2008年11月10日

良い子は真似しないようにね

昨日 仕事中に ガラス越しに ボステリちゃんをつれている女性発見!

思わず 駆け寄りたかったのですが 無理で

まだパピーちゃんかなー  5.6ヶ月ぐらいか 

寒かったのに 元気に歩いていました。

一瞬だったので わかりませんが りきくんにも似てたかなー

東横線の綱島駅付近です また会えるといいなぁー

偶然に ボステリちゃんに会うとテンションが上がってしまいます。

変ですね〜





なんて 思っていたら 家にも パピーみたいなのがいました!!

今日帰ると う○ちふんずけて まみれている 昔のパピーが 笑

久々です 帰ってくるなり ケージの掃除に足洗い

もー まったくです  びっけです

でっかいパピーです  いまさらなんでだ!!です 笑

寝てるでない!!

眠いだぶ〜.jpg





残業して帰ってきたのに どっと疲れました。

ただ 残業したあと スーパー寄ると いいこともあります

お刺身が安くなってるんですよ

4点盛りで198円 半額以下で お得です。

これと ビールでぐいっと いけば美味しいお得品です




と必ずお刺身食べていると この方が寄って来ます

そして催促を

この方の催促品はなんでしょう〜

(写真の上にカーソルおくと  ぴょんの気持ちがわかりますよ)
がるる〜早く.jpg

ぎゃう!!.jpg

ぐいぐい.jpg

ぜんぶ〜.jpg

ちろっ.jpg

満足.jpg

美味しい〜.jpg

大根のつまだよ〜.jpg



野菜大好き ぴょん でした

こんな食べ方 良い子は真似しないようにね〜

変な食べ方ぴょんに 渇! ポチお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

2008年11月09日

新旧品々



どうですか〜   ハーフチョーク 似合う?


IMG_1384.jpg僕 びっけ


ところでハーフチョークって何? 僕もよくわからないけど

はなままさんもわからないって 言ってた

いちごママは 半分の首輪だよーって 合ってるの?


ところで どう? 赤似合う

僕 男だけどさー  ママ ピンクとか赤とか なんでもね

IMG_1385.jpg

女の子と勘違いしてるのかなー

ぴょん姉ちゃんのお下がりじゃないんだよ

僕はちょっと 大きいから いつも洋服も 新品です

ぴょん姉ちゃんが 僕のお下がり着たりしてるよ 笑



だけど 首輪 緩くないのかなー

今はゆるいけど 首下げるとさー 首肉が 下がって

きつくなるみたいだけど 僕 逃げちゃうぞ〜って

本気出すと 速いんだぞ〜  




勝手に言っててくださいね

たいしたことないですから  すぐ捕まえられますのでね





我が家のレトロ品たち というか ただ古いだけですが

やっと 壊れた ガスコンロ 笑

象印さんつまみ意外はまだまだ使えますけど 長持ちしすぎですよね

IMG_1570.jpg

私の記憶がただしければ 20年前に2980円で買ったような

東高円寺の商店街で

今のは火力強くて いいのありますよね〜

やっと 新品にできます。 今度は何年持ちますかね






そして 一緒に買った 土鍋

IMG_1571.jpg

これも20年! 同じ商店街で 2980円

まだ使えます ひび一つ入っていません

最近は大勢のときが多いので もう一つ 10号サイズもっているので

一人鍋のときと鍋焼きうどんのときだけ活躍中ですが


我が家は鍋の出番多いので かなりの頻度で使ってますけど

長持ちです〜 昔のものは




そして もう一つ

先日洋服 作っているときに これ出したら はるちゃんに 吠えられました。

はるちゃんって 見たことないもの 見ると 吠えるんです。

アイロンぐらい 自分の家にだってあるでしょ

今は コードレスがほとんど そして 小さい

これは 25年です。  すごいね〜



IMG_1569.jpg


たしか スチームの水タンクがついた 初期だと思いますよ

重たくて 使いやすいですよ


私の母が買ったものを  一人暮らしするときに持ってきてしまったんですけど

アイロンは鍋ほどに 頻度はなく まだまだいけそうですよー



アイロン台も けっこう古い  1度買い替えていますけど

15年は使っているかも・・・


ものもち いいでしょー  壊れないからね

あとうちには   テレビデオ がありますよ

知らない人がいるんですけど 最近の子たち 笑

テレビデオも16.7年は使っていますね〜

これはもうそろそろ 寿命ですけど





白黒茶 勢ぞろい

IMG_1473.jpg

ぴょん・パンダ・ブル・パンダ びっけ

IKEAトイたちです。  

ぴょんびっけは売り物ではありませんよ 笑


パンダはなくなっていたんですが クリスマス限定らしいですよ

たくさんつみあがってました。

このパンダとブルさんは 家の子ではありません

どこかのお宅に黒猫のトラックのって 届けられるはずです


だけどね ぴょんびっけ 手だしちゃったんです パンダ

ダメだって 言ってるのに・・・

久々みたので嬉しかったのか 

だけど すぐに 興味なくて・・・


ほら 可愛そうに パンダさん

IMG_1487.jpg

びっけヨダレ臭がついてしまったので 買いなおして お届けいたしますよ〜


こっちのボールに興味ありありで

柔らかくて 噛みやすい

びっけ 青 ゲット

これもIKEAトイ

IMG_1476.jpg



ぴょんは かなりのお気に入りで 噛みながら

寝ちゃいました

IMG_1481.jpg


こんな いぼいぼになっていて 感触がいいのか

何がいいかは 私にはわかりませんけど

IMG_1475.jpg


だけど 丸いもの好きな はなちゃんは 興味なかったですよ 何で?

完全な球じゃないからかな〜



不思議です

IMG_1579.jpg

ねっ びっけもん  どっちでもいいよね



ぴょんが何か食べてます〜

美味しそうです 大好物です  

さてさて なんでしょ〜

IMG_1435.jpg


答えは次回へ

ポチッとしてお持ちくださいませ

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

2008年11月08日

OKもらえない・・・笑

かな〜り寒くなってきた 横浜

今日は最高気温で 14度だそうですが

もっと 寒いような気がしますけど

もっと寒い地域の皆様には申し訳ないですけど

冬物ださなきゃって 慌ててます


だけどね この寒い日に 朝はパラパラ雨まじりなのに

キャンプに行った 横浜組 3家族

そろそろ凍死するから止めたほうがいいですよ

狂ってる〜って言われるよ 爆


さてさて  昨日は またまた 女子集まってわいわいしましたよ

今回の集合目的は ろこちゃんの

9グループ 牝3位 CCカード ゲットおめでとう〜

はるちゃん飼い主さんのたかこさんの誕生日祝い

集合目的なんて なんでもいいんですけどね 笑


なので また 大北海道展に買出しにいってきましたよ

目的は 蟹豪快巻き〜


11-8-16-.jpg


やっぱり美味しいのですが ちょっと気がついてしまったんですよね〜

前回半年前に初めて 食べたときより 蟹の巻きがすくないんじゃない

と思う たぶん きっと。。。

あの時の感動は 一口で口に入らなかったのに

今回は入る大きさだよー って 2週間前に買ったときから思ってましたよ

私の口 大きくなったのかなぁ〜  笑



あとは  お祝いのケーキ

ふらのの雪解け チーズケーキ

お初でした  もちろん 試食してからの購入ですよ

美味しかったので この日のお祝いケーキはこれに変更です

11-8-5-.jpg

二層になっていて 半解凍でいただくと アイスケーキみたいで

美味しいです


11-8-2-.jpg

明日17時まで 横浜高島屋で売ってますよ〜 お早めに




あとは また いろいろ お初ものやら リピート品を購入したり

お昼ごはんは もちろん 試食三昧で 笑

完全に おばさん化してます。。。

だけど 若い たかこさんと行きましたから〜 大丈夫 はははっ



メインは 寒いので キムチ鍋  お肉はラムと豚

ラムのほうが美味しいです〜

11-8-14-.jpg

みずなはたっぷりと えつこさんが実家からもってきていただき

水菜ときのこたっぷりで ヘルシーな鍋です

だけど いくらヘルシーでも 食べ過ぎたらね〜 同じですけどね



他にも 餃子やら お土産のパンやらたくさん食べて

鍋の〆は ラーメンで うまうまです。


食べた食べた〜   動けなくなった方が続出でした 笑




ワンコたちは

ボールに睨み合い

ぶっさん ろこちゃん  はなちゃん

11-8-4-.jpg


同じ方向見てる子がおおいのに 違う方向は 出遅れ びっけもん 笑

11-8-6-.jpg


この時の話題は 名前です

そして 書き出す 書き出す

11-8-19-.jpg

これがなんで 面白いかは その場にいないと 面白くないんですけど

いろいろ想像してみてくださいね 笑

この中から 誰かの家の子が名前が決まると いいなぁーって

私は 本気に考えてましたよ 笑

ただの 妄想の名前決めですからね 



そして わが子の名前の由来やら いろいろ 笑笑笑




ワンコたちは わらわら 遊んではおりましたが ちょっと お疲れ顔

我が家の近くの公園で

たっぷり 走って遊んで お疲れが顔にでてまして

可愛く写真が撮れない!  

そう 可愛くとれないのは お疲れだからです

と言い訳しても OKもらえない 


腕? もありますけど 




やはり 飼い主様 OKいただけない ぶっさん写真

11-8-9-.jpg


お耳 ペタンでかわいいけどね〜
 ぶっさんたん〜

11-8-18-.jpg


飼い主様の 肉眼に見えてるわが子は すばらしいのです 笑

全部 ボツ 写真ですが これしか 今日は撮れません お許しを

11-8-3-.jpg






これまた OKなんかには 程遠い ボツ写真

ろこちゃん

11-8-12.jpg


おめでとうね〜 

11-8-12.jpg




ぶぶちゃん  まったく OKもらえません ふー 汗

11-8-13-.jpg

かわいいのは 伝わりますよね 




はるちゃん  最近痩せてしまったので ちょっとこけ気味です

1-8-7-.jpg

これは 自分的に OKじゃないです




うちのぴょんだって  完璧には撮れないのですよ〜


11-8-8-.jpg

いつも 適当写真です  ぴょんは 速くて フレームにおさめるにはムリです おやつなきゃね


11-8-7-.jpg





もっと ひどいは びっけもん

こんな写真しか撮ってませんから  笑

11-8-15-.jpg

我が子の写真だって こんな いい加減な飼い主なんで

他の子を 可愛くとるだなんて ムリと皆さん諦めてくださいませ


あとから きた  はなちゃん 最近は ちっちゃいおばちゃんって

呼んでます。

散歩してないし 1頭 パワフルでした

11-8-1-.jpg

びっけもんのお下がり 服きて ちょこまか動いて 暑いでしょ〜

いつになったら 落ち着くかな〜笑


今宵もよく食べ よく笑って よく遊んだワンコたちでした。

また今度〜



本当は びっけもんの ハーフチョーク姿のお披露目でしたが

それはまた明日にします。

ポチして お待ちくださいませ。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


コメントのお返事送れています ごめんなさい

明日までにはできると思います  すみません。 お許しを
ニックネーム いちご at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

初めてのハーフチョーク

久々に電車にのり なんてストレスが溜まるものかと


毎日 電車通勤の皆様 ご苦労様です。


電車通勤を10年以上もしてなく 横浜でも 殺人的に混むと言われている 東急線にのり  

通勤ラッシュは過ぎているのに 激混み!!
空気が違う いろんな臭い


加齢臭・整髪涼・香水・にんにく臭・酒臭・・・


鼻が敏感ないちごママ 苦しくなってきて 鼻を押さえてました。


激務ですね〜 毎日は耐えられないことです。

車通勤の渋滞も嫌ですが 一応個室ですからね


変な臭いもなければ 嫌なおじさんの顔がすぐ隣ということもない

ありがたい車通勤させてもらってます


あっ 渋滞なんてめったにない 田舎道通りまして 15分で到着です


と話はずれましたが ストレス感じながら電車を乗り継いで

今日は 初のハーフチョークに挑戦なんです


作成も使用もです


我が家の2頭 ハーフチョークは持っておらず


どんなもんかと


びっけ用につくりましたよ


それが これこれ


正面

11-5-21-.jpg

赤です 写真だと色がちょっと違いますね


もっと きれいな赤なんですけどね






11-5-22-.jpg


びっけ用ですよ 赤です。

男の子に赤と思うでしょ それも ピンクキラキラついて

びっけに 男の子っぽい 強そうな色似合うと思いますか


ありえないので かわいらしくしました



11-5-18-.jpg

ゴールドのは CHAOちゃん  チャオズ君のです


カッコいいですよね〜


今日の先生は AKIさん

こちらのお店で 売ってますよ〜

SandyBay


頼むと少人数でも作成会開いて くれるかもです




作成場所 餃子でお馴染みの 昇龍で

ドンドンするものですから お店に迷惑かけて すみませーん。

壊れそうな音がしたそうです

それなのに こんな美味しいランチをいただきました。

お肌プリプリの 国産品 気仙沼のふかひれ ラーメン

11-5-17-.jpg

ふかひれ雑炊

11-5-15-.jpg

餃子  1人前6個入りです 1つ食べちゃった

11-5-16-.jpg


AKIさん差し入れのケーキ  美味しかったです〜

11-5-14-.jpg

美味しかった〜

かなり食べ過ぎて お腹パンパンで 帰り道 走って帰りました 笑

これで明日のお肌は ぷりぷり間違いなしです



飼い主に付き合って ワンコたち散歩です

我が家2週間ぷりの散歩です。

ぴょんが肺炎になったり びっけがお鼻ずるずるだったので

自粛しておりました。

今日はまだ暖かいので大丈夫かなーと 


びっけ 走っております

11-5-13-.jpg



だけど すぐ 止まっちゃう びっけ

11-5-9-.jpg


ぴょんは相変わらず キューズ追いかけて 噛み噛みして


11-5-7-.jpg


11-5-6-.jpg


楽しそうです

びっけは楽しいですか?

11-5-11-.jpg


美味しいほうが 優先だったりして

11-5-10-.jpg



ぼーっと 見つめる先には

11-5-12-.jpg

11-5-8-.jpg
(建物が曲がっているのではなく 写しているひとが曲がってる)


お友達がきました。

フレブルの ロック君と 美人君

遊び上手なんですけど  びっけ おそっ! 過ぎて すぐ追いつかれ

てますけど 必死に走ってますよ  笑


11-5-5-.jpg


黒が 美人 と書いて びっと君


11-5-4-.jpg


貫禄ありありの ロック君  俊足ですよ

あっという間に追いついて ぴょんびっけは飛び越えられてます

11-5-3-.jpg



ボステリの パンタ゜ちゃん 10歳もきました

11-5-1-.jpg


びっけの臭いが気になって くんくんしてばかりで

びっけに怒られてました。

びっけ また なでなでしてくれる飼い主さんのところで ピットイン

してます


11-5-2-.jpg




1時間ばかり散歩していて 帰ってくると

疲れて 寝てしまった 1人と2匹  笑

ご飯も食べず 4時間ばかり寝てしまいました 笑


久々に散歩すると 疲れますね〜

ぴょんは元気いっぱいです  びっけはまだちょっと 鼻水たまに

でてるから 明日からの お散歩はぴょんだけです



びっけの ずるずるお鼻が治りますように ポチっと くださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


びっけが ハーフチョーク似合うかどうかは また後日

寝てしまったんです びっけ

ちょっとしか走らない 散歩で  笑






ニックネーム いちご at 02:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

やばい! セーター

先に 誤っておきますよ  はなままさん。

とっても暖かいから 大事に 3日ぐらいセーター着てたら

びっけが臭かったのか ぴょんが暇だったのか

セーターに八つ当たりがいってしまって

こんなことに

事件現場はこちら







こんなムービーとってないで 止めさせろでしょ

ごもっともです。 だけど ちょっと 面白かったりして 笑


いつもぴょんは びっけの洋服をこのように襲撃して脱がすのです

たぶん 臭いか暇なときにです

なかなか 脱げない セーターに かなりいらいらしておりまして

このムービー以外の時間もね。。。


結局は 私が脱がせましたけど 結果は

はなままさんが泣くといけないので あえて ご想像に

だけど まだまだ 着れますからね  大丈夫ですから 笑



びっけは いつも ぴょんにやられても 私が見てると ぴょんに怒りません

ムービーでも カメラ目線でしょ

いい子ぶってますから 笑


洋服と一緒に首肉も引っ張られていたりもしてます

だから 首は赤くなって

だけど 泣かないです  偉いでしょ



本当は 偉くないんです  あとで ぴょんを追い詰めて

ギャフンと 変な声をぴょんが出すこと するんです

このあとも ソファーの陰に呼び出して ギャフンとも キャインとも

なんとも言えない奇声を発しておりました

何されているかは 知りません。

犬の世界のことですから ほっときます。

正直者のぴょんがいじめっ子?  

それとも 要領のいいびっけが裏の番長でしょうか


毎日我が家では ドタバタ風景です

びっけの鼻下に キラリと鼻水がでてます

ちょっと 風邪なのかな 早く治るように ポチッとお願いします。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ




ニックネーム いちご at 16:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ボスレス ハム!!笑

はなままさんが セーター編んでくれました〜

手編みです 手編み すごい!

むか〜し 若いころに 手編みのセーター作りましたけどねー

いちごママも それも男性に 笑 遠い昔そんなこともね 笑


ワンコセーターは 作ったことがないですね

難しいですよね きっと 目も疲れるし 肩も凝るし

ありがとうございます。


だけど うちの子たち セーター着て 日向ぼっこしてるんですけど

暑いかもね〜 笑



日当りがよく ビーズクッションもあり 我が家では特等席

ぴょんが先にいたのに なんて ずうずうしい びっけもん


10-31-4-.jpg




そりゃぁ〜 ぴょんに 怒られるでしょ

10-31-6-.jpg




聞こえないふりでも したいのか ぴょん

10-31-3-.jpg



それでも ずうずうしい びっけもん


10-31-5-.jpg




座り込みの主張

10-31-1-.jpg



10-31-2-.jpg






この セーターは 実は はなちゃんとお揃いです

それも はなパパさんの お下がり

そして 数十年前のセーターらしい  笑

びっけもん 一言 ご感想を


10-31-7-.jpg


はははっ  冷蔵庫すきだものね〜




ぴょん 一言 どうぞ!!


IMG_1259-1.jpg

暑いよね〜 それは  日陰に行きなさい〜

IMG_1262-1.jpg



そして いちごママから一言

編んでくれてありがとうございます。

次は ピンクのモヘヤ毛糸のセーター待ってまーす。

変わりに はなちゃんにも 冬用洋服作っておきますから


ただ、次回はちょっと 改良の必要がありなのか 

これは仕方がないのか

もしかしたら びっけだから・・・かもですが


上の写真でも わかるのですが  折り返しの部分が

まっすぐに 戻ってしまうんですよ

こんな風に

IMG_1240-1.jpg

見えます わかります

IMG_1239-1.jpg


せっかくの折り返しが 戻ってしまって 首肉が・・・でてる 笑

首肉で 押し上げているような  笑笑笑

改良できますか〜 よろしくです


上から見ると まん丸びっけ  ボンレスハムそのもので

美味しそうですよ 笑

だけど 最近 痩せたらしいんです

何もしていないのに  いいですね

ちょっとですよ

10月30日現在  4.85sでした  

150g2週間前より痩せてましたよ

散歩いってないのにね〜  筋肉が脂肪になってしまったかなー

って もともと 筋肉ちょっとしかないですけどね 

走らないので ぷよぶよ体ですから〜

冬は脂肪があったほうが 暖かいから この冬はこれで いきまょ


びっけ ボンレスハム 食べたい人 ポチっと お願いしますね

お歳暮には ハム 喜ばれますよ〜

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



ニックネーム いちご at 10:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

11月!!

11a.jpg

11月担当はびっけです  1歳になったばっかりですね この写真は

まだオヤジ顔には変身してない パピー顔でかわいい



早い! あと2ヶ月です 今年も

大掃除! 年賀状!  カレンダー!

あー クリスマスも考えなければ

と 気だけが焦ってきます やることだらけです



ボストンカレンダーの11月はぴょんです


ぴょん.jpg

れいこさんデザインです とってもかわいらしく 優しいイメージの

ぴょん 本当はちがいますけどね〜

とってもお気に入りです これ ポスターにして欲しいなー



そして いちごママの仕事場デスクでは 親ばか全開で

CIMG9806.jpg

こんな感じに

なかなかこれも役にたっておりまして いらいらしたときに

写真見ると 少し落ち着いたり 

びっけを見ると 笑えたりと

職場でも活躍しておりますよ



忘れてました 昨日 ハロウィンでしたね

日本ではハロウィンは歴史が浅いのかあまり身近ではイベント的には

ないのですけど 一応 被り物 おきまりなので やりましたよ


バブルバスをしてくれる わんにゃん工房さんで 

写真とってくれました


かぼちゃに 変身です


がりがりなかぼちゃみたい ぴょん

CIMG9803.jpg


頭がデカイかぼちゃです  入るのがあってよかったね〜 びっけ

CIMG9805.jpg


去年着ていた マント着れるのかな〜

あとで着てみようね


びっけ ちょっとお鼻グチュグチュしてます

急に寒くなったので 皆さんお気をつけて〜


セーター着たびっけ まるまるしてます 

ボンレスハムみたいです   またまた 笑えちゃいます

それは 明日にしますね

ポチッとしてお待ちくださいませ

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント返信遅くなっております ゆっくりとさせていただきますので

お待ちくださいませ。



ニックネーム いちご at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

美味でございます〜

今回も美味しいもの求めて 北海道展へ〜 横浜高島屋です

今日はワンコお留守番なので ちょっとしかでてきません。



前回も行きましたけど またまた 美味しいものがあるのかなー

あっ ちなみに 私 北海道生まれ育ちです 


今回も チラシで 狙う商品をピックアップ

そして 今日のご一緒さんは

ビールコンビ飼い主 れいこさん  はるちゃん飼い主 たかこさん

いざ 出発!!

電車の時間 車両と指定して電車で待ち合わせ

同じ路線って 便利ですね  笑




会場は ごった返してとおります。

北海道展 2日目でしたので

人 人 人 すごい こんな狭いところに

10-31-16-.jpg


まずは整理券必要な場所に並んで 

かに蟹 蟹 蟹つみあがってます

10-31-18-.jpg


並んでいると メールの 指令が

蟹巻きすし並び担当の方 買ってきて って  by はなまま  笑


はいはい 買いますよ 今 並んでいますから


3本お買い上げ〜





さーて 次は ゆっくりと 会場をみて 試食の開始です 

朝食抜いていますからね  そして お茶持参です 笑





珍しい  いかのキムチ詰め  田村食品

美味しいんですよ〜

10-31-17-.jpg

これも お買い上げ〜





コロッケ〜

ここに まるごとタラバカニ コロッケが美味しいです

もちろん お買い上げ〜


10-31-15-.jpg



今回は ら−めんが1店舗だけ  

だけど 製麺工場のめんで とっても美味しいですよー

お買い上げ〜

だけど 1回しか 試食できなかった。。。


写真 これしかなかった 笑

試食に一生懸命でしたので  

写真担当は れいこさんでした。
たぶんたくさんとっていますよ 私の食べっぷりまで盗撮してましたから 笑


とにかく 2日目ということもあり  混んでいて あまり試食ができなかったんですよ 笑


すいている来週がお勧めですよ〜



腕にかかる 買い物の重さと お財布の中身が 限界で 2時間で帰りました。


ビール邸で 北海道展 ランチです


まずは ランチ ビールといきますか

10-31-8-.jpg

やっぱり きりんとあさひです



食べたものオンパレードです

丸ごとタラバガニ コロッケ
丸ごと えび コロッケ
まるまるえびコロッケ

10-31-13-.jpg




たこわさ

10-31-12-.jpg


甘えび塩辛


10-31-14-.jpg




メインの たらば蟹巻きすし棒

10-31-10-.jpg

ぷりぷりの蟹で 超美味しいです

だけど ちょっと 値段が上がっていたような・・・



さんま昆布すし

10-31-9-.jpg

さっぱりして 美味しかったです 
お値段も手ごろです




ひよこ プリン

10-31-11-.jpg


見てるだけでも おなかいっぱいでした。 

まだまだたくさんの買い物と 試食しました



夜には 蟹すしをとりに来た はなままさんとはなちゃんと合流で

また 食べたりして  食べすぎの1日です






実はまだまだ買っている いちごママ

今日の夕飯はこんなんになりました〜


いかのキムチ詰め

CIMG9793.jpg


キムチ

CIMG9791.jpg


カクテキ

CIMG9790.jpg


セロリ漬け   たこわさ

CIMG9792.jpg


すべて ビールのおつまみでした

ここのキムチ ダシでつけているので そんなに辛くなくて
かなり美味しいです。お勧めです (田村食品)



そうそう 北海道展でのもう一つの メインです

大高 酵素

CIMG9788.jpg


右は 今だけの梅酵素 限定品です


この酵素は 免疫力高めるには とてもよま効く飲み物で

我が家は ワンコたちも飲んでます 

今では必需品なんです 元気のもとの

そういえば 今 切れていたので ぴょんが調子悪くなったかもです


あとは ラーメンに  生ふりかけに チーズケーキに じゃが豚に〜

スープ(にんじん・かぼちゃ・とうもろこし・じゃがいも)これも超美味しいです。

たくさん北海道買って満喫です



あっ ワンコがでていません

元気ですよ

はなままさんが編んでくれた セーター着て 喜んでいます

だけど  いちごママだけ 美味しいもの食べているので

怒ってます

CIMG9794.jpg


CIMG9795.jpg


北海道展 来週いっぱいやっていますよ

是非 美味しいものゲットしてくださいね

だけど 開店前に行くこと 平日がベスト お茶は必ず持っていく

ですよ〜


明日は いただいたセーターのフッションショーです

びっけとぴょんがたくさんでていますよ 笑

ポチしして お待ちくださいませ

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


















ニックネーム いちご at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

冷めた 若いおじいちゃん

天気の晴れた すばらしい日

走り疲れた ぴょんに 冷めた 弟 が一言  



IMG_0660.jpg



大丈夫ですよ〜   って

これは 犬か 何か   

耳も 目も なくなるほど  喜んでおります。




IMG_0654.jpg





遠くを見つめて  冷めたまた 一言



IMG_0646.jpg






だって あんなに 必死に なって 走って〜




IMG_0642.jpg






僕には 考えられませんね


何が 面白いのでしょうか  ボールって


疲れるだけですよ   


気温も暑い  ボール遊びにも  熱く なれる姉に


冷めた弟 びっけ


IMG_0639.jpg


ボステリって 元気いっぱいじゃないの

走らないと また 太りますよ   びっけさん


まだ 2歳なのに  おじいちゃん的な 考えと動きのびっけもんでした。

びっけを 熱くさせる おもちゃ  遊び 募集中です!

少しでも 若くなれますよーに ポチってくださいませ。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ









ニックネーム いちご at 00:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ラブラブ

ぴょんちゃん 元気ですよ〜

IMG_1155.jpg


散歩に行けないから 体力有り余って

家の中でこんな遅くまで暴れてまーす

いちごママと びっけは 大変迷惑で〜す  


びっけは 洋服脱がされてるし

IMG_1075.jpg


仕方が無いね   我慢 我慢

IMG_1078.jpg



だけど いちごママはもっと我慢してるんだけどなー


寝るとき どうやって 寝ますか

我が家は ぴょんは いちごママの足元の間で寝ます

びっけは  いちごママの腕枕ではじめは寝て

朝起きると  ほっぺとほっぺをくっつけて 寝てます



P1000087.jpg

(携帯画像) この写真は昼寝のときに 激写できた写真です


息もあつくるしいし  いびきが耳元だし

冬はほとんど 毎日です

こうじゃ無いときは 首に絡みつくように 寝てたり

背中に ぴったりくっついて寝てたり

とにかく いつも ぴったり密着しております。

ラブラブでしょ 笑

冬はとっても 温かいですが とっても うるさいいびきに耐えねば

ならない 季節がやってきました。

お試しになられたい方は 耳栓して どうぞ〜


お試し希望者は ポチッと お願いしますね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ




おまけ

昨日の夜 ソファで  いちごママの太いふくらはぎの上で

あご乗せして寝ております。 ぷよぷよがいいのかな〜 


P1000087.jpg

ニックネーム いちご at 23:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ぐうたら病だぶ〜

本日の ぴょん 熱  38.0度 完璧に下がりました。

咳はたまに でるけれど 元気いっぱいです


IMG_1070.jpg

感染症の悪い病気ではなかったようなので ほっとしております。

急に寒くなったりしてるので 冷たい風は気管にもよくないし

散歩はだめですけど 部屋中 走り回って びっけ に八つ当たり中です

いい迷惑な びっけもん

ただ、体重が 3.4キロに減ってしまったので

ご飯モリモリ食べて 増量して 元気とりもどさなければね


意外に熱に強かった ぴょん やっぱり いちごママに似てる

いちごママも 38度後半ぐらいになって ちょっと だるいなーって

熱計ると たいてい 会社で 38.8度ぐらい

38度台なら 仕事してますから〜 だけど 数字見ると

へなちょこになってしまうので 即 帰宅しますけどね

そして すぐに下がる熱  意外に熱には強い 我が家のようです


ご心配ありがとうございます。


八つ当たりされている びっけは こんなこと申しております







びっけの独り言

治っただのか ぶー

IMG_1071.jpg


僕も 先生に 偉いって 言われた

移らなかったからね  

普通は 移りそうなんだけどって・・・


普通はね  たいていの兄妹はねって  笑

普通って 僕 普通だぶー


ちっょと 眠いし だるいし って 言って見たけど

どこも 悪くないって  良かったねって

ただの ぐうたら病らしい。。。

ぐうたら病って? お薬? ママのお膝で安静ですか?

えっ 違うの? 重症な病気だぶ〜

ちょっと 病気なって 優しくされてみたいだぶ〜

ぴょん姉ちゃんの 八つ当たりで 今度は 僕が病気になってしまいそうだ ぶーーーー。


かわいそうな びっけもんに ポチしてやってください。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ



ニックネーム いちご at 12:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

W甘えん坊

肺炎のため 熱と咳で苦しんでいた ぴょん でしたが

元気 80%になりました。

今朝はまだ熱もあったのですが  朝の薬が効いたのか

昼すぎには 元気 50%になり

夜には 元気 80%になりました。

ご心配頂き 携帯メールにいただいたり mixiでも励ましいただいたり

励まし ポチもたくさん押していただいたり

ありがとうございます。

皆様の力だと思っております。


現在症状

熱 38.5度 (平熱38.2度)

咳と鼻水 器官のぜいぜい音はまだ少しありますので 

しばらく散歩と外出は控えますが

2日間動けなかった反動か 元気いっぱいに走り回っております

いつもは寝る時間にも 睡眠はもう バッチリなのでしょ

寝ないで うるさいです。 笑


びっけが寄っていくと 渇! を入れて

ママと遊ぶの!!と 威嚇する ぴょん


びっけ しゅんと して 納得いかない

IMG_0987.jpg




ドーナツを投げて欲しいとか

10-24-13-.jpg


ドーナツを 噛み噛みしたり

10-24-18-.jpg



今度は何?

PCに向かってると 下から じっと見る

10-24-19-.jpg

そして 無言の威圧が・・・

10-24-20-.jpg

10-24-17-.jpg


はいはい 今度は何でしょうか

10-24-5-.jpg



びっけの 持っているおもちゃを取ってほしいとか

10-24-4-.jpg



そして 満足し

10-24-6-.jpg


要求が叶うと 満面の笑みをする

10-24-15-.jpg



ちょっと 急に 元気になったぴょんに やりきれない思いをいだいて

いるらしい びっけ

10-24-14-.jpg

1人で 別室に行って寝ているんです

ちょっと いじけてる。。。



そして また びっけの持っている 歯磨き ドーナツを

びっけのと 自分のを取替えて欲しいと いちごママに訴える

10-24-8-.jpg



取り替えられた びっけのは 納得いかない様子で

10-24-7-.jpg

2つとも 同じなんですけけどね





なんか 調子にのっていませんか ぴょんさん



今度はなんでしょうか


休んでいれば 休むなと びっけは 怒られ

10-24-9-.jpg


びっけ 散々な日です 

10-24-12-.jpg

 

だって 今朝までは ぴょん姉ちゃんは ぐったりしていたので

びっけは ママのお膝独り占めだったんです

ママのそばに寄ると ぴょん姉ちゃんの襲撃にあってます

10-24-11-.jpg


ぴょんも病気になって 優しくしてもらったから ちょっと調子にのってる?

びっけも ぴょん姉ちゃんが動かなかったから ママにぴったりしすぎで

両方過度の甘えっこに 2日間で変身してしまってます。

困ります。

だって

今日も おとなしく寝ているだとけだと 思って

いちごママ 作り物しようと 買い物してきたのよ

続行しましたけどね



栗の コーヒー煮

10-24-2-.jpg

モンブランの栗にしようと 煮てみました



ピクルス漬け

10-24-1-.jpg

お疲れなので 酢のもので 元気になろうと

漬けようと


元気になったのはいいけど Wな甘えん坊になっている

我が家の2頭 

険悪な仲になっています

困ったなー

お互いわがままなんですねー  しつけのやり直しです。



とりあえず 元気になってよかったとしましょ

1週間はかかると言われてましたけどね


だけど お薬は飲みきらないと

10-24-3-.jpg

もうちょっと 完治まで がんばれ〜  ぴょん



だけど 一番疲れてるのは いちごママなのです

慰労ポチくださいね。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


ニックネーム いちご at 01:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

肺炎

ぴょんが肺炎になってしまって

今朝の熱 39.9度  咳はゴホゴホ

呼吸も ぜいぜいと

苦しそう

器官 肺も真っ白になっていて とにかく熱を下げないと

食欲も体力も回復しないので 入院と言われました

しかし 入院しなければ ならない 治療ならそうするけど

今回は 呼吸困難になったらの処置を早くするため

薬と栄養の投与を点滴とのことなので

通院にしてもらいました

私は仕事休んで 1日 一緒について 寝てました 笑

今 少し 熱は下がって 39.3度 に

まだまだ高い 解熱剤あまり効いていないですね


食欲もあまりない  ラ・フランスをすってあげると すきらしいです

それしか食べない おかゆには 口つけづに 


肺炎になるのには いろんな原因が考えられるのですが

なかなか特定が出来ない

今回は 公園に行った後だったので 草に散布されている薬の影響か

それとも 何か違う病気の影響か 血液検査もしてもらいましたが

すべて 正常値

原因が特定できない 


ペットショップ・公園・犬の集まるところには危険も伴うこともあるので

行かないようにと

そんなこと言ったら 我が家の住む町は周りは公園ばかりの草むらで

難しいですよ

ワクチンはしてますけど 今はワクチンで対応していない

病気がでてきています 気をつけてくださいって

緑が多い町なのにな〜

皆さんも お気をつけください。


4日前のぴょん  日向ぼっこ中

IMG_0567.jpg

むくっと 起きて

IMG_0566.jpg

ちょっと 伸びも兼ねて シュワッチ って 何してるのか

IMG_0569.jpg

ちょっと かわいい〜


そして また 寝ます

IMG_0596.jpg

毎朝 散歩が終わると 窓際で日光浴が日課です

気持ちよいですよねー

人間も一緒にしたいなーって思う 毎日です



びっけもん ぴょん姉ちゃんが具合が悪いので

暇してます。

寝るのも飽きたりして

ぴょんとママのストーカーもして 甘えん全開です

元気ですよ〜


全く関係のない写真ですが

暗い 内容なってしまうので

ちょっと 笑ってやってください。


画像かなり悪いのですが  かえるさん びっけです







IMG_0332.jpg

まったく やる気のない顔で・・・




ぴょんが良くなるように 元気ポチくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ


しばらく コメント返しできそうにないので コメント欄クローズします

変わりにポチお願いします。


 

ニックネーム いちご at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

出前ワッフル

久しぶりの あの子たちに会いました〜

Anneちゃん

10-22-8-.jpg

Karenちゃん

10-22-11-.jpg

何ヶ月ぶりでしたかね〜

Karenちゃんは ふっくら ずっしりして 大きくなってました〜

だけど相変わらず 天然で かわいい子です


Anneちゃんは ひたすらボールボールで ほかは見えてない感じで


この日の場所は

この子たちの お家に 訪問です

10-22-1-.jpg

ビールコンビ  きりんちゃん  あさひくん

お邪魔しま〜す






飼い主たち また食べて 飲んでます 


生春巻き

10-22-9-.jpg


湯葉とチーズの茶碗蒸し

10-22-12-.jpg


かつおのたたき

10-22-13-.jpg


たらこパスタに カジキマグロソテーつき

10-22-14-.jpg

どれも れいこさんの手作りです

かつおは Annパパさんの釣ってきたものですかね きっと

美味しくみんないただきました ありがとうございます。




飼い主は一生懸命食べて


ワンコたちは たっぷり遊んで


いい運動です


びっけもん 背中にボールが入ってるよー

それを 狙っている きりんちゃん あさひくん

10-22-6-.jpg

その状況を理解できていない びっけ

なんで きりんちゃん あさひくんが僕を取り囲むのか

きりん姉さん 近くにいると 緊張しちゃうしね

10-22-7-.jpg

また カメラ目線して 助けを求めて びっけもん

大丈夫 あなた狙いではなく ボール狙いだから

ちょっと走ってみたら〜

なんて 遊びもしたりして ワンコたちは楽しんでます

ぴょんの写真撮り忘れました  






今日はいちごママの仕事は  出前 ワッフルなんです


何かお料理を持っていこうと思って リクエスト聞いたのですね

キッシュ・ラザニア・グラタン・ラフランスムースケーキ・

出前ワッフルどれにしますか〜って


ネーミングに魅かれたらしいです

何? と思わせる 出前ワッフル


普通なんですよ  焼きたてワッフルを作れるように 器材をもって

行くのが出前です


ワッフルメーカー

10-22-5-.jpg


なんか 冷たそうな 調合金の機械みたいでしょ

これ ドイツ製なんですが デザインとかは完全無視で

使いがって重視なんです  なんたって お手入れが楽チンってことです


さーて 焼きますよ〜

10-22-4-.jpg

今日は丸にします


はい 出来上がり〜

10-22-3-.jpg

ラ・フランスとバナナのキャラメルソース アイスのせ

出前一丁上がり〜




たくさん焼きすぎました〜  全部お土産です

10-22-2-.jpg

いつもと 同じ量焼いてしまって 今日は食べるの3人でした 笑

パパさんたちのお土産です


今宵も美味しいご飯と 素敵な時間 ありがとうございました。


出前ワッフル 食べたい人 ポッチっとお願いしますね。

いいことがあるかもです。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ




ニックネーム いちご at 01:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

コスモス畑

今日は これもって

IMG_0632.jpg

高山で購入してきた かぶら漬けの刻んで昆布が入っている

赤カブ昆布の生ふりかけ

ご飯に混ぜて おにぎりにして  美味しいです〜 

さっぱりしてます


噂によると これに 卵入れて チャーハンにすると 美味しいらしいですよ お試しあれ〜


ちにみに おにぎりは  車の中で 食べたんです 笑

お腹すいていたものですから〜





そして 今日は 花畑に

10-21-9-.jpg
10-21-16-.jpg
10-21-28-.jpg
10-21-29-.jpg
10-21-30-.jpg


コスモス満開の公園に行ってきました

只今満開からちょっと終わりぐらい

見たい方は 急いで ください  な 感じです



昭和記念公園



広い公園内は 移動に こんな乗り物たちが 走ってます

10-21-10-.jpg

10-21-13-.jpg


乗りたいと思ったのは 私だけでしょうか ちょっとレトロで

かわいい 乗り物たちです

10-21-14-.jpg


園内のごく一部です 日本庭園的で 落ち着きます

10-21-32-.jpg


竹 育成中

10-21-12-.jpg


10-21-11-.jpg
10-21-8-.jpg



今日の目的は 犬とコスモスだった・・・汗

なかなか うまく写真にはおさめられない

コスモスは 背が高いから 



中心は HUKUちゃん なんか番長みたい 笑

10-21-15-.jpg


いい加減にしてほしいと 訴えてる ぴょん びっけ

10-21-17-.jpg




かわいい顔したら すぐ おわるんですけどね

10-21-31-.jpg




美味しいものが 天から降ってこないか 待ち  ぴょん

10-21-20-.jpg


あら ぶぶちゃんも 天から待ち?

10-21-19-.jpg


今日はじめて 草の味堪能いた HUKUちゃん 美味しかったですか

10-21-22-.jpg

この舌かわいい〜

10-21-21-.jpg


私の庭 荒らさないで〜   エルメスちゃん

10-21-23-.jpg


早く落としさない の訴えが 厳しい〜   ぴょん

10-21-24-.jpg


わらわら ボストンたち

10-21-25-.jpg

エルちゃん 土のお手入れでしようか かなり真剣です 笑


ろこちゃん いい写真がなかった ごめんなさい

10-21-18-.jpg




この日はお天気が良すぎでしたねー

メタボな2頭には 暑すぎる〜

10-21-27-.jpg




エルちゃんとは ここでお別れして お腹がすいた飼い主たちの

満たしたものは  今日は  Monsoon Cafe のカレーたち




10-21-7-.jpg

アジアンテイストと ハロウィン飾り なんか不思議。。。


10-21-2-.jpg
10-21-3-.jpg
10-21-1-.jpg





mmさんがトイレにたつと HUKUちゃんずっーと その方向だけを

見る。 呼んでも 耳だげ 忠犬ですねー

10-21-6-.jpg



何もくれないと 哀愁な ぴょん

10-21-4-.jpg

暗いけど ちょっと かわいく撮れたっぽい

10-21-26-.jpg

怒って背中向けたりして

10-21-5-.jpg

みんな寝てるのに ぴょんだけですよ 食いしん坊

こうして 秋の夜長は 食べて 満足して おわりましたとさ


今度ゆっくり 昭和記念公園に行きたいていですねー

ドックランもありますよ

お弁当もって 1日いないと周りきれないぐらいの広さ

エルちゃんの庭 広くて きれいでいいですね〜

今度お弁当もって 皆で行きましょう〜 

行きたい人 ポチッとしてくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

ニックネーム いちご at 09:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

びっけの説明書

僕びっけ  なんだか 高山から帰ってきて 1週間にもなるんですが

疲れがとれない 僕  若いんだけどなー 2歳なりたてですから

IMG_0560.jpg

今日はいちごママが 「B型の説明書」片手に 僕の説明書を作るらしい 何のために?

びっけも B型かなーと思って  自由犬だからね



まあまあ 書いて見るよ

 @ まず 自分のことが好き  


 A かわいいと言ってくれる人も好き


 B こんな 立派な僕の 影も好き

10-20-6-.jpg    



 C 眠くても 散歩には付き合ってあげる
   だけど マイペースだから 寝たいときにどこでも寝る

10-20-4-.jpg
  



 D ママの反応を常に見てる
   
   ぴょん姉ちゃんに 首かまれていても 僕の目線は ママに


10-20-2-.jpg




 E 一応 家族は大切にする 
   いじめられても ぴょん姉ちゃんも 好きだ

   ホント?

10-20-1-.jpg
  満面の笑みだ。。。  それは逆に怖い。。。


  じゃぁ 怒るよ!

10-20-13-.jpg




 F 好きな場所は動かない それはぴょん姉ちゃんに迷惑顔されても

10-20-9-.jpg




 G ママが好き マザコンともいう

   だからママが見ていると 草を食べていても ママに愛想をふり   まきたくなる

10-20-7-.jpg





 H 僕のお●らは臭い。う●ちも臭い  困ったと言われても・・・

10-20-11-.jpg





 I 動きは遅い  とろい  たまにやる気を出すと 速いけど




 J お手も お座りも 待てもできるけど できれば お座りは

   やりたくない  座ってから立つのが面倒くさい

10-20-10-.jpg





 K びっけ・びっけもん・びったん ぶうぶう と呼ばれてる
      どれでもいいけどねー
    



 L がんこもの
    そりゃあー やりたくないことはしないのさ




 M いびきも うるさい だけど 音楽的らしい

 



もういいよ そろそろ もー  とろいんだから
10-20-12-.jpg




最後に

 N 見つめてくれてると 張り切ってしまう

  そろそろ 電池が切れてきました・・・


IMG_0483.jpg



こんな僕ですが よろしくです ポチ お願いします


にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

明日というか 今日は あの子のいる コスモス畑に行ってきますよ〜

きれいだから UPお待ちくださいね





 

   


ニックネーム いちご at 01:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

高山旅行の番外編

高山のホテルでは 北海道のくまさん ロデオ君が同室で

この日でお泊りは2回目 会うのも2度目ですが

とっても楽しかったです 飼い主もワンコたちも

ロデオ君とびっけはとっても気が合うんです

最初から M男同士ですよ 笑

部屋でも終始 遊んでます。

くまさんがお風呂に行ってる間も

IMG_0128.jpg

びっけが 勝手にひっくりかえってます

それを 優しく ぺろぺろ  耳の中までペロ

顔中 ぺろぺろしてくれます

IMG_0125.jpg


なんで びっけもんはいつも ごろごろしてるんだ

とでも 聞いているのか ロデオ君

IMG_0120.jpg


たぶん ロデオ君は びっけの全身を舐めて 知り尽くしていると思う

IMG_0118.jpg


満足したかなー ロデオ君

IMG_0127.jpg


とっても優しい子の ロデオ君  くまさんいなかったけど

全然気にしてない様子 笑

今回はロデオ君 びっけにだけでなく ぴょんにも興味を示して

いましたよね  恋でしょうか 歓迎ですよ ロデオ君なら

だけど ぴょんは びっけのようにはいかないのよー 強いからね

今度はいつ会えるかなー  たまにしか会えなくても 忘れないでね

ロデオ君 くまさん

左 びっけ    右 ロデオ君

10-12-70-.jpg



左 ロデオ君 ぴょん びっけ

IMG_9912.jpg





オフ会で 名詞交換できた分です

皆さん 個性がでていて いい名詞なので ちょっとご紹介です


横 バージョン

IMG_0476.jpg


左上がりは気にせずにお願いします。

縦 バージョン

IMG_0478.jpg



我が家の ぴょんびっけ名詞

IMG_0481.jpg

上の縦が今回用に れいこさんがデザインから作ってくれたものです

裏 表のバージョン違いで 素敵でしょ



下のは 左がびっけですよ  隣はぴょん

びっけが生後4ヶ月ぐらいです ぴょんが巨人に思えるほど

ちっちゃかった びっけです

これは 熱烈なびっけファンの方に差し上げました 笑



まともに撮れた写真がなかったのですが ご紹介していない写真で
可愛くとれていたお友達の写真

北海道のアンちゃん

IMG_0038.jpg


横浜のはなちゃん

IMG_0045.jpg


東京のピーチちゃん チャイナドレス

IMG_0089.jpg


viviちゃん  トイプードルちゃん

IMG_9996.jpg






番外編 衣装紹介

お気づきになりましたでしょうか  2泊3日の旅行ですが

飼い主より 着替えをたくさん持っていった 2頭

それだけでも 荷物が・・・

せっかくなので ご紹介します


1日目  横浜は暑かったから 薄手の洋服

     いちごママの 超お気に入り柄です  

雪の結晶 candy☆dog さん

IMG_9707.jpg

10-11-34-.jpg


2日目 朝 ちょっと 肌寒いので 少し厚手に

    いちごママ作製 チェック柄

10-12-1-.jpg


 オフ会 ドックランでは

 びっけ くまさん 帽子かぶればよかった

 candy☆dogさん

10-12-14-.jpg


帽子 かぶると こんな感じ

10-6-2-.jpg



 ぴょんも もこもこちゃん  candy☆dogさん

10-12-11-.jpg



オフ会 ゲーム中では いちごママお手製の

 ちっょと 可愛くみえそうな フリフリチェックで決めてみました。

 ちなみに いつもは フリフリは着せませんし作りません。

 ベストドレッサー賞狙いにいってましたので 仮装のためなんですよ

10-12-4-.jpg

10-12-50-.jpg  

ぴょんの 後ろ姿  (びっけのはこの時まだ作製途中)

10-6-4-.jpg


ちなみに はなちゃんも同じフリフリにしました

それも メードさん風に

はなちゃんはいつも フリフリ着てるから よく似合ってましたよ

かわいいはな着替え1.jpg

だけど その洋服着て ボールは止めようね

カフェカーテン生地だから すぐ破れますから


夜の部 宴会では

祭りでしょー  (ペットストリートさん購入)

びっけもん

10-12-53-.jpg

高山パンチくんとお揃いです

10-12-65-.jpg


背景が同色になってしまいましけど お気に入りの

振り向き 祭りです

(どなたか 祭りびっけ 切り抜いてくれないかなー 笑)

びっけもん 首肉が邪魔で 振り向きがここまでしかできないんです 笑

10-12-64-.jpg

祭り男 びっけもんは 睡魔に襲われてました


10-12-60-.jpg




ぴょんは  わかりにくいですが 黒のベロアに小さいドット柄

これも いちごママお気に入りです 2年前の candy☆dogさん

ぴょんが1歳前に買ったんですけど まだ着れてます

IMG_0103.jpg

10-12-66-.jpg

左はピーチちゃん  右 ぴょん



祭りを脱いでびっけもん 活発に動くため 笑

ジャージにお着替えです


これも candy☆dogさん

IMG_0108.jpg


合計 ぴょん 5着 着替え

   びっけ 6着 着替え

   いちごママ 3着着替え

我が家の力関係順でしょうか

ワンゲル係数 高すぎです


はい これで 高山ネタ完全修了です 1週間かかりました。ふーー。


長い間読んでいただきまして ありがとうございます。

高山オフ会でお会いした皆様  またどこかでお会いできることを

楽しみにしております。

ありがとうございました。


明日は通常ネタに戻ります  ポチッとして お待ちいただければと思います。

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ




ニックネーム いちご at 11:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

高山旅行 3日目 平湯大滝公園

3日目どこに行くか考えていない 3名ご一行様 笑

食べ物メインに行くか 皆さんと 上高地に行くか

それともどーする〜 なんて いいながらの朝食


このひと時が結構贅沢でした。

ゆっくり ご飯食べて ゆっくり ミルクティーをいただく

こんな朝食 いつもならありえませんからね

ワンコたちも 大人しく ホテルで食事するときは

10-12-1-.jpg

かなり 眠そうですけど


このカゴに入って 大人しくしているし

いい時間ですね〜  なんて のんびりもしてられないんですけどね

帰らなきゃならないしね


とりあえず 平湯温泉に みたらしだんごがあるかも 

という 怪しい 情報に基づき ホテルをあとにしました。


こちらのホテル 高山わんわんパラダイス とってもよいホテルでしたよ

良いところ3つ

  1.露天風呂が個室です ゆっくり入れました

  2.トイレシーツ・う●ちポケット・う●ちゴミ箱あちこちにあって
   これが嬉しいです

  3.スタッフさん皆さん 優しかったです。
   飛騨牛三昧の食事も美味しかったですし

ありがとうございました。



さーて 行きよりも多い荷物をなんとか 車に乗せて 笑

行き先不明の のんびり帰路に入ります

途中 紅葉のきれいなところでは 写真撮影もしながら


平湯温泉の市場もみながら

ガイドブックに載っていた 滝を見にいくことに


こんなにきれいですよ  山

10-13-5-.jpg


真っ青な空

10-13-1-.jpg


もみじも 赤くなってて きれい

10-13-4-.jpg



はな家・きりん家は上高地に行ってました

行ったことないけど 私たちには ここで十分に 秋を満喫できましたよ 美味しい 団子とじゃがいも・焼き鳥も食べたしね 笑

上高地さん失礼いたしました。
たぶん そちらは 写真におさめられないぐらいにきれいだと思うけど

たけど ワンコ2頭かついで 2時間歩くのは 1人ではむりなので
今度 ワンコが居ないときに 見させてもらいます 笑 


ここに来たのは  滝に魅かれたので

ちょっと 遠かった 滝 そして 逆光なんです

10-13-7-.jpg


カメラもった おじさんたちに 大人気で モデルしていた

5ワンコたち

10-13-8-.jpg


10-13-9-.jpg


疲れて しまいに寝てしまう ぴょんびっけ

10-13-10-.jpg


小さい滝をバックに びっけもん

10-13-11-.jpg

10-13-12-.jpg

写真の設定が動いていて マニュアルモードになっていて

それを知らずに オートで撮っているつもりのいちごママ

せっかくの滝背景写真が 白とびしてます 悲しい・・・



どの場所でとっても 逆光でしたけど

10-13-13-.jpg

なかなか 撮影場所があって楽しめましたよ


階段あったり 少しの傾斜道片道10分くらい

気持ちよかった〜

それでもちょっと疲れたら 足湯でに入って 無料です

10-13-2-.jpg


結構 リフレッシュできました。

帰りの渋滞のことなんて考えなければね 笑


このあと 松本城まで行ってきました。

10-13-16-.jpg

丁度 そばフェスタをやっていて すごい人 人

周りまでは入れましたが 城の中はワンコ NG

急な階段もあるそうなんで 私は 見学遠慮しておやき食べておりました。


さ〜て そろそろ帰りましょ

はな家・きりん家も合流したので 横浜へ

この時点で16時30分 中央道の渋滞30キロ覚悟しながら

途中 東名高速に乗り換え 帰宅すること 22時30分

さすがに疲れました〜 

渋滞さえなければね〜 いつでも来ますよ 高山に

飛騨牛たべにね  もっと食べておけばよかった

飛騨牛塩にぎり 美味しかったでーす

行かれるかたは是非 食べてみてくださいませ。


長い 密度の濃い 3日間 これで終了です。

読んでいただきましてありがとうございます。



また 高山でお会いした皆様 ほとんどの方とお話しができてない
ですが、 飼い主 人見知りのため ご了承願います。

横浜にお越しの際には ぴょんびっけが ナビいたしますので

ありがとうございました。

無事に帰宅でき 楽しい思い出に ポチッとくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ







ニックネーム いちご at 00:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山旅行 2日目 オフ会夜の部

は〜い 夜の部開始です

またまた 飛騨牛 すきやき風味しゃぶしゃぶ です

10-12-61-.jpg

飛騨牛は何度食べても美味しいですね〜 上品なお味です



ここでは  じゃんけん大会が行われました。

となりの方とジャンケンシて 勝ち抜き戦

私はすぐに負けてしまって  優勝者は

10-12-62-.jpg

はい この方です

目録の中身は 洋服屋さんのお買い物券でした

いいなぁー おめでとうこざいます。


ここで ちょっと 記念撮影ですよ


パンチ君と びっけ

10-12-63-.jpg

同じハッピ着てるんですけど 迫力が違いすぎです



後ろ 姿も なんだかかわいい〜

10-12-65-.jpg


やっぱり 男は 祭りだすね 笑



今度は 小さい2頭

ピーチちゃん 2.8キロ

ぴょん 3.6キロ

ここで800グラム近いです

10-12-66-.jpg


左 ぴーちちゃん  右ぴょん

かわいさ 違いすぎですね



もうひとつり比較

ケメちゃん

10-12-5-.jpg

10-12-14-.jpg


似てませんか?

びっけもんと  


お疲れ びっけもん  かごの角に顔押し付けて寝てますが

これぞ はなぺちゃ の メンテナンスです


10-12-60-.jpg

いかに 低さを保つかですね 

寝ててもメンテナンスしてますよ〜  笑

このかごベットにもなってますけど  レストランで食事するときに

ワンコたち入れるのに すごく助かりました


10-12-21-.jpg

おとなしくここで待ってくれてましたので


ワンパラさん ナイスです。  ありがとうございます。


夜の部 宴会は 様々な宴 縁で 終わりとなり

無事終了ですね

事故なき怪我なき おかしゃん・ケメママさん リドーママさん

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

横浜に遊びに来てくださいね  観光ガイドいたしますので。


オフ会無事終了にポチッと おかしゃんさんたちにくださいね

にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

さーて 次で高山旅行日記終了です 続いていきますよ








ニックネーム いちご at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

高山旅行 2日目 オフ会昼の部

ボステリ でっち ・ びんた尊 in 飛騨高山


P1000080.JPG



10時30分からぼちぼち集まり  11時開始です。

まずは ランで遊んで 交流開始

今回の中では 1番デカボステリさん リドー君  

誰のお尻追いかけているのかなー

10-12-7-.jpg



立ち止まって 目線くれた ジャム君

10-12-8-.jpg


この日 モテモテな ぴょん  追いかけるは T-bos君

10-12-9-.jpg



びっけもちょっとだけ 走りましたよ  いつものように 兄弟で

10-12-10-.jpg


どこにいても 誰と遊ぶより キューズだけがお友達の ぴょん

10-12-11-.jpg

これだけで 満足ですからね


サスケ君  何度か お会いしてましたね

10-12-16-.jpg


ろこちゃん いつものように ボール追いかけてました

10-12-15-.jpg


びっけはまた おやつに釘づけです

ろくに 走ってないのに おやつばかりもらって 太っていく びっけもん


10-12-14-.jpg


えーと まだまだ もちろん ボステリさん いますよ

なんだか 広いランで 大小ボステリに2つに分かれてしまっていたらしく

うちのちびっ子おいて ほかの子写真撮影できませんでした。

速くて〜 写真に おさまらない子たちもいたし

いつも おとなしい パンチ君の暴走なんて 目が点です  笑


なので いきなり 集合写真です 笑

10-12-12-.jpg


こちらはいつものメンバーですが

ぶぶちゃん・ろこちゃん・はなちゃん・ぴょんびっけ

10-12-13-.jpg


1時間のラン終了です  次は ランチです


飛騨牛 ほう葉焼き

10-12-19-.jpg

10-12-20-.jpg


午後の部開始です

まずは 皆さん自己紹介です

全部のワンズ 写真に撮ることできなかったので

こちらのグループ紹介で 失礼いたします。


できるだけ ワンズちゃんたちを メインにして加工してますので
飼い主さんの 顔が切れてる方もいますが ご了承くださいませ。

順不動です。


10-12-22-.jpg


10-12-23-.jpg


10-12-24-.jpg


10-12-26-.jpg


10-12-25-.jpg


10-12-27-.jpg


10-12-28-.jpg


10-12-29-.jpg


10-12-30-.jpg


10-12-31-.jpg


10-12-32-.jpg


10-12-33-.jpg


10-12-34-.jpg


10-12-35-.jpg


10-12-36-.jpg


10-12-37-.jpg




10-12-39-.jpg


10-12-41-.jpg


10-12-42-.jpg


10-12-43-.jpg



@ 愛知から

  トトちゃん・ぺぺちゃん・ぽんずちゃん・こつぶちゃん
  
  皆さん飼い主さんとワンコちゃんたちお揃いの ロゴ入りTシャツ  でしたよ

 
A 東京から

   ボス君・プリシラちゃん・黒丸君・ピーチちゃん・キララちゃん


B 北海道から

    コリキ・カルビちゃん 仲良し家族です


C 北海道から

    アンちゃんです
    
    amiamiさんのTシャツには アンちゃんのプリントが
    ありました。 可愛い〜


D 福岡から

   チムニー君

   長旅お疲れさまです ちょっと お疲れのチムニー君でした


E 千葉から
 
  ボス君ファミリー


F 仲良しチーム

  島根から ジャム君・吾朗君(MD)

  鳥取から ラスタ君・ルゥ君(MD)・リズちゃん

  神奈川から T-boz君


G 兵庫から

  今回の中で最年長の ごん爺・アンちゃん ファミリー
  
  長生きしてください〜 とっても元気でしたよ


H 千葉から

  サスケ君ファミリーです 
 
  悠菜ちゃんはおかしゃんのお手伝いもしていました

  お利口な女の子です。お会いするたびに 成長してますねー


I 北海道から

  ロデオ君です。

  お姉ちゃんのキャンディちゃんとパパさんはお留守番です

  びっけといつも仲良く遊んでくれています。

  あれ〜 写真がない ごめんなさい。

  びっけ&ロデオ君(右)

10-12-70-.jpg



J 愛媛から

  パンチ君ファミリー

  高山のパンチ君と同じ名前 誕生日も近いらしいです


K 名古屋から

  パムセちゃん・ロッタ君ファミリー


L 千葉から

  アンズちゃんファミリーです


M 名古屋から

  さくらちゃん こころちゃん(FB)ファミリー


N 東京から
  
  ぼんど君ファミリー


O 岐阜から
  
  ラッキーちゃんファミリー


P 東京から

  ぶぶちゃん ろこちゃん


Q 東京から

  ぶっさん  パンチ君と同じ片パンチ仲間です

  写真ぶれていたので こちらのぶっさんくまさん

10-12-52-.jpg


R 高山から

  ギンジ君ファミリー


S 静岡から

  エヴァちゃん viviちゃん (TP)

  ごめんなさい 写真がないです。


21 京都から
 
  リドーくん  今日一番大きい子です

  KADUSAママさん 1分までしかリドー君抱っこできないそうです

  14キロでしたかしら

  まだまだ 大丈夫ですよ うちの 地元には15キロ兄弟がいます  からね


22 滋賀から
  
  ケメコちゃんです

  ケメママさんのミッキーがかわいいです


23 高山から

   パンチ君とおかしゃんさん

   幼稚園服に帽子 かわいかったですねー


そして 最後に 横浜組

 はなちゃん家ファミリー

 きりんちゃん・あさひくんファミリー

 ぴょんびっけといちご

 写真ありませんよ 紹介されてましたからね 笑


総勢 ワンコ  46頭   人間 51名です

メンバー合っているのか ちょっと不安です

間違えていたらご指摘くださいね



  
  

さーて午後の部ゲーム大会ですよ

この時点で 我が家のぴょんびっけ 眠くて仕方がありません

ゲームどころでなく 膝の上にてずーっと 寝ていたので

写真撮れない状況です

ゲームの写真1枚しかないんですよ 情けない

内容だけお知らせいたします。


@飼い主さん変装ゲーム

 飼い主さんは 被り物をして 自分のワンコを呼び寄せます。
 
 被り物がおもしろいんです

 ちなみに いちごは かえるとひよこになりました

 2頭いると 恥ずかしい被り物2回もしなきゃ ならないんですよ


優勝は bos-puriさんところの ボス君

準優勝が  きりんちゃん

おめでとう〜

ぴょんびっけは できるのですが 何せ走るのが遅い



Aわんわん座布団とりゲーム

 音楽に合わせて ぐるぐるまわり 音楽が鳴り止んだところで 
 座布団に座ります。

これは座布団が目の前にあるときは すぐに座れますが

運があればいいですね〜

なかなか歩きたくない子たちも 居ましたよ

赤いひらひらスカートの はなちゃん

10-12-44-.jpg

はなままさんにひきづられています

ボールしか興味ないから 座布団なんてねー 笑



優勝 きりんちゃん

パチパチ おめでとう〜


これはびっけが調子よくて いつもは あまりしたくない お座りも

眠たいので 言うことを聞いて 優勝決戦まで残りましたよ

飼い主さん 必死でした お座り!! って 声かけが 笑



B ビンゴゲーム

これはワンコは参加しないゲームです

なかなか ビンゴ! する方がでず 随分数字読みましたよね

全員最後まで 頑張りました

ビンゴになると 1つ好きなお楽しみプレゼントを持ち帰りましたよ



C ベストドレッサー賞

  これはとても洋服が似合っている子に票がはいります。

  さまざまの衣装で望みました

  ぶぶくまちゃん

10-12-47-.jpg


  ろこうさぎちゃん

10-12-48-.jpg


  ぶっさんくまさん

10-12-52-.jpg



びっけも くまさん持っていますけど 僕は フリフリで

10-12-49-.jpg

全身 フリフリ衣装で

10-12-50-.jpg

どうだー

10-12-51-.jpg


ぴょん姉ちゃんとお揃いで フリフリです

10-12-4-.jpg


はなちゃんも お揃いです

かわいいはな着替え1.jpg

かわいいはな着替え2.jpg

いちごママ 結構 この衣装作るのに夜なべしましたよ

ベストドレッサー賞 3頭で入るの狙ってたんですけどね

結果 全然だめでした。

はなちゃんはいいところまでいきました 2位



ぴょんびっけは 問題外。。。
こんなもんですね


びっけさん お尊りのほうが よかったかしらね 笑

10-12-53-.jpg

10-12-55-.jpg


優勝は セーラー服のピーチちゃんでした

10-12-6-.jpg

これまた セーラー服が見えてないですね 

すみません。



そんなこんなで 終わりに近づきました

時間が余ったので 一発芸披露です

びっけもん と ぶぶちゃんでました。

が 寝てるの 起こしての行動で かなり 寝ぼけておりまして

スローテンポでしたが 

くるっと 1回転回って パーン で ゴロン 1回転です

なんとも お粗末 様でした。

いつもはもっと 機敏にできるんですよ 笑



以上 昼の部 オフ会の終了です。



ゲーム中にずーっと 寝ていた ぴょんびっけ

なかなかいい動きができなく 

写真も全然撮れない状況ですみません。


それでも頑張った ぴょんびっけに ポチッと して 2日目夜の部
をお待ちくださいませ。


にほんブログ・ 犬ブログ ボストンテリアへ

ニックネーム いちご at 01:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする