2009年04月12日

内地上陸ツアーガイド

真夏みたいな日が続いてますね〜

このまま 続けばいいのになーと思うのですが

これ以上暑いのはごめんです。 

寒い国から 上陸した方が 冷たい寒気ももってくるかなー

なんておもってましたけど ずっーといいお天気でした。笑



内地上陸したのは  北海道 3人娘の

コリキちゃん・カルビちゃんの飼い主さん コリママさん

キャンディ・ロデオ君飼い主さん くまさん

Ann君飼い主さん amiさん

2泊3日 内地上陸の旅のお手伝いしました。

今回は 犬なしです

あっ 内地って わからないですよね


北海道人は関東全域を 内地って言うんです

何でだっけ? よくわかりませんが 笑



ツアーガイド役目の 私とたかこさんは2日目と3日目を

ご一緒いたしました。


この話しは長〜いです それも 写真ほとんどなしですよ 笑

携帯カメラだけだったので 室内撮影は難しいので

あっ 犬もでて来ないです 笑




1日目は自由行動でお楽しみ

2日目は朝からのスケジュールを計画立てました  いちご作 笑


朝 クリスピークリームドーナッツを買って

10時には待ち合わせ 東横線 綱島駅で いちごのお迎えです

 6ヶ月ぶりにお久しぶり〜

 コリママさん ダイエット成功で 激痩せしてるし うらやまし〜



11時には 待望のIKEAに行き お買い物

  持って帰れるなら 買いたいものがたくさんあったそうです。


13時 いちごハウスで ランチタイム


参加者はたかこさん・はるちゃん・mmさんHUKUちゃん

もちろん ぴょんびっけ




アクアパッツァ風 スープパスタ

P1000361.JPG



ハムとアスパラのキッシュ

P1000360.JPG




生春巻き

P1000362.JPG




デザートは ワッフルで

くまさん 5枚も食べてました 笑



今日はこの後もたっぷり 食べる予定が入ってますから

ランチは少なめに このくらいにして

北海道チームからは 多いと言われましたけどね 笑

いつもよりはかなり控えめです


さーて 移動です  

16時00分 グローブカフェに移動です

待ち合わせで えつこさん・ともさん合流です


もちろん ここの美味しいものは 食べていただかないと

だけど 売り切れで残念ながら みんなで 1口づつでした。


ショートケーキとチーズケーキです。

写真なしです。



さてさて 次は17時00分 

洋服ショッピングです

たかこさんと えつこさん ともさん が良く行くお店のご紹介です

とっかえひっかえ 店内の洋服は全部試着しているのではないかと思うぐらい 試着して 買いますよ 笑

買う予定無かった 私も買ってしまった。。。

もちろんコリママさんくまさんもお買い物済み

店内は試着のたびに笑いに包まれて 楽しい時間です



19時00  今日のメインです

豆chakaでご飯

ここから登場者増えましたよ

ぴろさん・たいへいさん 犬なし

カンベエ君家族

トロ君家族

はな茶々ちゃん家族

ぶっさん・ともさん

ぶぶろこちゃん・えつこさん

コリママさん・くまさん・amiさん
たかこさん・いちご


の 人間15人 ワンコ7頭
ワンコお留守番が多かったですね

料理はいつもと同じです。

絶品のマッシュポテトにスペアリブ・パスタにチーズリゾット

いつ食べても美味しいですねー

暗くて携帯では写真無理でした。

参加者ブログでお楽しみくださいませ。

たっぷり食べた1日 ホテルに着いたのは 11時30分となりました。

ゆっくり寝てもらって またまた翌日に備えてです。

温泉つき ホテルだったのに 利用時間過ぎて 使えなくて 残念でした


今日の感想

北海道の皆さんは食が細いということです

だから体も細い

関東は大食いなのかな〜 笑

 




さーて 次の日

この日は横浜見物です。

一応観光名所にいったりして  

ツアーガイドの助っ人に はなままさんに来てもらいました

横浜観光したことがない 横浜人なものですから 笑


シーバスに乗って 水上からみなとみらい見物


P1000358.JPG



シーバスの中から コンチネンタルホテル

宝くじに当選したら コリママさんが招待してくれるそうです。

是非お願いしますね

P1000357.JPG




遠くに見えるは 赤レンガ倉庫とコンチネンタルホテル

P1000356.JPG




到着 赤レンガ倉庫

P1000355.JPG

あぶない刑事の撮影に使った倉庫です

ここに移動する前から 私は映画の撮影時期から見てましたけど

久々に見たらこんなにきれいだったかしら なんて思いました。



ここから 散歩がてら 大桟橋を見ながら 山下公園まで歩いて


そして 今日のメインです 中華街



中華街は人であふれかえっていました。

すごい 肉まんの行列やら お粥の行列 食べ放題の行列いろいろです


ご一行様はランチです

お店は 漢字では読みににくいので カタカナで ライシャンソン



10品料理で すごいボリュームです。


まずは 昼ですが ビールで 乾杯  amiさんといちごだけですが

P1000354.JPG




1品目

前菜  くらげが太くてプリプリで美味しい〜

P1000353.JPG



2品目

エビ・イカ・ホタテの塩炒め

P1000350.JPG



3品目

伊勢えびのエビチリ

P1000351.JPG

甘辛くて美味しいです




4品目

北京ダック

P1000352.JPG




5品目

あわびのあんかけ?  名前が定かでありませんが

あわびです  とりわけした写真です こんなに少なくないですよ

P1000348.JPG




6品目

ふかひれスープ

P1000349.JPG



7品目

焼きショウロンポウ

P1000347.JPG

肉汁がじわーっと 美味しかったです



8品目

おこげ

熱々です


P1000336.JPG



9品目

焼きそば

P1000345.JPG



10品目

杏仁豆腐

写真なし


ふー  終了です。

完全に食べすぎです

良く食べました。

どれも美味しくって 3500円コースです。




お腹がいっぱいになったら  はなままさんメーク教室が始まり

コリママさんの顔半分が疲れ顔がとれて はつらつ顔に変わり


P1000344-1.jpg




あっという間に 時間が来て

中華街のお買い物が出来ませんでしたね

しゃべりすぎた? 食べすぎか? 笑


6人いて はなままさん以外は北海道人

話していとると うつるうつる方言が  笑


はなままさんは 日本のカリフォルニア育ちだそうです。 笑





あっという間の2日でした

良くしゃべり 良く笑い  良く食べた2日間


また 来年 ゆっくり来て下さいね


北海道チームと別れたあとは

ツアーガイド私たちの 反省会です。

何事も反省あっての 進歩ですから  笑


だけど 反省するところなしという結果です。

2日間予定通りに満喫できたということで  笑


こんな いい加減なツアーガイドでよかったら いたしますよ〜

遊びに来てくださいね

写真交えての様子は 北海道チームの皆さんのブログでお楽しみくださいね


最後に お留守番してた ぴょんびっです

珍しく UPなぴょん

P1000364.JPG



ぴょん姉ちゃんが いちごママの上に乗っているので うらやましく

見ているびっけ

P1000365.JPG


今回はロデオ君に会えなかったびっけ 仲良しなんですよー

また 会いにきてくださいね。


参加いただきました皆さん 盛り上げありがとうございました。

楽しんで帰っていきましたよ 北海道チームは

よかった。よかった。

しゃべりつかれましたけどね 笑

2.3日はしゃべらなくてもいいくらいです。

ツアーガイドお疲れ様ポチ お願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


 


ニックネーム いちご at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする