーく見ると ちょっとグロテスクです

裸ん坊のチキンちゃん

オーブンで焼く前の下準備 こんがり小麦色になるようにオイル塗って

美味しくなるように 塩をお肌に塗って無一晩置いて

をするための 解凍中でございます。

結構大きいチキンさん

うちのぴょんより大きいですよ 笑

この仕上がりは後日です

当然に美味しかったと 調理者は思っておりますよ 勝手にね





そして この子たちも活躍したんですよ

小さくて見えますか

クリックすると 大きくなります

P1000247.JPG

サンタさんにプレゼント・もみのきに雪だるま

メインはくまじゃなくて 一応ボステリさん

くまにみえますけど ボステリ柄にしてますから 笑

これはお祝いケーキに使うメイン主役です 一応

 

何年ぶりに ねんど細工したことでしょ

いちごママ ただいま爪がカルジェ中で爪が長い

細かい作製に不向きな爪ですが 頑張りました

これは ねんどではなく ケーキの上に飾るマジパンです

もちろん食べれますけど 私の手垢だらけですけどね 笑


仕上がりはまた後日発表です

イベント前から準備してましたよ〜

完成後は食べて形なくなるのは一瞬でしたけどね 笑




僕も頑張っていた?

いえいえ 何もです  座っているだけです

びっけもん 飼い主の趣味により ピンク着せられてますけど

一応 男です。  だけど よく似合っていると思いませんか?

そう思うのは飼い主だけでしょうね きっと

candy☆dogさんのプードルファーの今年の色です

12-20-.jpg

かわいい色ですよね 男の子にもおすすめです 笑

注意 このフードにはファーはついていないですからね

自前のありたっけのファーを出して撮影してますので 笑







あと お知らせです 

いつも我が家で使っている 滑らない ワックスです

我が家の2頭は小型犬ですが 大型犬用を使ってますが

タブってしまいました  私の手違いで。。。

P1000246.JPG



どなたか必要な方いたら 少し安くお売りいたします

定価なのかな ラベルついてますけど 11,300円

2セットあります 1セットは外箱捨ててしまいましたが 汗

中身は未使用です

ハケ付の3点セット ツヤありです


送料込みで1セット 9,000円でどなたかいりませんか?

年末にピカピカにしませんか


小型犬用と大型犬用はワックスの違いは硬さです

鉛筆で例えると 小型が4H 大型が6Hだそうです

我が家では長持ちするように硬い大型犬用を使ってます


使う方いらっしゃったら サイドバーにある内緒のメールでお知らせくださいね。


では次回はクリスマスの様子を報告いたしますね

ポチっとしてお待ちくださいませ。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

あんまり写真とってないのですが 汗。








ニックネーム いちご at 12:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

あ〜2年たちましたね〜☆

あ〜あ 毎日忙しいですね〜 師走だから?

違うような気がするけど

一昨日も昼ごはんも食べる時間がないほど 仕事の予定が詰まっていて

コンビにでパンとアメリカンドック買って 車を運転しながら食べる

今のコンビニって アメリカンドック温めてくれていて 

とても親切です

美味しくなりますしね  だけどさー  温めすぎです 

私 猫舌です  お腹もすいていたので かぶりついたら

奥歯の横ま口の皮 やけどしましたよ 

しばらくしてからひりひりしていて・・・

ご飯ぐらいゆっくりたべなきゃ です





ぴょんびっけ 元気ですよ

散歩もあまりいけず 体力有り余っている ぴょん

動かないこと慣れてきて また 冬眠生活にはいった びっけ です



さてさて

12月13日 2年前にびっけが我が家に来た日なんです 

過ぎてますが。。。


振り返ってみてもいいてすかね  可愛かったのですよ びっけ 笑

今は おっさんになってしまいましたけどね




このバスケットに入って  JAL便で福岡から飛行機で

12-13-2-.jpg

生後65日 1キロ


第一印象 手が デカ!! グローブです 見たことないくらい

ぴょんも1キロのときにきましたけど 小さな手だったもので  汗。




臆病もので ハウスからはでてこれない日が 1週間つづき

12-13-1-.jpg

ぴょんが気になるから 見てるんですけどね


ハウスから出しても バックして もどったりして 






1ヶ月たったころ

2頭身みたいな まん丸です

ずうずうしくどこでも寝てます

12-13-3-.jpg



ご飯も もりもり食べて   まん丸に

12-13-5-.jpg



スリッパにだって 入ったんですよ 顔  笑

12-13-4-.jpg

このときは 顔デカ になるとは 思いもよりませんでしたけどね 笑



ぴょんの後ろに 金魚のふん 状態

12-13-6-.jpg

後ろがびっけですよ  ぴょんが巨人に見えますけど 

ぴょんはこのとき 3.1キロです




ハウスも一緒に入って 

12-13-8-.jpg



寝るのも一緒に

12-13-9-.jpg

なんか びっけは 態度が デカイ  顔もでかいけど





生後4ヶ月


12-13-7-.jpg

1388g  料理秤で計ってましたよ〜





お散歩デビューも 全然歩けなくて・・・

これは デビューしてから 1ヶ月は過ぎてますよ

端っこにいって 座り込み

12-13-10-.jpg





生後 6ヶ月になっても おんなじです

12-13-11-.jpg

やる気がないんです  

家の中では 走り回っているんですけどね




びっけの 初 ステイ  どう?

12-13-13-.jpg


小さいときに育ててもらった ブリーダーさんのゆりえちゃんに
久々なご対面でステイ
ショードックのようには いきませんけどね




初 プロのカメラマンに撮ってもらっているんですが

12-13-14-.jpg

この写真は いちごママの撮影ですよ コンデジです

実はこのとき かなりナーバスになっている びっけもん

ぴょんは病院で 避妊手術でお泊りに  お姉ちゃんと離れたのがはじめてで 幼稚園にきても 動かない



12-13-15-.jpg

挙動不審の表情になったりしてね

完全にお姉ちゃん子でした




だいぶ大きくなりましたでしょ  体も顔もね

12-13-12-.jpg


この時点で ぴょんと顔の大きさがあまりかわんないですね〜

生後7ヶ月




ちょっと 生意気な男っぽく なったでしょ  笑

12-13-16-.jpg




生後8ヶ月  ぴょん抜かしましたね

12-13-17-.jpg



夏に初泳ぎも体験して

なかなか 初めから泳げましたよ かなり必死ですけど

12-13-18-.jpg



走ったりするのはあまり 好きではないらしいですが

アジリティはなかなかのものでした

12-13-19-.jpg


12-13-22-.jpg







満1歳  盛大に皆さんにお祝いいただいたのに

昼から 外出しているので かなり疲れて 不機嫌です

目も真っ赤かで  ちょっと ふてぶてしい 1歳誕生日

12-13-20-.jpg


兄弟で一緒にお祝いできるなんて 幸せです

12-13-21-.jpg


左 ろこちゃん  右 びっけ

このときは あんまり似ていない兄弟なんで 取り違え事件でも

あったのかと 本当に思いましたけど 最近は 似てきました

ろこちゃんが びっけに 笑


今年も一緒にお祝いしましたね




去年の今頃  首肉すっきりしまうと なかかな 顔すっきりでいいでしょ 笑

12-13-23-.jpg





ほら 首肉でてると 顔まわりが四角い。。。


12-13-24-.jpg





被り物やら 変な格好は得意分野のびっけもん

何もしなくても 笑いがでてきてしまう

12-13-25-.jpg





去年のびっけサンタ

たくさんの笑と お友達と 幸せを1年運んできてくれました。


12-13-26-.jpg



今年は何 運んでくれるのでしょうね

ところで そのサンタ服 今年着れるのでしょうね。。。

ちょっと心配です 来週クリスマスなんですけど〜





と 生後2ヶ月から1歳2ヶ月までの写真で振り返ってみました

今じゃ ちょっと ふてぶてしいおっさんですが

かわいいときもあったということで 

うちの子記念2年でした。 



昔は可愛かったね ということで ポチッとお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ






ニックネーム いちご at 01:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

いちご保育園☆茶々びっけ編

12月に入り 気がつけば もう 半ばです。。。  早い。

宴も多い時期 いちごママとびっけの体を現状からオーバーしないように保つのも大変な時期で とってもいろいろ美味しい時期で困ります。

昨日も 美味しい宴が広げられたのです

その様子は ぶぶろこちゃん ビールコンビ ぶっさん もなぴー

HUKU姉さん のところのUP を ご覧くださいませ

いちごママは もっと大役こなしてましたので この宴は食べて飲む係りです 笑



夜の宴に備えて はなちゃん 茶々ちゃん姉妹のお預かり保育

いつも 昼間は寝てるはずなのに 

我が家に来ると テンションUPする はな姉

会うたびに 大きくなっている やんちゃ盛りの茶々姫

ぴょんびっけの安眠は妨げられた1日です 笑


朝8時30分から18時00まで 保育時間内には

まー いろいろ楽しませてもらいましたが

その中から ほのぼの話題をひとつ


なにやら ソファの影で こそこそ 悪さをしている2人が

茶々〜 何かしてるのかなー

12-12-9-.jpg

本人 何も〜 


びっけもん 何してるの〜

12-12-5-.jpg

僕 何もしてません。。。   


だけど 奥の ちびちゃんも何もしてない?

12-12-4-.jpg

う うん。。







だけどさぁー 何かみえるんだけどねー


12-12-3-.jpg

気のせいだと思うよ  たぶん。。。

あっそうなんだ



だけど 見て やっぱり あの子 満面の笑みでこっち向いて

くわえてるんですけど カーテンを


12-12-7-.jpg


ぶら下がってるし〜  汗。。。  高いのよこれ 泣


12-12-8-.jpg




びっけもん 隠してあげたつもりですか?

12-12-6-.jpg


ううん。。。




よく言い聞かしておきますよ 僕



12-12-2-.jpg


だけど びっけもんには ちょと手ごわい相手だと思うよ

がんばってね



12-12-1-.jpg

ほらほら 手かじられてますから びっけ頑張れ〜



と ぱぴこ相手に遊んでいるのか 教えているのか 遊ばれてるか?

びっけもん 先生 頑張れポチお願いします

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ












 
ニックネーム いちご at 13:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

パピコたち

訂正です 誰も気がつきもしないかもしれないですが 一応商品の紹介だから訂正しておきます

前日沖縄の日記の中で ちんすこうの製造元 勘違いしてました

新垣というメーカーのも すごく美味しくて たくさん食べて印象にのこっていたので 勘違いしてました

P1000240.jpg

こちらの を新垣製菓と思ってましたが違いました

宮城菓子店さんでした。 ごめんなさい。


そして ちょっと 発見したんです。

パリッとしてさくさくのわけかも

中に空洞がありました

こんな風に

P1000238.jpg

パリパリ感がたまらなくいい感じです

昨日も5袋食べてしまいました 汗。


試食していたときも美味しかったんですが 改めて食べるととまらなくなってます  ちんすこうの虜になってます。

まだお土産に渡してない分に手をつけてしまいそうですよ 笑

もらえなかったらごめんなさい。 笑

会社に持っていって ほとんど私が食べてますし

もっとたくさん買ってくればよかったなぁ〜と思ってます

だれか行くかたいたら お願いしたいです〜



えっと 沖縄関係の話は終わりです

先週に 1ヶ月前のパピコたちに会いました

なんともいえない 食べてしまいたくなるほど かわいいのです。

ポップちゃんとピータンの愛の結晶です  

6頭元気に歩いてました。

名前がついているのですが もうだれが誰だかわかりません。

とにかくかわいいのでみてください


12-7-12-.jpg



12-7-8-.jpg


12-7-7-.jpg


12-7-5-.jpg



12-7-4-.jpg



12-7-3-.jpg



12-7-2-.jpg

4頭しか写せてない 汗





寝るときは 重なり合って寝てますけど なぜか1頭だけ

へそ天です いいキャラの持ち主がいますね〜 びっけみたいだぞ〜

12-7-1-.jpg



ママのポップちゃんがパピコの横通ると パピコたちは おっぱいに

ぶら下がります  そして パピコたちに倒されて 横たわる

ポップちゃん

12-7-10-.jpg


6頭に吸われすぎて ガリガリに痩せてしまった ポップちゃん

パピコたち けっこう吸う力が強くて 痛そうなんですよ

母は強いですね


12-7-11-.jpg



母がいなくなっても おっぱいをクッションに求めている パピコたち

ずっーと見ていても あきないです。

ミャアー  ミャアーと うみねこ見たいに大きな声で鳴きます

もう性格もいろいろで はっきりしてきていて 

甘えっこたちは ずーっと 誰かの膝の上にいたりしてます


6頭のうち 5頭は行き先が決まっているそうです。

目が開いたばかりなのに早いですね〜

癒された週末でした。






我が家のワンズたち

デブはあったかいらしいです

ね〜 ぴょん


12-8-2-.jpg

寒いときは びっけにくっつくと温まれるらしいですよ



びっけは お構いなしです

12-8-1-.jpg

ひどい 顔です  でぶもお役に立ててよかったですね  笑



えー ぴょんびっけの洋服がブログの中ではここんところ同じものしか着てませんが  着替えてますよというか 着替えさせられています


土日の昼の散歩は パパさんが行ってくれて 

気に入った服着せていってしまうのです

家の中では ひどい重ね着してますけど 外に行くには 自分の好みの服着させて 散歩いってるらしい


相当 私が沖縄で留守のときに ぴょんびっけに背中向けれたのが

答えているのか 頼んでもいない 昼間の散歩 自ら行ってますよ 笑

本当はちょっと 鼻水でてるから 散歩は行かなくても・・・と

思ってるいちごママですが  笑

まー いい傾向です  ママっこからパパっこになるには相当

努力しないとムリだとは思いますが せめて背中向けないようになるまでは 頑張ってくださいませ。


パパの努力に ポチッと応援お願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 12:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

沖縄土産とお留守番中

暖かい沖縄  寒い横浜 温度差についていけず 鼻水がてできてしまいました。

わりと暑いのは平気で 寒いのが大の苦手で

冬が来て欲しくないと思っております。



さてさて 沖縄に行った 3人姉妹は 初めての沖縄ではなかったので

ガイドブックには載ってない場所や 初体験をして 満喫いたしました


沖縄といったら ちゅら海水族館は行かなかったの?

首里城は? ひめゆりの塔は? パイナップル館は? 観光しないで 食べてるだけなの? 

と言われてますが 笑

いやいや 観光は2年前に行ったりしてますから

今回は食を極めて 運動を取り入れた夏を満喫してまいりましたよ

そして お土産にもこだわりを 盛り込んでいますよ





私たちが気に入った おすすめ品です

味には 好みがありますからね  そのへんはご承知くださいませ



まずは  ちんすこう

たくさん食べた中でのお気に入り

左は長浜製菓 黒糖ちんすこう 右は宮城菓子店 石垣の塩ちんすこう

12-6-10-.jpg

すこし パリッとしていて サクサクです


長浜のちんすこうはお値段も安くて 美味しいですよ

ちんすこうはたくさんの会社が作っていました。




沖縄はスパムハムが いろんな料理に使われています

厚くて美味しいです が 重たいので 少しだけ買って

あとはこちらにしました 

これは 前回沖縄行ったときに初購入して かなり使い勝手がよかったので また購入してきました。


コンビーフが刻んであります

12-6-8-.jpg


卵焼きに入れたり 炒め物にも 簡単に使えます

そして 低価格でした 笑





市場のおばちゃんにご馳走になって 美味しかった

沖縄の黒糖クレープでしょうか

ちんびん というらしいです

12-6-7-.jpg

これは粉ですが 作って食べたくなる やみつきの味でした。





伊江島でおかっさんが作っている  炊き込みごはんの素

実はこれは試食ができてないんです

だけど美味しいよって  伊江島の町興しの商品らしくて

美味しいということばで 購入してきました

作ってみます

12-6-6-.jpg





牧志公設市場の豚さんたち


あたりめ ではなく ぶたりめ

12-6-5-.jpg

酒飲みのつまみ系ですね

しっかりした味で 美味しいですよー

最近の商品らしいです

所ジョージさんかせ美味しいよ〜っと 絶賛らしいです




お決まりの ラフテー

これもお店によって 味が違います

試食して こちらに決定です 1つ1つのお肉が大きいです

12-6-3-.jpg





豚たん

名前の通り 豚の舌です

これも 酒のつまみ系です

12-6-4-.jpg

ビールにも 焼酎にも日本酒にも合いますよ




ミミガー

これは塩味

みそ味もありました。

両方美味しかったですよ

12-6-2-.jpg

これもつまみ系ですね

コリコリ感がたまりません。



ここの市場のおばちゃんに電話すると 送ってくれるので

食べたくなったら お取り寄せです

市場の中には 同じものたくさんありますが それぞれお店で値段も

量も違います 値段の交渉もしながら 試食もして 笑

とってもいいおばちゃんでした






JAで購入の アカネいも   オレンジ色です

帰ってきて 焼き芋にてんぷらにしてみました。

クリックすると画像 大きくなりま

P1000231.JPG


P1000231.JPG

焼き芋にしたのは ぴょんびっけのおやつになりましたよ

お土産です。 


JAには地元の野菜がたくさん集まっていて たくさん持ち帰りたいものが ありまして

だけど 重いのです。。。


大きなゴーヤ・青パパイヤ・ベニ芋・アロエ・島とうがらし

パイナップルにマンゴー

重たいものだらけで 送ると結構な料金ですから

断念して アカネ芋と島唐辛子だけ持ち帰りです






シークワァーサージュース

12-6-1-.jpg

色々なメーカーがあって 悩みましたが

ここのは 100%果汁で 混ざり物なしの沖縄産なんです

そして 一番お値段が安かった  1200円


小瓶で安くしているものもありましたが だいたいこの大きさですと

1500円以上  安いのは 混ざり物で台湾産と

教えてもらっていたので いろいろ見て やっぱりこれにしました

試飲もたっぷりさせていただきましたからね

これも おじちゃんに電話するとお取り寄せできます





一番お気に入りの  ラー油


12-6-9-.jpg

沖縄にはいろいろありますが これはまだあまり出回っていなくて

このお店しか取り扱ってないっていってましたけど



最近 芸能人の仲間由紀恵 が ご飯にもかけて食べます と

TVで言ったらしく それで人気がでているらしい

最初ゴマ風味で甘く あとから辛い  本当に美味しいですよ

ホテルのご飯にかけても食べてみましたから 笑

今日会社でお弁当にもかけて食べました 笑


これは完全にリピーターになりそうです

電話注文できます




そして 手作りです。

コーレーグス(島唐辛子泡盛漬)

お土産用にも普通にたくさん売ってます  

酢がはいっているのもありますが

伊江島で食べたソーキそばに入れたときに 美味しくて

それで スーパーで 作り方聞いてきました。

アリビラのホテルの方にも聞きましたよ

生の島唐辛子を湯通し(色がかわらないように)して

泡盛の中に漬けるだけです

唐辛子の量により 辛さはお好みで。


ただいま 熟成中です

12-6-11-.jpg

おすそ分けできますよ〜 自家製でよければ 辛さはわかりませんが


これを気に入ってしまった私たちは 苗木も探したんですが・・・

手にはいらなかった 残念

種は買ってきしたよ  頑張って 実がなるまでがんばらなきゃ



我が家にいらっしゃいましたら どれも試食が出来ますよ 

お試しあれ〜 笑


注文も受付ますよ 一緒に注文すると 送料無料になりますからね〜






留守番中の ぴょんびっけ


19時〜20時は ペットシッターさんに頼んであります

ご飯たべさせて 少し遊んでもらって

ママが居ないことは それほど気にしていなかったようです


何度か会ってるシッターさんだし ぴょんもびっけも大好きな方なので

安心です

ママが泊まりでいないのは びっけは初めてなのです

びっけは 動じないと思われがちなのですが。。。





21時ごろにパパが帰ってくると


おやつもらったりはするのですが


ママの居ないことに気がつくらしい

ママよりパパが先に帰ってくる時点でおかしいと


P1000236.JPG

先頭 びっけ   後 ぴょん


リビングから 玄関に向かって  ずっと 見てるそうです

びっけは 玄関の方向で物音がすると 立って

諦めると お座りして

ぴょんは動きません。

寝るまで こうしていたらしいです


リビングには パパさんいるんですけどね 背中向けたままで

失礼ですよね


オモチャで誘っても すぐに 背中向けられたらしい。。。


おやつもらっても 食べたらすぐに 背中向けて。。。


おやつもらいすぎて 顔 パンパンでしたよ 2頭とも



普段 構っていないからね〜 パパさんは〜

完全に ママっこです



翌日も同じく

P1000235.JPG


夜寝るときは 一応 パパさんとベットで寝るらしいのですが

物音が聞こえると  ベット降りて 玄関前に30分ぐらい

2頭で座っているらしいです

そして また戻ってきては また 行って その繰り返しらしく

パパさんが寝れるのは 玄関にぴょんびっけが 行ってる時だけだそうです


2日間 皆 寝不足らしいです。



帰ってきた直後の喜びは それはそれは すごいもので

だけど 嬉しいより 怒っているようでしたけどね


寂しん坊  びっけ

P1000233.JPG



怒りん坊  ぴょん

P1000234.JPG



いつも 姉弟で オモチャで遊んだりもしているんですが

遊ぶこともしないし 喧嘩もしないらしい



帰ってきていらい  トイレに行くのもストーカーを受けている

いちごママです。

旅行は楽しくてよかったんですが この様子聞くとね・・・

だけど 今後のためにも 慣れてもらわないと

また 沖縄に行きたいですからね

トレーニング先募集中です  ただし ぴょんびっけ2頭一緒でお願いしますね  笑


そうとう パパさん 背中向けられるのがさびしかったんでしょ

昨日 天気がいいから 頼んでもいないのに 散歩に行ってました

そうそう 居るときぐらい 遊んであげないと 忘れられますからね

なかなか いいことです。 笑



ぴょんびっけたち お疲れ ポチ お願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


次はあそこの家の うじゃうじゃいた かわいいパピコたちをお届けいたします。 お待ちくださいませ〜


ニックネーム いちご at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

沖縄旅行 最終日

この日は 朝ビーチで散歩してから 朝食とおもったが

6時30分起床  暗い。 まだまだ太陽は昇りません

そうなんです 沖縄は朝がおそいんですよね〜

なので 朝食が先ですね  今日は 和食です

写真はクリックすると 大きくなりますよ 

沖縄和食ご膳

沖縄の食材たっぷり使っての料理です

ヘルシーで美味しいです

P1000201.JPG

そして デザートにも パインもあり サーターアンダギー

P1000202.JPG

私いままでに食べたことなかったんです  なんか見た目油ぽくて

重たそうで 苦手でした。

こちらは 目の前で揚げてくれてます 紫芋味

超美味しい〜  美味し過ぎる〜

こんな美味しいもの 今まで 食べてなかったなんて 損してた?


沖縄の料理には 揚げてあるものが 多い

特に魚がまるごと 揚げてあることが多いんです


さんまだったり グルクンって魚だったかしら

かなり カラット揚っていて 美味しいんです 骨まで食べれて



このサーターアンダギーも

不思議でねー  油が違うのか 聞きたくて

揚げている シェフにいろいろ質問すると

優しく 丁寧に教えてくれるんです



油は普通のサラダ油です

にごらずきれいな透明な油です

こんな風に

P1000203.JPG

昨日はパイン味のサーターアンダギーだったそうで 日替わりらしく

え〜食べてみたい! 明日はもうこれないしー なんて言ってると

パイン味 揚げてくれてます 

P1000205.JPG


出来上がり

P1000201.JPG

アツアツ 揚げたて パイン味 サーターアンダギー

美味しくて満足です

私はこれを食べると 朝だけで 5個目 

美味し過ぎです  そして 食べすぎです


そして もっと美味しいことが

シェフが優しく レシピと材料書いてくれました。

ありえないでしょ〜  日航アリビラホテルの味が 

我が家で再現できるかもです

嬉しくて 嬉しくて〜

ここのホテルのスタッフの方は皆さん優しく親切です。

昨夜も 観光ガイドスタッフさんがいなかったので 

軽い気持ちで お土産の方に聞いてみると

知りたい場所の住所・電話番号調べてくれたりして 感謝です

また来たいと思わせてくれることばかりです。


もちろん すべて料理も美味しいですよ。




サーターアンダギー5個も食べてしまって 当然にお腹は150%

朝からです 

食後の散歩も お相撲さんみたいに お腹突き出し気味になりながら 

ホテルのプライベートビーチを散歩です


静かな 波ですねー  澄んだ青い海

P1000207.JPG


P1000208.JPG


貝殻拾いなんてしました

甥っ子のお土産です  安上がりでしょ

P1000209.JPG


ゆっくりした 朝の時間が流れていて ビーチに寝転がってしまいそうでした〜

今回はそのな暇がなかったですねー

今度はそんな時間作ってみましょうね〜 ムリかな 笑



さー 最終日行きますよ〜


ホテルをチェックアウトして 向かったのは

ちんすこう工場  食べるばかりではないんですよ 私たちは 笑

今度は作ってみようかと思って

ホテルの売店のスタッフに調べてもらって  

こじんまりとした 工場です 長浜ちんすこう

働く方は10人ぐらいいました


ガラス越しに見えるのは  ちんすこうを型ぬきしているところです

P1000210.JPG


そして 出来立ての ミルク味と黒糖味頂きました

P1000211.JPG

半分食べてしまいましたけど 笑


ちんすこう作る予定だったんですが  焼き終えると

ちょっと このあとの予定がむりそうなので

見学することになりました。

単純な作業の繰り返しですが 美味しいちんすこう作ってね

とガラス越しに願ったり


たかこさんと私はちんすこう博士になれそうなぐらいの種類試食してます

そして 自分の好きな味をゲットして お土産にしてますよ


今 ちんすこうは 柔らかくほろほろするのが人気らしいです

昔は硬かったらしいです  たしかお土産ではそうだったような


だけど その中間あたりの パリッとしているちんすこうが好みです

私たちは

塩でおすすめは

新垣の塩ちんすこう 


黒糖は 長浜の黒糖ちんすこうがおすすめです。




チョコレート系は カカオ90のチョコレートちんすこう

メーカー忘れました





あくまでも 私好みですよ


このあとは  買い残したものを買い足しにいきますよ


お菓子御殿で 紫いもタルト  他

ここでも タルトが出来る様子を ガラス越しにみながら

送料が何送っても 1000円とのことなので お酒もここにしました

泡盛です


次はJAで 島とうがらし  豚足の惣菜買って

いろんなところでみたんですけど みたらしだんごの串が

豪快に 割り箸です  そして 5玉串

P1000212.JPG

文化の違いって面白いです



牧志市場に戻って  シークワァーサージュース

絶品のゴマ油・万能クリーム・ノニカプセル


たくさん買ったから ブルーシールの マンゴーアイスサービスです

P1000213.JPG

美味しい〜




市場の中のスーパーでは こんな長い足

長足発見です

P1000215.JPG


普通の豚足 

P1000214.JPG


ここでも もやしは 袋に詰め放題でした

いくらだったか 値段みるの忘れました。 安いんでしょうねきっと




国際通りまで歩いて  今人気の パワーストーン

妹が購入です 高いよ〜

かなりテンション高いお姉様に負けてしまったのか だまされてるのか 笑

このお姉さんに 美味しいご飯処聞いて  やっと昼食です


これまた ボリュームあって 美味しいです

名前忘れましたけど 三枚肉丼セット  650円


P1000216.JPG



ゴーヤーチャンプル定食

P1000217.JPG


もう 買い 残しはないかなー

空港に行く前に レンタカー返して


実は この日の沖縄温度26度だそうで 暑い

滞在した日の平均は24度前後 でかなり暑くて 車ではエアコン

いれないといけないぐらいです

高速じゃないときは 窓開けてもいいのですが

高速は開けてるのはムリなので かなり暑かった〜

レンタカーには エアコンついているんですが

入れると 煙草の臭いがすごくて つけてられないぐらいに

なので我慢してましたよ 高速では


どうも 喫煙車輌と禁煙車両 選択できたらしい

私たち 言われなかったんですよ

飛行機遅れて到着したので さっさと 手続きさせられて


返却時に言ってみました だけど 流された〜 笑

関東ではクレームですよね 完全に


途中で言ってくれれば交換しましたよ って

気がついたのがもう随分走って高速に乗ったときですから 

引き返すのは時間のロスですから  言えないですよ

これだけが 唯一 今回の旅行で 納得いかないことですね

あとは大満足でしたので すべて よしということで


最後の締めは 空港です

美味しいものが一同に集まってますから 楽しくないわけが

あっ もう買いませんよ 荷物預けたしね 笑


はぶ酒  怖いですねー

P1000215.JPG

これは試飲できませんでした 笑




スターフルーツ

P1000222.JPG

これも どこでも試食はなし眺めるだけです



ブルーシールアイスの 試食

ちっさい コーンで試食です

ちんすこう味

P1000223.JPG

なかなか 美味しい〜


もう一種類したんですけど なんだったかなぁ〜

美味しかったです


そして  美味しい スナックパイン  手でちぎって食べれます

P1000221.JPG

食べ放題でしたよ 笑


そして 食べつくした 旅も時間が来まして終わりです

食べたようで 3食しか食べていないですよ

良く食べ 良く運動し ちゃんと寝た 旅は

それほど 疲れず 楽しいたびになりました。

行動派の3姉妹にお付き合いして旅行ってみたい人 ぜひ どうぞ〜

プランつくりましょ〜

美味しそうだと思ったら ポチリお願いします

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



この続きは お土産 お勧め品に続きます

ぴょんびっけの お留守番編もね

お楽しみに



ニックネーム いちご at 01:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

沖縄旅行2日目-A

2日目17時以降のことです。



島めぐりも堪能して かなり満足していたんですが

もう一つの予定は

ある動物との 対面

ガイドブックには載って以内場所です

ホテルの観光ガイドスタッフさんも 首かしげて 知らない感じ

調べてもらって 一路向いますが 開店時間に間に合うかなー

車飛ばすこと 1時間


なんとかやってる〜

写真はクリックして大きくしてくださいね

P1000178.JPG

はい ダチョウパークです

ただ・・・  改装中でした。  なので 入場料100円

ダチョウのえさもらって  えさやりです



ダチョウさん こんにちは

P1000184.JPG



本当は ダチョウに乗って写真撮る企画だったんですが

今日は改装中なので 出来なくて 断念でした

だけど またまた 貸切で ダチョウにえさやって はなしかけて


近くで見ると 大きいです 首も長いですね

P1000182.JPG



意外にかわいいですよ くちばしが

P1000225.JPG


仲良し 食いしん坊3羽

P1000226.JPG


ヤギに名前をつけて 話しかけている たかこさん

ユキちゃんです

P1000188.JPG


すごく 人懐っこくて 離れると 泣くらしいんです


ちょっと すきまから お顔拝見

P1000189.JPG


ここの ダチョウパークはオーナーが変わってしまって 動物たちが

不安になってしまっているそうです

前のオーナーさんは可愛がっていらしたんですねー


まだ 新しいオーナーさんには心開いてないらしく

話しかけてあげると 寄ってきます。


私たち ここに来る前はかなりひどいこといってました。

ダチョウは臭いと勝手に思い込んで


乗るなら洋服の着替えを持っていって汚れても臭いついてもいいように

しなくちゃなんて

ダチョウは無臭です うちの犬のほうが臭いですよ 笑

ごめんなさいね ダチョウさん

改装は3月から5月くらいまで かかるそうです

それまで 孤独に耐えてくださいね〜




そして もうひとつのイベント

隣にお店があって ダチョウステーキ・ダチョウの刺身が食べられます

さっき見た ダチョウを食べるのではないですよ

食用と観賞用は別だそうですから


ダチョウステーキ  焼いてます

P1000195.JPG

赤身が多くて ハラミみたいな感じですかね

かなりヘルシーなお肉だそうです


ダチョウの刺身

P1000196.JPG

臭みもくせもないです 普通です



なかなか 観光でもしないと食べられないので 初体験しました



あっという間に 18時30分すぎ  ホテルに帰宅します


今日の夜ご飯は へんな時間に食べてしまったので

夜遅くにお腹すくと困るので  マックスバリューで お惣菜やらラーメン買い込みです

ラーメンは沖縄ソバですよ

基本沖縄料理を食べることにしてます



ホテルに着くと きれいなイルミネーションに変わってます

P1000197.JPG


沖縄の町は 12月になると クリスマスの飾りつけがあちらこちらに

暖かいのでクリスマスとは なかなか結びつかないのですけどね


お部屋のバルコニーから

P1000199.JPG


P1000200.JPG



200円のパインです 笑

P1000198.JPG

マックスバリューで買った完熟パイン

ホテルのサービスで カットしてくれました 豪華なパインに変身です

素敵です


パイン食べて オリオンビール飲んで ゴーヤ&ハム&たまごおにぎり

カップソーキそば・豚タン 食べて

明日は帰る日です 夕方までの計画をたてて お休みです〜

サイクリングで疲れたからだを休めます。


ときどき はるちゃんの様子やら ぴょんびっけの様子がメールではいってきますが

寂しくてもどうしてもあげられないのですよ〜

特に我が家は 人間1人とぴょんびっけは寝不足らしいです

またそのことは 次回で〜

あと1日もフル活動ですから お楽しみに〜


睡眠不足になっている ぴょんびっけを労ってポチっとお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

明日も食べますよ〜

ニックネーム いちご at 15:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行2日目-@

うぇ〜ん  昨日夜に1時間かけてUPしたのに UP失敗で。。。

悲しすぎるぐらい長かったのです 

同じにはできないなぁ〜 泣


写真はクリックすると大きくなります


2日目

7時起床

まだ暗いよ〜 沖縄の朝は  日が昇るのがおそいのですね

曇りか 天気か良くわかりません

どんよりです。



まずは 朝食です。 お腹すいてますもの

洋食のバイキング〜  食べ放題ってやつです  朝から

ホテルの朝食の写真は完全に忘れました

だって 美味しすぎです

チーズオムレツにヘルシーな卵白オムレツが目の前で焼いてくれたり

次から次といろんなものが出来てきて あったかおかずです。

食べた量はご想像で

ちなみに オムレツは2つ食べましたよ 笑



さーて 今日はとごに行く?

なんとなく 島にいって 島の方の生活にはいりたい〜なんて

今から行ける島は? ホテルの観光デスクの係りの方に尋ねて

決定しました。  そして 夕方は 行きたかった場所も調べてもらって


だけど ホテルの方  「島はマリンスポーツの方は夏に行かれますよ

今は 特に何もないです」 とさらりと つまらないと教えてくれ

てた 笑   人が住んでればいいですよ!


いいのです 私たちは 島のスーパーをみたりしたいのです

ちょっと変わった質問ばかりしてました

へんな3人姉妹です



さーて 行きますよ〜

ホテルから 1時間半かかる 港に行ってフェリーで

これに乗って

P1000138.JPG



3階のデッキで 風を感じながら 海みて いい時間が流れてます

寒くないですよ 気持ちがいい〜


P1000140.JPG



海は本島を離れれば離れるほど きれいに青くなってます


P1000139.JPG



P1000145.JPG



景色を見ながら いちご大福 美味しい〜

P1000144.JPG

これは昨日 道の駅で購入したもの  私だけ食べてます


いちごが甘くて美味しくて  もちのなかに包まれていないのですよ

いちごはトッピング的でした。 味は一緒です


海がエメラルドグリーンになったり スカイブルーになったり

P1000147.JPG


見てても飽きないぐらい きれいです

P1000148.JPG


P1000149.JPG


30分揺られて  到着です

P1000150.JPG


伊江島です

島1周 自転車で3時間だそうです


こんないい天気は サイクリングですよ

島は ほとんど平坦 らしい


自転車で 出発です  あてもなく 遠い海にむかって


途中に 道端に島バナナがなってました

P1000151.JPG



どこかで似た風景も

P1000153.JPG

北海道ぽいです

道産子3姉妹 小さいころ思い出したりして

P1000155.JPG



海に続く道


こんな素敵な場所  正面は海です ちょっと くだりなので

風を切って 自転車走行

P1000152.JPG


海までもうちょっとです


P1000158.JPG


海の もっと近くまでの道が見えてるのですが ここからは行けない

違う道にまわらなきゃ〜  地図一応ありますが 手書きの

あまり 詳しくないのです

周りには 観光客もいなければ 現地の人もほとんどいない


向かっている先は リリーフィールド公園

もうちょっと 頑張って 自転車走行


P1000156.JPG



かわいらしい木たち

P1000157.JPG


夏はゆりが満開です


着きました 波際まで

P1000160.JPG


岩が階段になっていて 満ち潮でなければ 下に降りられます

今回は途中まで 

波が結構強い

P1000159.JPG

自然て すごいなぁー

雄大だなー

貸切の海です。

こんな綺麗な景色 だれも見てません

P1000161.JPG


夏は 人でにぎわうのでしょうけど  冬だって なかなかの

絶景ポイントですよー おすすめです

P1000162.JPG


P1000165.JPG


P1000166.JPG

お弁当もって ずっーと居たい気分でした。

ただ 暑い! 陽射しも強い 紫外線〜

サイクリングの予定急遽だったので 日焼け対策してないのです

もちろん 赤くあとから なりましたよ

私だけ 半そででしたから 出てる部分が多い。。。



さーて 次は 目的のあまりない サイクリングです

道端には ハイビスカスが咲いてます

P1000167.JPG


そうしてると 看板が  ハイビスカス園があるらしい

行かなきゃ  だけど 今時期なのでしょうかね


入園料は無料  ハイビスカスの咲き始めらしい

満開は1月から3月だそうです  またこなきゃ


かわいらしい ハイビスカス

P1000169.JPG


P1000170.JPG


お腹がすきましたよー

今日は運動してるし

もう14時になるもの

ここで現地の方に 美味しい食事のお店教えてください

現地の方ご用達のお店をゲットして 行きましたよ


エースバーガー

という名のお店です  夏はハンバーガーがドライブスルーで購入できるらしいです

今は観光客ゼロ  私たち以外には お客さん1人

ちょっと 寂しかったですが まー14時過ぎてますからね


だけどね ご飯はピカ一に 美味しいです

エビフライ定食  850円

P1000172.JPG

お刺身・小さいそば もついて




ソーキそば  600円   肉が5枚 厚いの入ってます

P1000173.JPG


今まで食べた中で一番に美味しい ソーキそば

是非 いかれる方いたら 食べてみてくださいね


大満足でした。 運動もしたし 今日はたくさん食べても平気です



満腹のあとは 今度はスーパー見学に

やっぱり 沖縄本島とは フェリー運搬分 お値段が高いですね

そして ここでも エコが

買物袋は3円とられます  本島のスーパーもそうです

お土産屋さんは別ですけど

横浜はエコのスーパーのほうが少ないですよねー

なんか遅れてる気がします。



また ふらふらっと サイクリング

亀の展望台

P1000174.JPG



港の風景

P1000175.JPG


山登りができる 山  名前忘れました

結構 岩ゴツゴツでしたけどね

P1000171.JPG


道路際には 牛小屋  やぎ小屋 とあり いい香り 笑 もしながら

風きってのサイクリング 平坦って書いてありますけど

緩やかに坂ですよ  足がプルプル 筋肉痛になりました


そろそろ船の時間です サイクリングでは 島の半分ぐらいでしょうか

ぐるぐると見てまわりました

ケーキ屋さんがなかったかなー 喫茶店も2件

ここでは スイーツは食べなくて また次回に持ち越しです

この日のメインイベントがまだ終わってないんです。


つづきはまた〜 今日中にUP予定です

ポチっとしてお待ちください〜

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ








ニックネーム いちご at 12:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

沖縄旅行1日目

ただいまです〜

沖縄より帰ってきてますよ  現実になかなか慣れず

忙しい毎日で ブログUPが遅れました

2泊3日なので とっくに帰ってきてます。

一言で 天気に恵まれて スコールもなく 超〜満喫して帰ってまいりました。

満喫していないのは 我が家のぴょんびっけだけです 汗

パパッ子にはとてもなれない 我が子

留守番組みはみんな 寝不足で体調がよくないらしいうです




ではでは 楽しく美味しい写真でも と思いますが

えっとー  カメラ忘れて飛び立ちまして・・・

携帯画像でございます。

薄暗いところは全然とれていないので 非常に少ないので

楽しんでもらえるかしら〜




早朝 5時 たかこさんのご主人様が 迎えにきていただき

羽田に  真っ暗です。

ぴょん びっけは お留守番なので

この日のペットシッターは 姪っ子の花

朝4時から バタバタしている いちごママの様子を見て

置いていかれる危機感をもっており そわそわしっぱなし の ぴょんびっけ

いちごママが行ったあとは ぴょんが きゅんきゅんしばらく泣いて

いたそうです。 姪っ子は抱いてあげると泣き止んだと 自慢してましたけどね


JAL便 6時35分発   到着 9時05分

30分くらい送れて 9時35分到着  風が強かったらしいです

途中 プシュー  なんて 飛行機の 空気を抜くような音させながら

大丈夫なの? こんな音聞くの初めてですけど。。。

こんなこと思いながらの到着です 


P1000229.JPG


朝食は 機内で  空弁でした  

ちなみに私は 万世のヒレカツサンド  美味しい〜



到着した沖縄は 天気もよく暑くて この日 23度ぐらいでしょう

気持ちがいい天気です


レンタカー乗り場でお出迎えのシーサーたちは クリスマス気分です


P1000228.JPG

レンタカーに乗って  目指すは ランチ

那覇市の 牧志公設市場に

食材が あるはあるは 豚の顔があったり 豚足はあたりまえですし

写真は暗くてとれませんでした


豚のたん・ぶたあたりめ・豚の三枚肉・あぶらみそに・ミミガー

それぞれ 塩味だったり 醤油味だったりいろいろ〜

試食三昧して 買物して    豚ばかりですね


魚介は試食できなかったのですが 買ったものを料理してくれます

特大のえびにかに  種類はなんだったか 忘れました。


早朝行動でしたから お腹はすいてますから

どんどん注文してしまって・・・ ごめんなさい 食べきれない




写真クリックすると 大きくなりますよ

海ぶどう

P1000227.JPG

ソーキそばに沖縄そば これでハーフサイズ  普通にどんぶりですけど

P1000121.JPG



ゴーヤチャンプル   ゴーヤーが苦すぎず美味しいです


P1000122.JPG



かにのお味噌汁  3人では飲みきれない量で・・・

P1000123.JPG



えびのチリソース炒め

P1000124.JPG



えびの塩焼


P1000125.JPG


市場で食べたのは これだけだったかしら

一皿が多いのです 3人だと 色々食べられない〜


あっ 3人とは いちごママとその妹と はるちゃんの飼い主さんたかこさんです

行動派3人組み  

今回の旅行で学んで実践したのは

  ● 疑問に思ったことはすぐに聞く 

  ● 現地の住民と仲良くなって 美味しい物を教えてもらう

気分は20歳の3姉妹旅です 笑




市場での買物は初日とは思えないほどの 食べ物も購入

鉄則! 購入するものは すべて試食してからです

食べないと美味しいかわからないし お土産にも失礼ですからね

試食でかなりの量を食べている。。。 

腹120%続行中〜


お菓子も すべて 試食つきです  

ちんすこうって有名ですけど すごい種類とメーカー違い

値段も違うし だけど 食べると全部違います。

自分の好み味をゲットして 購入です

この話はまた後で



つづいて お腹もいっぱいになった

3姉妹たち ドライブしながら 行き先きめて

沖縄本島の最北端に 夕日を見にいきまーす。

距離片道115キロ 時間にして 2時間半かかるって ナビが・・・

明日は天気悪いよそうなので 今日行かないと 見れない

頑張って 運転手はいちごママで

高速あるところは 高速走行 だけど 短いです 沖縄

走ってる車は わ ナンバーのレンタカーばかり

そして スピードだしすぎです

沖縄の地元の方はほとんどが 軽車両 スピードだって ゆっくりで

時間に終われないと のんびり 走れるんですよね

クラクションなんて 鳴らす人もいないし

そして ETC率少ない

レンタカーは ETC付だったので 即活用です

料金半額割引でした。 すごい




のんびり生活素敵〜  現地に住みたくなった たかこさん 笑

本気で仕事も いろいろ 探索してます


途中 寄り道もたっぷりとして

道の駅 かかせません

地元の食材と美味しい物満載ですから


何故か 道の駅が大渋滞の場所が1箇所

すごい人!!


ここの宝くじ売り場は3年連続億万長者がでてる場所らしく

行列です  

そして 並んじゃったです 笑

そして また食べてました 笑






着きましたよ〜  最北端

P1000126.JPG




見渡す限り 海〜  ちよっと 曇ってますけど

P1000127.JPG


断崖絶壁の場所です

P1000128.JPG


観光客なんて えーと  5人未満でしょうか


風が強くて ちょっと 肌寒いですが  

見渡す海たちに感激です

ほら 荒れ狂う 日本海みたいでしょ

P1000129.JPG



これは太平洋ですよね

波が強かったこの日です

P1000130.JPG  


こんな海で マリンスポーツしたら 遭難です  笑

P1000132.JPG



わかりますか すごくきれいで 青いのです

P1000131.JPG


この場所では 食べ物なかったです 笑



そして 夕日  車の中からです

P1000134.JPG


沖縄は日が長いですねー この日は18時でも明るいですよー

帰りも海岸線をドライブしながら 

ホテルに向かうのですが

まずは 買出しに  マックスバリューがたくさんあるので

そちらに寄り道し  地元食品たくさんの JAちゃんぷる〜市場

野菜に 豚足の惣菜に もやしが大好評!

もやしは袋に入っていなくて つめ放題だったり

島唐辛子も生があったり 楽しい JAです


そうそう 夜ご飯食べてから チェックインしなくては〜

と ホテル近くの食事処でにぎわっているところをチェックして

居酒屋系でしたけど  ここも美味しい〜

地元の人しか居ません

それが一番の美味しいバロメーター

まずは どこにでも売っている 豚足です

P1000135.JPG

私 食べず嫌いでした。 コラーゲンたっぷりで プルプル

味付けが美味しいです。

他にも多数たべましたけど ココカラは 食べに夢中になので 写真なしです

オリオンビールも飲んで 

3人で 2500円  なんて 財布にも優しくて美味しいです

満足です。

そして ホテルにやっとたどり着いたのは20時30分

日航ホテル アリビラです

バルコニーからは プライベートビーチのはずが

だけど この日は 暗いので 見えない  後日写真で


荷物を部屋に置いて したことは  ホテル内のショップ調査

当然に調査ですから 食べ物試食チェックもね 笑

たしか お腹一杯のはずだったんですけどね〜

試食だから ちっちゃいから 入るは入るは お腹に 笑


10時にはお部屋にもどり お土産チッェク

初日とは思えないほど 買い込みかた

だれに何をあげるか 訳わからない  リストづくりしながら


お風呂入って ねむねむに

この日朝4時から行動でしたから 何時間になる?

次の日の予定決めずに ねちゃった 3姉妹でした。


こうして 試食ばかりしていた 旅の初日は終わりです

試食の分以上に お買物もたっぷりしていますよ  笑い



翌日は7時に起きて 朝食からスタートで

またまた 楽しみ満載です。 


コメントは最後まで とって置いてくださいね

かわりに よくたべるなぁ〜 と ポチ くださいませ。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

ぴょんとびっけのことは 最終日に 報告しますね。

お待ちくださいませ。

ニックネーム いちご at 13:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする