2009年04月19日

あさんぽ

このアニメ知ってますか〜


P1000390.JPG

知らない人おおいんですよねー  古いアニメです

「小さなバイキングビッケ」の主人公 ちっちとビッケです



うちのびっけの名前の由来ですよ

ビッケのお父さんは悪い海賊なんです  だけど賢いビッケは
悪いことさせないように いろいろ 考える賢い子供の海賊物語です

只今 WOWOWで再放送中で DVDに落としてもらいました。

ともきちさんありがとう〜



だから 名前の由来通りに育ってくれれば 賢いはずなんですよ

我が家のびっけ


P1000403.JPG

名前まけしてるかな。。。


アニメではビッケはカタカナです

我が家はびっけ ひらがなです。 カタカナだと強くなりすぎてしまうと ワンコ名占いでいわれて。。。 当ったかどうかはわかりませんけどね


WOWOW月曜日 17時00から ファミリー劇場です

是非 見てみてくださいね かわいい男の子ですから

千葉テレビでも木曜日 17時30分からやっているらしいです










朝のお散歩 一番 日曜日の朝が 気持ちいですね

しーんと静まりかえってるし  忙しく仕事行く方はまばらで

ほとんどが ランニングする人と 犬の散歩の人

あっ いちごママは散歩いってから 今日も仕事ですよ

なんか のんびり出来る空気が漂う感じで好きです

なので 今日もちょっと 遠くまで あさんぽです。



ワンコも 冬を過ぎると 何故早起きなのですかね

我が家の起床時間がどんどん早まっています


一番早起きは ぴょん 5時半に起きて トイレすませて

私の枕もとで ずっーと 起きるのまって座ってます


P1000399.JPG


視線かんじるんですけど・・・

起きないと そのうち ベロベロ攻撃をされます


目覚ましなって起きてないと 飛び掛ってきます 





びっけは 同じく 5時半くらいに起きて うん●を済ませて

布団に戻ってきて 2度寝です

それはそれでいい子です

起こすまで 寝てますから 冬眠から覚めることは1年中ない感じです

 
P1000013.JPG


できれば 朝の散歩も行きたくないかんじで

うだうだ寝てます  気持ちもわからないではないが

だけど びっけは いつでも 寝てるし!!

たまに動かないと 強制散歩です



散歩は
 
 @ いちごママの運動
 
 A ぴょんの2回のうん●を出す

 B びっけは3回のうん●ほ出す

これが目標です。


ABの数が少ないと 留守番のときの びっけのおやつになってしまうんです。

だけどよくだすよね〜

ご飯の量減らしてみてもたいしたかわりません。

よく運動すると よく出ますよ 笑





近くの公園道

あんまりこっちには散歩こないんですけど

いつもは 人がいっぱいで 緑道が狭いので歩きにくいのです



さすがに 朝はあまりいません

P1000407.JPG

鯉やら亀やら かも・あひるもいる池

だけど 最近 あひるみないですけど





かもの数がどんどん 増えてますよ 目の前で数えられるだけで

20羽ぐらいはいます 前は5羽ぐらいだったのにねー


P1000408.JPG





古民家

P1000409.JPG

高山に行ったときも似たようなみましたよ まっ規模が違いますけど
 



どんどん歩いて 大きなグランドでボールしようねって

ぴょんに言い聞かせて歩いて



ぴょんはとりあえず 近場の広場でいいって 立ち止まってしまう

P1000410.JPG


だめだめ こんな近い距離じゃ

もう少し歩きましょ 大きいグランドあるからって言い聞かせてるのに

グランドには マンションが建築中になってる。。。


ぴょんは 納得行かないよね   だけど みないふりして どんどん

歩いて もう一つの広場まで


あーーーー ゲートボールしてる。。。 入れない




完全に怒っているぴょんなのです

おやつあげて  とりあえず 座らせて 


P1000411.JPG

ほら すごい 怒ってるでしょ

びっけは 疲れただけです


それでも ひどい顔過ぎる






世間はこんなにほのぼのしてるわよ

小さな水溜りみたいなところで  かもとはとは一緒に行水してるし


P1000412.JPG


このかもさんたち いつも陸に上がって 座ってます

人間が横通っても全然平気なんですよ 

人間がかもをよけながら歩いてます







池の亀さん

小学生の女の子 亀と話してました

亀は顔だして 話聞いてるようで

P1000413.JPG

私が行くと 亀が顔隠しました  なんでよ!





ぴょんびっけたち 帰りは 歩くの早いのですよねー

最初からそのペースでお願いたいところで


P1000414.JPG



ふー 4.5キロのあさんぽでした。

頑張って歩きました

仕事もガンバろっと もう少しでGWですものね

休めるかなー。。。。。。




頑張って歩いてます ポチット頂きたいです〜

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ





ニックネーム いちご at 12:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする