2009年02月27日

ひな祭りパーティー

小料理屋れいこ邸は 今日はイタリアンでした。


前菜

丸ごとトマトサラダ

2-26-4--.jpg


アボカドディップ

2-26-7--.jpg


パン&鶏肉のリエット

2-26-8--.jpg


サーモンパイ

2-26-5--.jpg


クリームペンネ

2-26-6--.jpg





メイン

イタリアン鍋

2-26-15--.jpg


トマトリゾット
2-26-17--.jpg



いゃぁ〜 初めてのイタリアン鍋でしたが

美味しかったですねー  後のリゾットは絶品です

全部美味しかったですね〜  ご馳走様です。








私の中では 勝手にメインの雛壇ケーキ

ちなみにケーキは頼まれていましたけど 自分の実力がともなっていなく いつも 挑戦ばかりで ハードルあげすぎてます 汗


この日 暖かかった夕方。

自宅かられいこ邸にケーキ移動・・・ 生クリーム溶けてしまった・・・

それもそのはず  前日に完成していればこんなことも無かったのですが・・・

急に仕事が入ったりしたもので 時間が無かったのです 泣


当日の数時間前にクリーム塗っていたので 固まっていない

汚いのは目つぶってみてくださいね

あと 目に見えてる白黒は ボステリと思ってみれば

だんだんとみえてくるものです 笑

けして くまではないですよ
 
牛でもないですからね 笑





 









なんちゃって ボステリ 雛人形ケーキ

2-26-9--.jpg

顔の特徴までは なかなか表現できないので

特徴ある子だけ 似せて作ってます

片パンチ ぶっさん  4段目 右側

その左側は 欠席の ピータンにしたつもり  

顔じゃなくて  皆より少し大きくしてます  似てるのそれだけ 笑

ぶっさんの着物チェック柄 偶然にもこの日の洋服と同じでした。

超能力みたいでしょ 笑




3段目には  左から たまごちゃん・もなかちゃん・あさひくん

はなちゃん・茶々ちゃん




2段目は誰も似せていませんよ

だけど 大きさで なんとなく  ろこちゃん・ぶぶちゃん・きりんちゃん  顔じゃないですよ 笑




1段目 いいところは わが子で 笑

びっけの内裏様に ぴょん姫です  すみません。




4センチから5センチのサイズのマジパンで作成です。

着物に見立てた 布を脱ぐと 一応 食べれる材料ではありますが

私の手垢がついていますからね  お腹壊します 笑

3時間ぐらいで 12体作ったので 顔まで似せるのは時間的に

無理だったので なーんちゃってボステリ雛でご勘弁です。


もうちょっと似るように 勉強しておきます








写真撮れている 参加メンバーたちは  

ぴろさんのTシャツに ど根性カエルみたいになった あさひくん

2-26-10--.jpg



自分の家では お姉ちゃんに引っ付き犬の たまごちゃん

犬社会を勉強にきましたけど

皆 うるさいよね はげしいよね 笑

テーブル下に隠れてしまいました。 秘密基地発見です

2-26-11--.jpg




かわいいぶっさん  えつこさん撮影

ごめんね私は可愛くとれなくて あの ひどい写真は削除しておきましたからね

2-26-12--.jpg




誰かにいつも文句言ってる 茶々ちゃん 

うっぷんたまってる? 笑

2-26-14--.jpg



ぴょんとびっけ

この日はびっけは機嫌が悪くて みんなに喧嘩売ってしまって

ごめんなさい。

2-26-13--.jpg


全然写真撮れていません 汗

このほかには  ぶぶちゃん・ろこちゃん・きりんちゃん・はなちゃん

です。

ピータンともなかちゃんが欠席です

全員参加で12頭だったので ボステリ雛人形は12頭でした。



女の戦い  

ろこちゃんと茶々ちゃん編

かなり顔ひどいですが  面白かったなぁ〜

ろこちゃんのご飯を後ろから狙う 茶々姫です

2-26-1--.jpg

2-26-2--.jpg

2-26-3--.jpg


またたくさん食べました。 楽しかった。

また来年です お雛様。


れいこさん お料理ありがとうございました。お疲れ様〜

私も自分にお疲れ様。

ポチッとお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


マジパンボステリ わが子を作ってみたいという方が数人います。

愛情があると可愛い子ができると思います

今度 なんちゃって講習会しますから 作りたい方どうぞ〜

ただし 水曜日となりますよ。






ニックネーム いちご at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする