2009年05月04日

たけのこ

最近 ブログ名 改名したら と言われ

ちびボステリぴょんとびっけの誕生日記&いちごの美味しい食べ物

長い!!   見たいな


ぴょんびっけ&いちごの美味しい食べ物 なんかはどうです

犬だか食べ物名だかよくわからん ブログ名ですが

今日も 食べ物だけです

ぴょんびっけ でてこないかなー

アセラさんすみません ペットブログなのにです




初めて たけのこ掘りに 千葉の山奥まで 行ってきましたよ

ホントは行きたくなかったんですが。。。

だって 山っていうことは 虫がいるし 私にはむりでしょ

これも お付き合いと思ってね



森林浴なみに 竹林浴です


P1000438.JPG


陽射しが入ってこなくて 厚くなくて 涼しいです





こんな 平地に 頭ぴょこっとだしている たけのこ

それを掘りますが

P1000437.JPG

なんと 3日前にはたくさん生えていた たけのこたち

泥棒にあった後でした。。。。


勝手に 他人の私有地の山に入って たけのこ盗んで

売っているらしいです。

かなりショックです わざわざ遠くまできたのに




少しだけ ありました 

P1000439.JPG

斜面にです

斜面はかなり急なので 泥棒さんも 時間がかかるので

手を出さなかったのでしょー




結局 掘り手は男性 4人でしたが 80本近くありました。

P1000440.JPG

頑張ったですね〜


2時間の労働の成果です。

さあ〜 これもって 次の日 BBQで食べよう〜  なんですが

ハプニングがありまして。。。

そのBBQの様子はまた 休みあけにUPします

たぶん また 食べ物だけだなー きっと

ワンコの写真あんまり撮ってなかったもの 笑

やっぱり ブログ名改名が必要かも



明日から 伊豆旅行してきます その様子も帰ってきてかから

ポチしてお待ちくださいませ

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

ニックネーム いちご at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする