2009年05月08日

伊豆旅行1日目

雨の予報の中 朝出発

この時点ではまだ 降り出していないものの

高速に乗っている最中にパラパラときましたよ

まっ 仕方がないから 雨は雨で楽しみましょ〜って



向かった先は 茅ヶ崎経由の伊豆です


まずは ワンコの運動から

みかん狩のできる山でドックランで運動です



ボール部の隊長 ぽん太君と 部長のはなちゃん

5-5-23--.jpg



この2頭のペースに茶々いれる お茶々さん

5-5-25--.jpg

得意げな  泥んこ 茶ーこさん


そうなんです 下が土&芝生なんですが 茶ーこさんゴロゴロしまして

全身 泥まみれ  洋服は白色でした 笑



5-5-24--.jpg




ぴょんはマイペースに 部活参加ではなく 1人ボールがすきなのに

ここでも お邪魔犬 茶ー子さん

5-5-28--.jpg


誰に渇!  いれられても すぐに忘れてしまって へっちゃらです 笑

まったく マイペースないい性格です。





こちらも 茶ー子さん同様 マイペースな びっけもん

この2頭は血筋なんですよ マイペース加減が

皆が走っていても ボールしていても 関係ないんです

洋服は一人前に スポーツ選手気取りですが 走りません。 笑


5-5-29--.jpg



好きなのは 食べ物 みかんです

だって ここは みかん食べ放題ですからね

5-5-26--.jpg

ねっ 甘夏みかん おいしかとよ (急に九州男児です)

5-5-27--.jpg



こちら ボールにも おやつにも 目がなかった ぽん太君

5-5-21--.jpg


ゆずちゃんは サラダバーがお好みでした

5-5-22--.jpg


ドックランでは 1時間以上 放牧いたしましたが

雨が降っていない時間で 降りだしてきて みかん狩に変更です


高枝はさみ借りて 高いところから頂きます

5-5-20--.jpg

上のほうが甘いらしいですよ  そんなに高い木ではないですけど 笑


今の時期は 甘夏みかんとレモンがとれます

レモンが甘いです

1袋1050円です。 食べるのは食べ放題ですが そんなにたくさん

食べれるものではありませんけどね 笑



たっぷりみかんをいただいた後は ランチです

海沿いの ちっょと 高級な イタリアンレストラン


ここの さくら海老としらすのピザ美味しかったですよー

5-5-16--.jpg


窓からは 海

5-5-19--.jpg



私の隣には 泥んこから開放された 茶ー子さん

5-5-18--.jpg

どうも 私が写真とると フレブルになります 笑




お向かいには どちらかのお国で 肌は男子にはみせてはならない

お国にいけてしまう びっけもん 笑

5-5-15--.jpg


イタリアンランチいただき 次の目的場所


無料の試食会場  山六さん

試食はセルフサービスで って書いてあります お茶もあり

もちろん 食べて美味しかったら お買い上げですよ

七輪で焼くの 美味しいですね

あじ・さば・みりんいわし・いるかもありました 笑

P1000443.JPG


いかげそ 一山300円です 

写真は 一山の1/3の量です

お買い上げしてすぐに食べてます

P1000444.JPG



どれも美味しかった〜 いるかはちょっと くせがあって

好き嫌いがありますが はな家はお買い上げです。

興味ある方は食べに行ってくださいませ



我が家はいわしのお買い上げ

5-5-30--.jpg


これいくらだと思います

ちなみに 1箱 220匹はいってました。 

1箱 600円。 安い  1匹 2.7円

はい 我が家の ぴょんびっけ 試食でも このいわしに食らえつきまして 大好きなものですから 2箱お買い上げいたしました。 大人買いでしょ


しばらく馬肉やめて 魚主食にしましょ 笑


この山六には 行きと帰りと2回よりました 笑

食べた分しっかり お土産も買いましたから 

けして 食い逃げではありませんので お・と・なですからね

だけど 観光の寄り道としては たっぷりと 楽しめます





今回のお宿 ペンションに向かいます



ゆずぽん家は ホテルとれなかったので ここでお別れです

DHCのスパに寄って温まってかえりました。


写真が途中で 携帯に変わってます

びっくりすることに 用意が悪いことに 電池がめもり1つ 泣

ドックランでも連写は使わず 最低限のみの撮影です。

最後までもつかなー 電池 笑

なので 写真がすくなめですから ご一緒した方に飛ばします〜

はな家    ゆずぽん家



そして ポチも忘れずにお願いします。

31位になっていてびっくりです 笑

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

つづきは ペンション編です


ニックネーム いちご at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする