2009年05月22日

ブログUP変更のお知らせです

何度も変更大変申し訳ありません。

http://pyonbikke.jugem.jp/


こちらに 変更いたしました。

今日のところは テストUPしてあります

明日から徐々にUPしていこうと思います。

宜しくお願いいたします。

お手数おかけいたします。


ニックネーム いちご at 18:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

お知らせ

しばらく  ブログUPはお休みいたします。

過去ブログも 閉鎖しています。


我が家は 皆 元気ですよ〜


IMG_6115.jpg


IMG_6142.jpg


ぴょん&びっけ&いちご
ニックネーム いちご at 22:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

伊豆旅行2日目

あーーーー どっぷり 雨です。

散歩にも行けないし 観光も行けないね

だけど 朝から 元気よく ご飯食べて 頑張ろう!! てきな

1日の始まりでした。


はなちん 退屈で 目覚め悪し

5-5-31--.jpg

ボール命だからね だけど はなちんなら 雨でもできるんじゃないかと 思いますけど 泥んこのこととか考えなければ ねっ 





伊豆の朝食には お決まりらしいです

イセエビの お味噌汁 贅沢です

5-5-34--.jpg

そして 美味しい。


そして 朝からこんなに食べるの というぐらいの朝食

5-5-33--.jpg

黙って用意されるって 幸せですね〜





雨でつまらないから お笑い担当頑張れ びっけ!


エリマキ ボステリ〜

5-5-32--.jpg

すべて 自前のエリマキです。

私はこの エリマキに勝てるボステリは見たことないのですが

エリマキ ボステリ 募集しますよー




さてさて ペンション 後にして 帰りますか

ここのペンション 非常にきれいで ぴょんもびっけも 粗相もせず

過ごせました。

ありがとうございます。

いつか 天気のいい日にまた お世話になりますね

伊東市赤沢 マーフィーさんでした。




さーて 渋滞に巻き込まれないように 早めに伊豆は脱出しましょ

だけど ここで お土産を買わなきゃ

前日に 試食して 調査済の 試食会会場 ひものや山六さん


またまた 食べるし 笑


我が家は 大量です

5-5-30-1-.jpg

いわし 2箱GET。 〆て 442匹  1200円也〜


いわしの数はわざわざ 数えたのかと 言われたのですが

冷凍にするのに 10匹づつ ラップに包んだので 自然と数数えて

しまったのですよ 

このいわしは 主には ぴょんびっけの食事兼おやつですが

もちろん 飼い主のご飯や おつまみにもなります

とってもいい買物をして 帰ってきた 伊豆旅行でした。






帰路途中 熱海で何か テント張って 物産展かしら? 美味しいもの?

行きにも見かけましたけど やっぱり寄るでしょ 笑

全員一致です。



いか焼 やら あんこう汁 サザエ焼 イセエビ焼と

いろいろ海の幸がありました


また いろいろ食べたんですけど

珍しいところで  さざえの餃子

P1000445.JPG

私は中身のサザエ奪われて  サザエエキスだけの餃子でした。。。

それでも 美味しかったです


そして サザエのつぼ焼

P1000446.JPG


あといろいろ 食べてます



近くでみかけた 原泉なのかな
 ごぼこぼ 熱い 温泉が湧き上がっていました

P1000453.JPG


P1000448.JPG

トンネルの奥で ゴボゴボ

かなりの温度です。


説明書き

P1000452.JPG


たぶん 普通の観光では ここまでこないでしょうね

いつも 素通りですもの



ワンコたちにも ちょっと 温泉煙を感じさせてあげて

P1000451.JPG

嬉しいかどうかは わかりませんけど



熱海の観光は以上です 笑


あとは 帰るのみ 頑張って運転です。


以上 2日間の伊豆旅行は あいにくの雨でしたが 

ワンコたちはドックランでたっぷり走りましたが 飼い主たちは

ひたすら 飲んで 食べて終わった旅だったような 気がします 笑

まっ 仕方がないです 食いしん坊の旅でしたからね



今回 同行いただいた ゆずぽん家&はな家 ありがとうございました。

また 行きましょ〜



****************おまけ********************


伊豆旅行から始まった雨は4日連続の雨

ストレスがたまった ぴょん

いつもはやらないのに

自分より大きいものをわざわざ ひっぱり出してきて

部屋中 散乱  新聞紙ビリビリ クッションわたわた

そして ご飯 マット いつもは使っていないけど・・・

IMG_6077.jpg


端っこから 敗れてきたーーーー  敗れるの?

IMG_6078.jpg


おまけでもらったものですから 気が済むまでどうぞ〜

紙でできてるんだねー

IMG_6079.jpg


ちょっと 破壊したら 次のターゲット探し中

IMG_6082.jpg






これから 梅雨のシーズン 乗り越えられるのか いちご家は

ちなみに びっけは 散歩行かなくても ストレス感じません

できれば 動きたくないらしいので

雨の日は ゆっくり寝れるらしいです 


晴れがつづきますように〜

明日 晴れたら ピクニックしようね


晴れるように ポチと 祈ってくださいね。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 11:50| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

伊豆旅行 ペンション編

ペンションについたころは 本降りの雨

外観の写真は撮れるわけもないので

室内を少し ご紹介

5-5-13--.jpg

5-5-5--.jpg

5-5-4--.jpg

5-5-3--.jpg


かわいらしい 白を基調にした内装です


お部屋はベットルームとリビングとでもいうのか団欒場所が別々で

かなりゆったりとしています

5-5-14--.jpg

ペットのホテルによくある ペット臭はなかったです。

ワンコのマーキングも部屋の中には無かったようですよ

とても清潔感ありました。


1日4組だけの宿泊ですから ボステリで貸切にもできちゃいますよ 笑


こちらの看板犬は トイプードルちゃん 4頭でした。



ではでは 待望の夕食です。

食べきれないほどの 海の幸 お刺身  

真ん中は 伊勢えびのお刺身 美味しいですよ

5-5-11--.jpg

これで 2人前 多いですよね




メインは 金目のしゃぶしゃぶ  2人前

5-5-8--.jpg



5-5-6--.jpg

後で うどんしゃぶしゃぶ



もちろん ビールは 地ビール

5-5-7--.jpg



他の料理も美味しいです

5-5-9--.jpg

5-5-10--.jpg

料理はたべきれないくらいにあります






こちらの もう一つの目玉

露天風呂もあります  温泉です

5-5-35--.jpg

気持ちがいいですよ〜

天気が良くなかったので ちょっと寒かったですけどね




お部屋では 広いので またたま ボール対決

違う 大きな顔対決です 又は 饅頭対決  笑

5-5-2--.jpg

左 茶々ちゃん  右 びっけ

2頭並んでいると どっちも同じ大きさに見えて 普通にみえますけど

いえいえ かなりの顔でか 兄妹なのです 笑




ぴょんはこのくらいですから

5-5-1--.jpg



並ぶと ほ〜ら こんなに違う 笑

5-5-12--.jpg



パパさんたちは 昼間に取ってきたレモンで バーボンソーダ割りに

レモン入れて飲んで ご機嫌モードです。

昼からずーっと 飲んでますよ 


次の日は雨が少し上がって 欲しいと願ったのですが

ダメでしたね


ダメなら 違う楽しみ方で です。

つづきはまた明日。

ポチして お待ちくださいませ

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ




ニックネーム いちご at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

伊豆旅行1日目

雨の予報の中 朝出発

この時点ではまだ 降り出していないものの

高速に乗っている最中にパラパラときましたよ

まっ 仕方がないから 雨は雨で楽しみましょ〜って



向かった先は 茅ヶ崎経由の伊豆です


まずは ワンコの運動から

みかん狩のできる山でドックランで運動です



ボール部の隊長 ぽん太君と 部長のはなちゃん

5-5-23--.jpg



この2頭のペースに茶々いれる お茶々さん

5-5-25--.jpg

得意げな  泥んこ 茶ーこさん


そうなんです 下が土&芝生なんですが 茶ーこさんゴロゴロしまして

全身 泥まみれ  洋服は白色でした 笑



5-5-24--.jpg




ぴょんはマイペースに 部活参加ではなく 1人ボールがすきなのに

ここでも お邪魔犬 茶ー子さん

5-5-28--.jpg


誰に渇!  いれられても すぐに忘れてしまって へっちゃらです 笑

まったく マイペースないい性格です。





こちらも 茶ー子さん同様 マイペースな びっけもん

この2頭は血筋なんですよ マイペース加減が

皆が走っていても ボールしていても 関係ないんです

洋服は一人前に スポーツ選手気取りですが 走りません。 笑


5-5-29--.jpg



好きなのは 食べ物 みかんです

だって ここは みかん食べ放題ですからね

5-5-26--.jpg

ねっ 甘夏みかん おいしかとよ (急に九州男児です)

5-5-27--.jpg



こちら ボールにも おやつにも 目がなかった ぽん太君

5-5-21--.jpg


ゆずちゃんは サラダバーがお好みでした

5-5-22--.jpg


ドックランでは 1時間以上 放牧いたしましたが

雨が降っていない時間で 降りだしてきて みかん狩に変更です


高枝はさみ借りて 高いところから頂きます

5-5-20--.jpg

上のほうが甘いらしいですよ  そんなに高い木ではないですけど 笑


今の時期は 甘夏みかんとレモンがとれます

レモンが甘いです

1袋1050円です。 食べるのは食べ放題ですが そんなにたくさん

食べれるものではありませんけどね 笑



たっぷりみかんをいただいた後は ランチです

海沿いの ちっょと 高級な イタリアンレストラン


ここの さくら海老としらすのピザ美味しかったですよー

5-5-16--.jpg


窓からは 海

5-5-19--.jpg



私の隣には 泥んこから開放された 茶ー子さん

5-5-18--.jpg

どうも 私が写真とると フレブルになります 笑




お向かいには どちらかのお国で 肌は男子にはみせてはならない

お国にいけてしまう びっけもん 笑

5-5-15--.jpg


イタリアンランチいただき 次の目的場所


無料の試食会場  山六さん

試食はセルフサービスで って書いてあります お茶もあり

もちろん 食べて美味しかったら お買い上げですよ

七輪で焼くの 美味しいですね

あじ・さば・みりんいわし・いるかもありました 笑

P1000443.JPG


いかげそ 一山300円です 

写真は 一山の1/3の量です

お買い上げしてすぐに食べてます

P1000444.JPG



どれも美味しかった〜 いるかはちょっと くせがあって

好き嫌いがありますが はな家はお買い上げです。

興味ある方は食べに行ってくださいませ



我が家はいわしのお買い上げ

5-5-30--.jpg


これいくらだと思います

ちなみに 1箱 220匹はいってました。 

1箱 600円。 安い  1匹 2.7円

はい 我が家の ぴょんびっけ 試食でも このいわしに食らえつきまして 大好きなものですから 2箱お買い上げいたしました。 大人買いでしょ


しばらく馬肉やめて 魚主食にしましょ 笑


この山六には 行きと帰りと2回よりました 笑

食べた分しっかり お土産も買いましたから 

けして 食い逃げではありませんので お・と・なですからね

だけど 観光の寄り道としては たっぷりと 楽しめます





今回のお宿 ペンションに向かいます



ゆずぽん家は ホテルとれなかったので ここでお別れです

DHCのスパに寄って温まってかえりました。


写真が途中で 携帯に変わってます

びっくりすることに 用意が悪いことに 電池がめもり1つ 泣

ドックランでも連写は使わず 最低限のみの撮影です。

最後までもつかなー 電池 笑

なので 写真がすくなめですから ご一緒した方に飛ばします〜

はな家    ゆずぽん家



そして ポチも忘れずにお願いします。

31位になっていてびっくりです 笑

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

つづきは ペンション編です


ニックネーム いちご at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

海BBQ

前日の21時にやっと決まった 行き先  笑

海にするのか 山にするのか 平野にするのか 予約が取れなくて

お疲れ様でした。 はなパパさん


結果的に大正解の穴場の場所でしたね。



そこは こんなに 海に近くて  岩がゴツゴツで


どんどん 海水が満ちてきます

水しぶきも少しかかったり



大丈夫でしようかね〜  この場所


5-3-21--.jpg


私は逃げ道と 逃げるときの 持ち物を考えていましたよ 笑

持ち物は もちろん ぴょんびっけ両脇に抱えて

カメラと他の荷物は 諦めて  

とりあえず 車の鍵は 体に身につけて  笑







空にも とんびがたくさん 集まってきて


きゃぁ〜  さらわれてしまいます

5-3-9--.jpg




だけど こんなに くつろいでいる方もいます 笑


5-3-1--.jpg




ここにも 似たもの同士


5-3-3--.jpg




勝手に 倒れこんで 寝てます

5-3-5--.jpg

なんという 無防備な

ここは 家ではありませんよ 茶々ちゃん





それを 不思議そうに 見てるのでしょうか ポッキー君

5-3-4--.jpg



キュータロウ君 まだまだ小さいですね

5-3-16--.jpg




軍手にしか興味がなかった この日  はなちゃん

5-3-19--.jpg

ご満悦です

5-3-18--.jpg

はなちゃんへのプレゼントは 軍手で十分です

ボールより大好物でした






海の香りを 嗅いでいる?  びっけもん


5-3-2--.jpg


いやいや違った アツイだけですね

5-3-20--.jpg






BBQはなんて楽しいんでしょー と 飼い主と同じ意見のぴょん

5-3-17--.jpg

だって 美味しいものにありつけるもん!! 





今日の美味しいものたち


5-3-13--.jpg


ジンギスカンの網焼き

5-3-14--.jpg



まぐろのづけ焼き

5-3-15--.jpg


手羽先
5-3-8--.jpg


ししゃも

5-3-6--.jpg


わんこ用 砂肝 写真忘れ


焼きそばもありました
焼きドーナツもありましたね


BBQって ずっーと 食べっぱなしで いいのかしら

焼き担当 はなパパさんありがとうございます


この日の メイン食材は たけのこのはずでした。。。

だから 肉系少なかったのですが


前日 たけのこ掘りに行った いちごママ

はい  メインの たけのこ 忘れて BBQ参加です  


かなり ブーイングでした 当然ですが

忘れたもの仕方がないですからね 笑 開き直りです

だけど 食の細い方ばかりでしたから これに たけのこ有ったら

食べれませんから〜 笑




おまけ  困ったシリーズ


網と鉄板を洗って 乾かしているのに 美味しい匂いを嗅ぎつけて

岩山に登る 食いしん坊 ぴょん  どんだけ食いしん坊なんだか

5-3-7--.jpg





皆と離れて  自分の基地を見つけて  1人ごろごろ 茶々ちゃん


5-3-12--.jpg



はなままさんの  ♪クッキータイム の掛け声で

こっちまで 走ってくる

5-3-11--.jpg


あっ 笑ってる   真顔から崩れてるよ


5-3-10--.jpg


まったく 自由な茶-こさんです

海水の溜まっている場所にも 自ら入って びしょびしょにもなってました

溺れないようにね 笑




最近 お笑い担当を 茶ー子さんに 奪われてしまって

びっけもん 面白なくなってきたぞー

頑張れびっけもん


5-3-22--.jpg




次回は 伊豆旅行です

またまた 茶ー子さん 大変です 笑




ポチしてお待ちくださいませ。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

ニックネーム いちご at 23:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

たけのこ

最近 ブログ名 改名したら と言われ

ちびボステリぴょんとびっけの誕生日記&いちごの美味しい食べ物

長い!!   見たいな


ぴょんびっけ&いちごの美味しい食べ物 なんかはどうです

犬だか食べ物名だかよくわからん ブログ名ですが

今日も 食べ物だけです

ぴょんびっけ でてこないかなー

アセラさんすみません ペットブログなのにです




初めて たけのこ掘りに 千葉の山奥まで 行ってきましたよ

ホントは行きたくなかったんですが。。。

だって 山っていうことは 虫がいるし 私にはむりでしょ

これも お付き合いと思ってね



森林浴なみに 竹林浴です


P1000438.JPG


陽射しが入ってこなくて 厚くなくて 涼しいです





こんな 平地に 頭ぴょこっとだしている たけのこ

それを掘りますが

P1000437.JPG

なんと 3日前にはたくさん生えていた たけのこたち

泥棒にあった後でした。。。。


勝手に 他人の私有地の山に入って たけのこ盗んで

売っているらしいです。

かなりショックです わざわざ遠くまできたのに




少しだけ ありました 

P1000439.JPG

斜面にです

斜面はかなり急なので 泥棒さんも 時間がかかるので

手を出さなかったのでしょー




結局 掘り手は男性 4人でしたが 80本近くありました。

P1000440.JPG

頑張ったですね〜


2時間の労働の成果です。

さあ〜 これもって 次の日 BBQで食べよう〜  なんですが

ハプニングがありまして。。。

そのBBQの様子はまた 休みあけにUPします

たぶん また 食べ物だけだなー きっと

ワンコの写真あんまり撮ってなかったもの 笑

やっぱり ブログ名改名が必要かも



明日から 伊豆旅行してきます その様子も帰ってきてかから

ポチしてお待ちくださいませ

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ
ニックネーム いちご at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

5月です。

本日は携帯写真で更新です


5月の会社デスクのカレンダーは

びっけ 担当です


P1000433.JPG


なんか 暑苦しいですが 嫌なことあっても 笑えるでしょ

笑ってもらえると というか 注目されていると 喜ぶびっけ です。







さてさて 先日ゴルフに行ってきた様子をさらっと 



天気に恵まれて すばらしい休日でした


P1000429.JPG


ただ 行きは 事故渋滞で1時間 とろとろ運転

帰りは アクアライン通行料1000円効果で 渋滞

いや〜 困ります。

今まで 渋滞なしだから 千葉方面に出かけていましたが

これは きつ過ぎますね〜

これからの GWはもっと 大変な渋滞が予想されますよ






ボステリちゃんも連れていきました


P1000423.JPG

ボールはキティちゃん  




まずは スタート です

ビール家 代表 ミチさん

グット ショット!!


P1000424.JPG


睡眠不足でも 軽い感じでこなしてます




次は 目の前に池あり  バンカーあり

落としどころは どこすかね



P1000425.JPG




うまくいったようです はなぱはさん

弾道を追って 満足な落としどころでしょうか


P1000431.JPG



お昼ごはんには カツですよね やっぱり

はなぱぱさん 子牛のカツレツ食べて 後半 好調です


P1000426.JPG



こちらは 私

てんぷら定食 たけのこご飯付 生ビールもついてます

これじゃー 力が出なかったです

P1000428.JPG


食べすぎのようで 後半はお腹が重いです 笑




ボステリちゃんも 見守っていてくれたんですが

P1000430.JPG

私は なかなか 上手いことできませんでした。

 言い訳1.練習全くしてない
   
    2.朝の渋滞で運転疲れた

    3.お弁当のおいなりさん作って 朝早かった

    4.1週間前に練習に行って 右手くびが腱鞘炎気味に

    5.風邪気味でした

    6.ウォーミングUPに朝のぴょんびっけの散歩で疲れた

 言い訳 こんなもんで いいですかね 笑



きれいな 芝生見ては 終始 ここで ぴょんびっけ 走らせたいなー

なんて 考えていましたからね



ボールが見つからないと はなちゃんいれば楽なのにねー

なんて 会話もありましたが 見つけたら ボール動かしちゃうじゃないですか はなちゃんなら 笑



夜は 奥様たち参加に加わって 反省会という名の飲み会です

ワンコたちはお留守番。

ぴょんびっけは朝から お留守番が長く 夜中は 大変な運動会になっておりました。

いちごママは なかなか 寝かせてもらえず 長い1日で

あっ 翌日はしっかり お詫びかねて 朝から散歩もいきましたよ

そんな 休日です。

今年はGWの休日が 飛び飛びで 休んだ気になりませんが

おもっいきり 楽しみましょ〜

楽しい事がありますように ポチッと

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



ニックネーム いちご at 11:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

似合う& 真顔

今朝 張り切って お散歩にカメラ持って出かけたら

CFカードの残がなく 撮れませんでした (泣)

まったく。。。なにしてるんだか




なので 今日はたまたま カバンに入っていた 過去のCFカードの

データーで ブログUPとなり

なんでたまたま カバンにはいっているかは 気にせず

ホント なんでだろー と 自分でよくわかりませんが




撮影は 昨年の冬であろうと思いますが

おきまりですよね 果物ネット

なかなか かわいいぞ!


ぴょん

IMG_1758.jpg





びっけ 怒ってるぞ〜

IMG_1763.jpg



よく似合いますよ〜


そろそろ 桃にもネットついてくるでしょ

また楽しめるよね 笑




写真整理していたら あら〜 こんなかわいいパピーお茶々発見です

IMG_2423.jpg

やっぱり 小さい時から 真顔なんですけどー 笑


IMG_2423.jpg

楽しいと? 不満と? 何したいと? 

いやいや なんとも 真顔です。

茶々ちゃんの笑った顔があんまりみれなくて 怒ってる顔とこの真顔が

ほとんどですが 笑  

すみません。 遊んでしまいました。





明日は 茶々パパたちと久々のゴルフです。

でっきるかな でっきるかななんですが ちよっと腱鞘炎気味ですが

まつ 適当にプレーしてきます。

なので 明日ブログお休みです



プレー頑張れポチくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 14:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ファイヤー

今朝 寒くて目が覚めたら ソファーだった (泣)

テレビに電気もついている。。。 不経済。

外も明るく 6時  

そばにいるぴょんに 「なんで早く起こしてくれないのよー」って

つぶやいたら 「起こしたよ」 散歩散歩ってバタバタする

そうじゃなくて深夜に寝たらすぐに起こしてよ 

  風邪ひいちゃうじゃない


「わかりました」  とは言ってくれなかった。。。  

犬だから仕方がないけど

だけど 前のシーズーの子たちは必ず 深夜2時頃にいちごママがベットに居ないと ベットで寝よって おこしに 来たのよねー

ぴょんにも 覚えてもらわないと

いちごママ風邪引いちゃうからね

あっ びっけは一人でいつものビーズクッションで寝てましたよ

私が起きたら  ぼくも〜って 慌てて そばに来ました

ちゃっかりものです。





お腹いっぱいだったので ついつい うとうと ソファーでですが


お腹にはこんなものが たくさん入ってました



ホルモン いろいろ

部位が難しくて よくわかりませんが


CIMG1692-1.jpg

CIMG1689-1.jpg



燃えてます〜   ギアラだったかな?

CIMG1693-1.jpg



箸休めに にんにく焼

CIMG1691-1.jpg



豚トロ がも燃えてま〜す

CIMG1694-1.jpg



ご飯も てんこ盛り〜

CIMG1695-1.jpg



シビレ〜  これが美味しいのです  胸の部位

CIMG1696-1.jpg


カプチャンとシビレが絶品に美味しかったですよ

煙もくもくになりながら食べてました。

上ハラミが食べれなかったのが 残念です。

2回目なのに いつになったら食べれるかなー

ハラミも絶品らしいです。




食べ終わった後は 癒しを求めて

このこたちまのいる場所に

CIMG1703.jpg

抱っこちゃんになった たまごちゃん

しがみつくんです  足も丸まって

CIMG1704.jpg


たまごちゃん随分大きくなりました。 パパにそっくりになってきてます

もちろん ほかに ピータンともなかちゃんもいました。

熱烈大歓迎を受けました 犬なし飼い主たちです。

今日は犬なしで カンベエ家 RIKAXさんに子鹿さん と 

もなぴー家と いちごです。

お犬様たちには お留守番で悪いですが

美味しくいただきましたよ ご馳走さまです。



さーて 次の美味しいものは何にします?



GWですね  私は 連休ではなく 飛び飛び休日ですけど

美味しいもの食べたいけど  道路が混んで嫌だなー 

何か美味しいものあったら教えてくださいね



ぴょんびっけは今日の登場なしです。

明日か次かにでることでしょ〜 笑

ポチして お待ちくださいませ  

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 11:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

お気に入り

2頭で まともな顔することがなく 

当然に 気に入った表情が 1枚の写真におさまらない

のがいつもの悩みです。



私が 撮らないと いい表情しているようです

私のほうに駆け寄ってくる途中の表情です

トロッコさん撮影

なかなか 優しい顔してます ありがとうございます。

お気に入りの1枚になりました。




2頭 トロッコ作.jpg





これから 美味しいホルモン食べに行ってきます。

その様子は後日レポートしますね

ポチ してお待ちくださいませ。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



ワンコお留守番です。
ニックネーム いちご at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

また雨。。。

この日は 鵠沼のぴょんの久しぶりの診察ついでに

8ヶ月ぶりの診察  薬もらって 15分で終わっちゃう

こんな遠くにきたのにね

だから海がいつもセットの 小旅行気分。




だけど

リベンジ訪問のはずが。。。。雨 雨 雨

前回よりは本降りではなかったけど

素敵なカフェに来たのに


4-21-24--.jpg



海もどよ〜んとしている


4-21-28--.jpg





だけど 食べ物は 美味しい 笑

世界一の朝食  billsのオムレツをいただき

4-21-27--.jpg




チーズパンケーキ いただき

4-21-25--.jpg





ヴァローナのホットチョコレート  大人の味だ〜

4-21-26--.jpg






お洒落な場所 カフェにきたのに  似合わない犬たち 誰?

小さくてわからない 笑

4-21-23--.jpg





僕 びっけもん!!

4-21-22--.jpg
最近主張が多すぎだから びっけもん






雨でも 広いお庭を持っている

4-21-21--.jpg




トロ君 のお庭  今日は拝借しちゃいますよ

4-21-15--.jpg





トロ君 やっぱり 女子狙いね

はるちゃんと 意気投合でした。

4-21-20--.jpg

4-21-16--.jpg





やっぱ 素敵なお庭をもっております トロ君

4-21-13--.jpg





ぴょんも追いかけてはもらったけど  追っ払ってしまって

4-21-18--.jpg

トロ君 嫌々も好きのうちだから 強引にお願いします。





たまには びっけも走るよ  (前 ぴょん   後 びっけ)

4-21-19--.jpg

4-21-17--.jpg






はるちゃん ここの家の子になりたい?


4-21-14--.jpg






じゃー トロ君に聞いてみよう

4-21-10--.jpg

イケメンボーイは 多くは語らないそうです。





この子はここの家の子になりたいらしい

トロ君ママ独占中です

4-21-11--.jpg

ママによってくるトロ君まで 追っ払う始末
最近独占欲が強くて びっけもん。。。





トロ君のオモチャを奪うのはぴょん

4-21-5--.jpg

なんてお行儀が悪いうちの子たち  どうも居心地がいいらしい




北海道展で購入の差し入れパン

4-21-2--.jpg

美味しかったです〜

今日は 小麦粉だらけ〜





パン泥棒 企み中 ぴょん

4-21-9--.jpg




パンに釘付けだよー はるちゃん

4-21-8--.jpg




みんな犬が様々 自分の家みたいにくつろいで

びっけは mmさんの膝で ハの字手で寝て


4-21-6--.jpg





ひじかけで 枕寝

4-21-4--.jpg


4-21-3--.jpg


くつろぎすぎです びっけもん





家主のトロ君は いつもの ハムハムタイム

4-21-7--.jpg





なんかまったりしてていい空気がこの土地は流れています

雨でも十分に 食べて 楽しめた 1日

お邪魔いたしました。



最後に デザート

これも 北海道展の チーズロールケーキ

4-21-1--.jpg



また 晴れの日にリベンジしますよ 

またよろしくです。


今度は晴れで宜しくポチ

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



おまけ  写真モデル中 たかこさん

4-21-12--.jpg






ニックネーム いちご at 17:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

2回目送別会 ボステリ偏

同じマンションの fufuさんが上海に転勤になるので

ボステリと戯れたい ボステリ&チワワの会となりました。

実はこの日は2回目です。

1回目は 昼間の犬なしマダムの会で前日に終わってます。




上海は美味しいお刺身がないかなーって 勝手に思って手巻き寿司

お金出せば あるらしいですよ 笑

だけど いちご流はないからね



食材たち  今日は4人なのに また いつものくせで多くなってしまった・・・


4-24-2--.jpg

4-24-1--.jpg



巻き巻きシリーズ

かに巻  かにが太くて具がこれしか入らなかったの

4-24-3--.jpg



ほたて・甘エビ

4-24-4--.jpg



サーモンといくら  親子巻とでもいいましょうか

4-24-5--.jpg


えびアボカド巻

4-24-6--.jpg



まぐろ・えび・マグロアボカド 巻

4-24-7--.jpg



えび・たまご・いかししゃもの子巻

4-24-8--.jpg



マグロ納豆巻

4-24-9--.jpg



たまご・えびアボカド・えび・かに巻   豪華盛り〜

4-24-10--.jpg



私の食べた順番です。 一番好きなものから食べてます。

このほかにはあさりのお味噌汁付で 今日のお代1000円なり

安いよね 笑 



ねっ びっけもん  最近 ぶさ可愛い アイドルの座を

茶々ちゃんに奪われそうになっていて ちょっと ご機嫌ななめ

4-24-11--.jpg




いつもながらに 美味しいものも アイドルの座も関心のない

はな嬢

4-24-12--.jpg



ねっ 笑  ぶさかわアイドル茶々姫決定でしょ

ぴょんが小さいのではなく 隣の子が大きいのですよ 笑

4-24-14--.jpg


4-24-17--.jpg





上海生活になるチワワ  ルルト君

大丈夫だ 頑張れるよ

4-24-13--.jpg

4-24-15--.jpg 



同じく上海生活する チワワ クリンちゃん

君は大丈夫 どこでも生活できるよ だけど ガルル〜は控えないと

食べられますよ 笑

4-24-18--.jpg

4-24-19--.jpg

4-24-20--.jpg


4-24-21--.jpg





なんだか 寂しい
はるちゃん

4-24-16--.jpg




異母兄弟の対決   茶々姫&びっけ

4-24-24--.jpg


もう 顔と体はびっけが抜かされたようです。

体重もそろそろ抜いてしまうような勢いですよ 茶々姫

4-24-26--.jpg


顔が平らななるくらい 横に顔がつぶれて怒る茶々姫

4-24-22--.jpg


そして 疲れたら 邪魔されないように ソファーの下にもぐりこんで

4-24-25--.jpg


♪クッキー タイム♪ はなままさんの一声で 飛んでくる

はな 茶々 笑


4-24-27--.jpg


唯一 茶々姫が知っている 英語だそうです。

いや〜 笑わせてもらいました。 クッキータイムの 呼びかけには

何が 面白いかって?
これは聞かなきゃわからないです 今度 はなままさんにお願いしてください。


美味しく おかしく いい思い出になったでしょうか
ルルクリちゃん

上海で頑張ってくださいね〜

上海蟹シーズンには 行きますからね〜  宜しく〜


上海まで飛行機で ルルクリちゃんが無事に到着しますよう

祈って ポチッとおねがいします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


デザートは 北海道展で手に入れた  

三方六のショコラバームクーヘン と レーズンクリームチーズでした。

4-24-23--.jpg

美味しかった〜







ニックネーム いちご at 16:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

あさんぽ

このアニメ知ってますか〜


P1000390.JPG

知らない人おおいんですよねー  古いアニメです

「小さなバイキングビッケ」の主人公 ちっちとビッケです



うちのびっけの名前の由来ですよ

ビッケのお父さんは悪い海賊なんです  だけど賢いビッケは
悪いことさせないように いろいろ 考える賢い子供の海賊物語です

只今 WOWOWで再放送中で DVDに落としてもらいました。

ともきちさんありがとう〜



だから 名前の由来通りに育ってくれれば 賢いはずなんですよ

我が家のびっけ


P1000403.JPG

名前まけしてるかな。。。


アニメではビッケはカタカナです

我が家はびっけ ひらがなです。 カタカナだと強くなりすぎてしまうと ワンコ名占いでいわれて。。。 当ったかどうかはわかりませんけどね


WOWOW月曜日 17時00から ファミリー劇場です

是非 見てみてくださいね かわいい男の子ですから

千葉テレビでも木曜日 17時30分からやっているらしいです










朝のお散歩 一番 日曜日の朝が 気持ちいですね

しーんと静まりかえってるし  忙しく仕事行く方はまばらで

ほとんどが ランニングする人と 犬の散歩の人

あっ いちごママは散歩いってから 今日も仕事ですよ

なんか のんびり出来る空気が漂う感じで好きです

なので 今日もちょっと 遠くまで あさんぽです。



ワンコも 冬を過ぎると 何故早起きなのですかね

我が家の起床時間がどんどん早まっています


一番早起きは ぴょん 5時半に起きて トイレすませて

私の枕もとで ずっーと 起きるのまって座ってます


P1000399.JPG


視線かんじるんですけど・・・

起きないと そのうち ベロベロ攻撃をされます


目覚ましなって起きてないと 飛び掛ってきます 





びっけは 同じく 5時半くらいに起きて うん●を済ませて

布団に戻ってきて 2度寝です

それはそれでいい子です

起こすまで 寝てますから 冬眠から覚めることは1年中ない感じです

 
P1000013.JPG


できれば 朝の散歩も行きたくないかんじで

うだうだ寝てます  気持ちもわからないではないが

だけど びっけは いつでも 寝てるし!!

たまに動かないと 強制散歩です



散歩は
 
 @ いちごママの運動
 
 A ぴょんの2回のうん●を出す

 B びっけは3回のうん●ほ出す

これが目標です。


ABの数が少ないと 留守番のときの びっけのおやつになってしまうんです。

だけどよくだすよね〜

ご飯の量減らしてみてもたいしたかわりません。

よく運動すると よく出ますよ 笑





近くの公園道

あんまりこっちには散歩こないんですけど

いつもは 人がいっぱいで 緑道が狭いので歩きにくいのです



さすがに 朝はあまりいません

P1000407.JPG

鯉やら亀やら かも・あひるもいる池

だけど 最近 あひるみないですけど





かもの数がどんどん 増えてますよ 目の前で数えられるだけで

20羽ぐらいはいます 前は5羽ぐらいだったのにねー


P1000408.JPG





古民家

P1000409.JPG

高山に行ったときも似たようなみましたよ まっ規模が違いますけど
 



どんどん歩いて 大きなグランドでボールしようねって

ぴょんに言い聞かせて歩いて



ぴょんはとりあえず 近場の広場でいいって 立ち止まってしまう

P1000410.JPG


だめだめ こんな近い距離じゃ

もう少し歩きましょ 大きいグランドあるからって言い聞かせてるのに

グランドには マンションが建築中になってる。。。


ぴょんは 納得行かないよね   だけど みないふりして どんどん

歩いて もう一つの広場まで


あーーーー ゲートボールしてる。。。 入れない




完全に怒っているぴょんなのです

おやつあげて  とりあえず 座らせて 


P1000411.JPG

ほら すごい 怒ってるでしょ

びっけは 疲れただけです


それでも ひどい顔過ぎる






世間はこんなにほのぼのしてるわよ

小さな水溜りみたいなところで  かもとはとは一緒に行水してるし


P1000412.JPG


このかもさんたち いつも陸に上がって 座ってます

人間が横通っても全然平気なんですよ 

人間がかもをよけながら歩いてます







池の亀さん

小学生の女の子 亀と話してました

亀は顔だして 話聞いてるようで

P1000413.JPG

私が行くと 亀が顔隠しました  なんでよ!





ぴょんびっけたち 帰りは 歩くの早いのですよねー

最初からそのペースでお願いたいところで


P1000414.JPG



ふー 4.5キロのあさんぽでした。

頑張って歩きました

仕事もガンバろっと もう少しでGWですものね

休めるかなー。。。。。。




頑張って歩いてます ポチット頂きたいです〜

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ





ニックネーム いちご at 12:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

美味しいもの〜

最近 散歩で歩いた場所を地図で計って 距離をだすのが趣味になってきました。

今日は何キロ歩いたかなーって

平均1日7キロ目指してますが

早く起きた今日なんかは 朝 5キロ

夕方 4キロ 合計9キロ。

軽く走りながらも交えて いい運動です。

今日は特に 多く散歩しました。

美味しいもの食べてしまいましたので カロリー消費です





恒例の 大北海道展 行ってきましたよ

当然に初日の開店と同時にです。 これはお決まりですよ


前もって 広告見て 品定めをしてはいますけど

まずは 整理券が必要なものを並んで あとは 先着200名様来場プレゼントを頂くのも必須ですよ。


GETするコツは 店の配置を確認する会場の案内図を確認しておくのがコツです。 

P1000386.JPG




前回はもらい忘れましたが ロイズのチョコポテトだったんです。。。

今回の来場プレゼントはこれ

イカの珍味でした。 ちょっと残念 チョコポテトのほうが良かった


P1000385.JPG

無料だから仕方が無い ビールのつまみにもなりますしね






今回も試食三昧で 前回よりも気前が良かったような気がしますよ。

食べて 宣伝しないと 買ってくれませんからね

皆さん お財布のひも 固いはずですから

私も ちょっとだけ 我慢して買わなかったものもありますしね






どど〜ん  いくらタワー  ぷりぷりして美味しかったですよ

P1000366.JPG


食べたけど 買ってません 笑 あまりいくらが好きではないので

だけどこれは美味しかったです。 ホンモノのいくらで






今日は早くも ラーメン試食  

P1000367.JPG



とっても麺が美味しいです。 リピーターになってます

塩味がお勧めです  岡田製麺 函館塩ラーメン

P1000368.JPG








いつも大きいなぁ〜 って 見てるだけのスイートポテト

これは試食がないから 買ったことないです。

P1000369.JPG







スモークたまご  黒たまごちゃん


P1000370.JPG

美味しかったですよ 試食でいただきました。
購入にはいたってませんが







老舗の 三方六

新商品 ショコラが美味しかったです  試食ありです

P1000371.JPG

後日購入予定です







前回もいただいた タラバカニコロッケ

P1000372.JPG

たっぷり入って美味しいですよ  試食はないですが
食べていますから お墨付です。

今回 新商品ま メンチコロッケが 美味しかったらしいです

私が食べる前になくなりました。 笑






チーズオムレット  試食あり

P1000373.JPG

これはふわふわで美味しいですよ

ここの試食を配っている店員さんのトークが名物で面白いです 笑

ショコラも新登場してました。 食べ忘れました。。。







ちょっと カメラ近すぎました

ご飯に混ぜる ふりかけ的なものです お茶漬けでもいいですし

種類はたくさんあります。 いつもお買い上げしますが


こちらはあらゆる種類を食べさせてくれますよ

おばちゃん 優しい〜


P1000374.JPG


これは4種類買いました 種類がたくさんあって選べないくらいです。








とびうおの卵のマヨネーズ和え

P1000375.JPG

試食あり 美味しいです プリップリッです







そして 今回初登場  濃厚なソフトクリーム

かなりの絶品です。

ぜひ 食べてみてください また食べたいです


P1000376.JPG





さーて 買い物したもので ランチです。

ここからは メンバーが1人増えて 途中参加のともさん

出遅れスタートです






「ヤマサ宮原」 さつま揚げ風

たまねぎ揚げとチーズベーコン 美味しいです

もちろん試食ありますよ

P1000378.JPG






絶品な味はわかりきっている 足らばかにが美味しい季節です

「かに工房」タラバ豪快巻き

P1000382.JPG


ぎっしり かにで巻いてます

P1000381.JPG

当然に美味しいです




今回初登場だった クリームチーズ 「レラ フロマージュ」

これはレーズン入り  美味しくて クラッカーにつけてたくさんいただきました。

他にも種類がありますが 一番の絶品です  試食ありますから是非〜

P1000380.JPG




コロッケです 「マルヒロ 太田食品」

ジャンボたらば蟹 と メンチコロッケ

P1000379.JPG




「おが和」の たこわさと甘えび塩辛

たこもえびもぷりぷりでかなり美味しいつまみです

これもリピーターになってます

P1000384.JPG




「釧路棒鮨本舗」の秋刀魚棒鮨

これも たかこさんリピーターになってますね

P1000383.JPG




ほっけの大きいの たべました。

えつこさんが買って れいこさんに 焼いてもらったのですが

携帯写真の電池切れで。。。 映像はほかの方のところでどうぞ

大きくて美味しかったです。




れいこ邸の粕漬けたまご これまたお酒のつまみで美味しいです

P1000377.JPG




その場でたべたのがこんな感じですが それぞれ皆さんまだまだ買ってます


美味しい野菜のスープだったり お味噌汁だったり
お魚も  じやが豚も買ってましたね

試食できたものは美味しかったらお持ち帰りです

今回はいつものメンバーのれいこさん・たかこさん・私に加え
早起きして えつこさんが参加です。
かなり楽しめたらしいです

28日16時までやってますから 是非 試食しに行ってみてください

楽しめますよ 笑

29日からは 東武で開催らしいです

私宣伝しても何も もらえません〜



毎回楽しんでいってますが 目的は 「大高酵素」購入なんです

高い商品が10%オフで買えて 犬も人間も飲んで 元気になるためです。

だけど もしかすると ネットで正規の価格で買ったほうが 無駄な出費は抑えられるのかも ですがね 笑


以上 高島屋 8階催事場 大北海道展から いちごレポーターがお届けいたしました。

レポート報酬ポチットお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



ニックネーム いちご at 23:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

可愛い子見っけ!!

お菓子の 「きのこの山」と「たけのこの里」知ってます?

昔からあるロングセラーのお菓子ですが

どっち好きですか?

私はきのこの山です。  傘のチョコレートを食べてから サクサククラッカーを食べます。  美味しい〜

知ってる方もいるでしょうけど 好みが ある一線で分かれるらしいんですよ

一線とは 年齢です。


会社でやって見たら 見事に外れて 私以外 たけのこの里 だった!!

なんで? 絶対に きのこの山と思うんですけどねー

近くの方とやってみてくださいませ。

一線のお知らせは コメント欄でしようかなー







先日のこと

会社のパソコンがいきなり 動かなくなり なんか重たい動き・・・

たいしたソフトも入っていないのに ネットと書類作製だけなのに

このPCなんでかしら?

ドライブの残容量 ピンクばかりで 残青がないじゃない

あらら〜 大変 仕事が出来ない。。。

調べてみると これまた あらら〜

写真の保存が7000枚ある  これだ!

それもフォトショップに それも デジイチ Mサイズの容量
多すぎ!!  

無駄な連写の写真読み込ませて そのまま整理もせず 保存です。

これ整理しないと 仕事ができなく

選んでいる場合どはなかったので とりあえず 削除 削除 削除

7000枚は午前中いっぱいかかったのでした。

行けませんねー 会社でブログUPしてはね 笑

そして 削除中に かわい子ちゃんだけPCに保存しました

その子は 


目キラキラしてるし かわい子ちゃん


IMG_2902.jpg

こんな表情してるときもあるのよね〜





ぶーちゃん顔してても かわいこちゃん


IMG_2860.jpg


飼い主好みのぶーちゃん顔







オットセイかトドに見えても かわい子ちゃん

IMG_2855.jpg

犬っぽくないところも 好みです









こちらは キューズ 大好きっこのかわい子ちゃん


IMG_2752.jpg


いつも こんな目まん丸してるといいのにね〜









普通顔は こんなひどい顔ですがね

IMG_2898.jpg

これでも 飼い主にはかわいいもので  笑

これ魚眼撮影かなー


びっけは 魚眼でもかわんないのよね いつも魚眼ぽいから



すみませんでした。  親ばか写真にお付き合いいただいて。

おしかりのポチでもしてやってくださいませ。


にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


仕事のPCに写真保存は控えようっと 仕事に支障でますからね

皆さん お気をつけて〜




ニックネーム いちご at 08:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

内地上陸ツアーガイド

真夏みたいな日が続いてますね〜

このまま 続けばいいのになーと思うのですが

これ以上暑いのはごめんです。 

寒い国から 上陸した方が 冷たい寒気ももってくるかなー

なんておもってましたけど ずっーといいお天気でした。笑



内地上陸したのは  北海道 3人娘の

コリキちゃん・カルビちゃんの飼い主さん コリママさん

キャンディ・ロデオ君飼い主さん くまさん

Ann君飼い主さん amiさん

2泊3日 内地上陸の旅のお手伝いしました。

今回は 犬なしです

あっ 内地って わからないですよね


北海道人は関東全域を 内地って言うんです

何でだっけ? よくわかりませんが 笑



ツアーガイド役目の 私とたかこさんは2日目と3日目を

ご一緒いたしました。


この話しは長〜いです それも 写真ほとんどなしですよ 笑

携帯カメラだけだったので 室内撮影は難しいので

あっ 犬もでて来ないです 笑




1日目は自由行動でお楽しみ

2日目は朝からのスケジュールを計画立てました  いちご作 笑


朝 クリスピークリームドーナッツを買って

10時には待ち合わせ 東横線 綱島駅で いちごのお迎えです

 6ヶ月ぶりにお久しぶり〜

 コリママさん ダイエット成功で 激痩せしてるし うらやまし〜



11時には 待望のIKEAに行き お買い物

  持って帰れるなら 買いたいものがたくさんあったそうです。


13時 いちごハウスで ランチタイム


参加者はたかこさん・はるちゃん・mmさんHUKUちゃん

もちろん ぴょんびっけ




アクアパッツァ風 スープパスタ

P1000361.JPG



ハムとアスパラのキッシュ

P1000360.JPG




生春巻き

P1000362.JPG




デザートは ワッフルで

くまさん 5枚も食べてました 笑



今日はこの後もたっぷり 食べる予定が入ってますから

ランチは少なめに このくらいにして

北海道チームからは 多いと言われましたけどね 笑

いつもよりはかなり控えめです


さーて 移動です  

16時00分 グローブカフェに移動です

待ち合わせで えつこさん・ともさん合流です


もちろん ここの美味しいものは 食べていただかないと

だけど 売り切れで残念ながら みんなで 1口づつでした。


ショートケーキとチーズケーキです。

写真なしです。



さてさて 次は17時00分 

洋服ショッピングです

たかこさんと えつこさん ともさん が良く行くお店のご紹介です

とっかえひっかえ 店内の洋服は全部試着しているのではないかと思うぐらい 試着して 買いますよ 笑

買う予定無かった 私も買ってしまった。。。

もちろんコリママさんくまさんもお買い物済み

店内は試着のたびに笑いに包まれて 楽しい時間です



19時00  今日のメインです

豆chakaでご飯

ここから登場者増えましたよ

ぴろさん・たいへいさん 犬なし

カンベエ君家族

トロ君家族

はな茶々ちゃん家族

ぶっさん・ともさん

ぶぶろこちゃん・えつこさん

コリママさん・くまさん・amiさん
たかこさん・いちご


の 人間15人 ワンコ7頭
ワンコお留守番が多かったですね

料理はいつもと同じです。

絶品のマッシュポテトにスペアリブ・パスタにチーズリゾット

いつ食べても美味しいですねー

暗くて携帯では写真無理でした。

参加者ブログでお楽しみくださいませ。

たっぷり食べた1日 ホテルに着いたのは 11時30分となりました。

ゆっくり寝てもらって またまた翌日に備えてです。

温泉つき ホテルだったのに 利用時間過ぎて 使えなくて 残念でした


今日の感想

北海道の皆さんは食が細いということです

だから体も細い

関東は大食いなのかな〜 笑

 




さーて 次の日

この日は横浜見物です。

一応観光名所にいったりして  

ツアーガイドの助っ人に はなままさんに来てもらいました

横浜観光したことがない 横浜人なものですから 笑


シーバスに乗って 水上からみなとみらい見物


P1000358.JPG



シーバスの中から コンチネンタルホテル

宝くじに当選したら コリママさんが招待してくれるそうです。

是非お願いしますね

P1000357.JPG




遠くに見えるは 赤レンガ倉庫とコンチネンタルホテル

P1000356.JPG




到着 赤レンガ倉庫

P1000355.JPG

あぶない刑事の撮影に使った倉庫です

ここに移動する前から 私は映画の撮影時期から見てましたけど

久々に見たらこんなにきれいだったかしら なんて思いました。



ここから 散歩がてら 大桟橋を見ながら 山下公園まで歩いて


そして 今日のメインです 中華街



中華街は人であふれかえっていました。

すごい 肉まんの行列やら お粥の行列 食べ放題の行列いろいろです


ご一行様はランチです

お店は 漢字では読みににくいので カタカナで ライシャンソン



10品料理で すごいボリュームです。


まずは 昼ですが ビールで 乾杯  amiさんといちごだけですが

P1000354.JPG




1品目

前菜  くらげが太くてプリプリで美味しい〜

P1000353.JPG



2品目

エビ・イカ・ホタテの塩炒め

P1000350.JPG



3品目

伊勢えびのエビチリ

P1000351.JPG

甘辛くて美味しいです




4品目

北京ダック

P1000352.JPG




5品目

あわびのあんかけ?  名前が定かでありませんが

あわびです  とりわけした写真です こんなに少なくないですよ

P1000348.JPG




6品目

ふかひれスープ

P1000349.JPG



7品目

焼きショウロンポウ

P1000347.JPG

肉汁がじわーっと 美味しかったです



8品目

おこげ

熱々です


P1000336.JPG



9品目

焼きそば

P1000345.JPG



10品目

杏仁豆腐

写真なし


ふー  終了です。

完全に食べすぎです

良く食べました。

どれも美味しくって 3500円コースです。




お腹がいっぱいになったら  はなままさんメーク教室が始まり

コリママさんの顔半分が疲れ顔がとれて はつらつ顔に変わり


P1000344-1.jpg




あっという間に 時間が来て

中華街のお買い物が出来ませんでしたね

しゃべりすぎた? 食べすぎか? 笑


6人いて はなままさん以外は北海道人

話していとると うつるうつる方言が  笑


はなままさんは 日本のカリフォルニア育ちだそうです。 笑





あっという間の2日でした

良くしゃべり 良く笑い  良く食べた2日間


また 来年 ゆっくり来て下さいね


北海道チームと別れたあとは

ツアーガイド私たちの 反省会です。

何事も反省あっての 進歩ですから  笑


だけど 反省するところなしという結果です。

2日間予定通りに満喫できたということで  笑


こんな いい加減なツアーガイドでよかったら いたしますよ〜

遊びに来てくださいね

写真交えての様子は 北海道チームの皆さんのブログでお楽しみくださいね


最後に お留守番してた ぴょんびっです

珍しく UPなぴょん

P1000364.JPG



ぴょん姉ちゃんが いちごママの上に乗っているので うらやましく

見ているびっけ

P1000365.JPG


今回はロデオ君に会えなかったびっけ 仲良しなんですよー

また 会いにきてくださいね。


参加いただきました皆さん 盛り上げありがとうございました。

楽しんで帰っていきましたよ 北海道チームは

よかった。よかった。

しゃべりつかれましたけどね 笑

2.3日はしゃべらなくてもいいくらいです。

ツアーガイドお疲れ様ポチ お願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


 


ニックネーム いちご at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

また桜

今日も暖かかったですねー

暑かったですーーーー


びっけ はあはあです

P1000340.JPG





あちぃ〜  ダウン早すぎです びっけもん!

P1000341.JPG




今日のお散歩 自転車散歩です

1年に2.3回ぐらいしか 乗らない自転車

お尻が痛いーーーーー

以外に坂が緩やかにありすぎです。

足も痛いーーーーーー



びっけは 自転車の前籠に  さすがに5キロ籠だとハンドルが。。。重い。

肩には ぴょんの体重が・・・

P1000326.JPG




生首のようです  顔しか見えない  笑

P1000327.JPG



ぴょんは スリングの中です





行きは ゆるーく くだり坂なんですねー

自転車で15分ぐらいで゜到着すると


まだ 桜 桜 満開です

P1000328.JPG




さぁー ここの公園お初 ですが 行きますよ〜

P1000329.JPG


この 公園内も アップダウンが多いこと

なかなか いい運動になりました。


だけど 暑い〜  真夏なみでした。


P1000332.JPG



今日は 即席な ジャムサンドイッチもって 公園お散歩

P1000333.JPG


天気がいいと こんなサンドイッチも美味しくなります。





お供は この子

P1000335.JPG




はるちゃんてです。

P1000334.JPG



実は はるちゃんママ デジイチ 練習中です




P1000336.JPG




池には 亀が甲羅干しの最中  たかこさんは 望遠レンズでUPで

撮ってましたよ〜 

亀はUPには 向かないらしいです 気持ちがわるーいと 笑

P1000338.JPG


私は携帯ですから そこまではみえませんので

ほのぼの 亀 家族写真です



みんなで一直線 眼見

大 はるちゃん  中 びっけ   小  ぴょん


P1000339.JPG





暑かったけど いい 日向ぼっこでしたね〜

ね〜 はるちゃん

P1000337.JPG





この後は えつこさんが 焼いたシフォンケーキ持ってきてくれて

頂きました。

何故か撮った写真がいない。。。

美味しかったです。 是非 またよろしくです。



やっぱり 携帯カメラ 大変です

 ぶぶちゃん 可愛くうつりません

 P1000330.JPG



ねっ ろこちゃん  ぼけちゃった。。。

P1000331.JPG



今日は満月らしいです。

はるちゃんが変貌していましたよ 笑

満月の夜は不思議なことが多いようです。

皆さん お気をつけを〜



とっても楽しい休日えつこさん たかこさん ありがとうございました。

ではまた〜 ぽちっと押してお待ちくださいね。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


携帯カメラで頑張ってまーす

ニックネーム いちご at 01:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

メガネ

最近 突然 マンガの NANAを単行本で読み出してしまって

寝不足の毎日です。

続きが読みたくて 寝られない日々があったりして

だけど 続きは会社にあったりすると そこで 一応ストップ

だけど 5.6巻いっぺんに読んでしまって・・・

2日続けたら 眼球の裏側が痛くて。。。

昨日は 小休止してしまいました。 


う〜 続きがきになる〜

だけど 今でている単行本の新しい21巻は先に読んでいるので

結末をしっているようなものなんですけどね 笑




最近 そんなこともしているから 目の調子もよくなく

普段はコンタクトですが  花粉時期は めがね率が多く

それも 度があっていないメガネで

家に居るときだけですから さほど見えなくてもなんて思っていましたけど

車が運転危険になってきたので 作りなおしてきました


そしたら 乱視がすすんでるらしく 5000円の安いフレームには

レンズが厚くてはいらないとか

結局フレームもかったのですが

それが これ


P1000321.JPG

手前のが購入 むらさきっぽい色です

なかなか 幅の狭いのが ないんです 5000円では 笑



態度とお腹は大きいんですけど 笑   それ以外は小さいもので

顔幅がないので 普通のかけると メガネおばけです 笑



なので 選択肢がなかった。。。

いままでは 赤いフレーム系が多くて たまには 違う色なんて思って

紫に

そしたら アンジェラ・アキですって 言われました

似てないよ〜


昨日 お花見第2弾の 横浜組皆さんに言われて

複雑な気持ちです





満開の 三ツ沢公園 桜の下で  本当のお花見です

P1000325.JPG



きれいでした〜  周りが 若くて うるさかった〜 笑

酔っ払いばかりでしたよ〜

私は車だったのて゜飲めないし〜




この日は 朝5時起きで ドックショー行ってから

お花見参加です

3時間しか寝てない〜 マンガのせいで 笑

なので 帰ってきたら ぴょんびっけとともに 即寝でした


そしたら この二人は 朝になっても 起きない

散歩に行かないって 動かない

P1000323.JPG




おやつでつって見た  びっけはこっち向いたけど 動かない


P1000324.JPG

どんだけ なまけものなんだろー

だけど 両手で2頭抱えて 無理やり散歩です





眠いんだって 無理やり連れて行ったら 怒っているびっけもん!


P1000322.JPG




いちごママも目が痛いと びっけも 少し赤く腫れてます

お揃い親子に ポチッと お願いします。


にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



デジイチどーするのよーって 思っていながら まだまだ携帯でいきますよー 笑



ニックネーム いちご at 21:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

つぶれ顔不得意分野

ある日のびっけの食事

IMG_5320.jpg

チーズリゾット ヨーグルトソースかけ

飼い主の手抜き食事ですが 大好物です。





だけどね びっけはね ちょっと苦手なことがね





IMG_5326.jpg




平らなお顔が ネックなんです

顔面で ご飯を食べてしまう。。。





IMG_5325.jpg




ついているよ ごはん粒と  何? ヨーグルト?





IMG_5328.jpg





とれてませんよ





必死に とろうと 顔面蒼白になるのでした。


IMG_5324.jpg



つぶれ顔には スープ系ご飯にはご注意を





頑張れ びっけもん ポチッとお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ
ニックネーム いちご at 00:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする